chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け

うさぎちゃん

ハナ 2373g
ソラ 1967g

我が家にも、うさぎちゃんがやってきた。


20170607-1.jpg
やっぱり被り物は苦手らしく、
ちょっと浮かぬ顔。

おやつ目当てで頑張っていますが。



ソラちゃん、くろうさぎ似合うなぁ。
20170607-2.jpg


この手の被り物を見てしまうと、
つい買ってしまう。
初めて買ったときに、白と黒が出て来て、
ソラは黒が似合いそうだからいいかって思っていたけど、
今日新たにガチャを見つけたら回したくなっちゃって。

やってみたら、ラッキーなことにソラ色が出て来ての。
もう、無駄遣いはしません、たぶん☺
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マーケット&こんにゃく

ハナ 2363g
ソラ 1940g



先日お知らせしたハンドメイドマーケットに行って来ました。

11時過ぎに入館したのですが、
たくさんの人で熱気がすごかった。

今回、買ったのはコレ↓
20170606-1.jpg
先生方のお店で、小物を買って、
ウッドラックは他のお店で.

ラックは高さが50cmくらいあって、これで1380円。
何処に置くかも考えずに、
売れそうになっていたので、
人の手が離れたら、
すぐにつかんでゲット。

でも、主人に「これ、何処に置くの?」と言われそうな気がしたので、
リビングに小物を並べて飾って置いたら。
「これ、いいじゃん。」って。あぁ買って来てよかった。
次回もこのお店に行ってみよっと。

この後は、ハナソラが待っていたので、即帰り。
会場までの行きかえりは徒歩。
皆さんにびっくりされたけど、
いい運動になったわ。
ハナソラとお散歩のときは、運動にはならないからね。



主人はと言うと、何かの研修で、
高崎に行って来たようです。
20170606-2.jpg
途中のこんにゃくパークで買ったお土産。
全部こんにゃく製品。
ハンバーグが気になる。
100g52calですって。
1個で100cal未満。
ただし、価格が高い。
1個500円ですって。
さすが男の買い物。
一日勉強したり、楽しんできたようです。



となると、お留守番のハナソラ。
20170606-3.jpg
2犬で何コソコソ喋っているのでしょうね。
「パパとママはお出かけいいなぁ。」って?

そうだよね、ハナソラにお土産なかったね。
お出掛けの予定はないけど、
またいつかお出かけしようね。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お手伝い&朝ん歩

ハナ 2346g
ソラ 1940g



明後日6/6(火)にアスカル幸手でハンドメイドマーケットが行われます。
ミシン会の先生や生徒さんが作った作品が並びます。

私も少しですが、出品させてもらってます。
お時間のある方はぜひ行ってみてくださいね。

今日は、そのハンドメイドマーケット出品のお手伝いに行って来ました。
お久しぶりの生徒さんやワンちゃんもたくさん来てて、
とっても楽しかった。




楽しい時間でお手伝いに集中していて、
写真を撮るのを忘れてしまった。
ハナソラも一緒だったのにな。


なので、朝ん歩のお写真を。

DSC_1137.jpg
今日はなんと4:40起きして朝ん歩。
出発は5:30でしてたが、
とっても寒い。

最近、川沿いの草刈りをしたようで、
ソラは刈った草の上にウンピするの。
便秘症なのか、粒々ウンピで回収しずらい。
ママ泣かせのソラちゃんです。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

川越散策。

ハナ 2460g
ソラ 1960g

最近、ハナの体重がになってきた。
ちょっとだけなのに、
抱っこするととっても重たい。
最近、いろんなワイロを貰っているからだろうか。
(ご近所さんとか)
体重測定が朝ん歩後の水のがぶ飲みのせいもあると思うけど。
なので、夕食後も夕ん歩にも行って来た。
ハナちゃん、頑張ろうね。


先週の土曜日は会社の時の同期女子5人で川越に行って来たの。
20170531-1.jpg
同じ県内でも、電車の路線が違うとなかなか行かない。

ちょっと前はテレビでいろいろと取り上げられていたので、
今度は川越に行ってみようということで。




20170531-2.jpg



まずはクレアモールにある萩原精肉店。

まだお昼にもなってなかったのに、
ここではメンチやコロッケを購入してパクリ。
この先のお腹と相談なので、
私は友とコロッケ半分こしたの。
揚げたてだったから、とっても美味しかった。

ハムカツや焼売をおすすめらしいけど、
帰りには売り切れていて残念。


これが有名な時の鐘
20170531-3.jpg
とはいっても、ここは鐘つき通りといって、
美味しそうなお店がいっぱい。
なのでちらっと見て次へ。




20170531-4.jpg
まだ早い時間だったけど、観光客がいっぱい。




20170531-5.jpg
この大きなサツマイモチップも魅力的だったけど、
ここは写真だけ撮らせてもらって次へ。




20170531-6.jpg
飲んべえのお友達は小江戸ビールで乾杯。




20170531-7.jpg
飲めない組はスィーツを堪能。
3種の芋が味わえるいもパフェ。
大学芋・いもソフト・いもチップ。
どれも美味しかったなぁ、



次は今回お目当ての焼きおにぎり。
20170531-8.jpg
12時から販売と言うことで、5分前に行っても、
20分くらい並んで食べられた。






20170531-9.jpg
店先の炭火で焼いたおにぎりを、
たっぷりの鰹節か鰯節をかけてくれて食べるの。
だしの効いたおにぎりやおこげが美味しい。
たっぷりの節がかかっているので、
息を吸ったり吐いたりすると、
節が飛び散ったり、お口の中いっばいになったり。
みんなでキャーキャー言いながら食べて楽しかった。

だし粉と鰹節を買ったので家で再現。
100%の再現にはならなかったけど、
だしや節がいいから美味しかった。



おにぎりでお腹いっぱいになって、
コーヒー飲みたいねってことで。
20170531-10.jpg
川越ベーカリーの「楽楽」さんへ。





20170531-11.jpg
ここはパンを買うと、コーヒーサービスがあって、
私は翌朝のパンを買ったの。
ところが皆さん、ここでは庭先で食べられるってことで、
パンとコーヒーをパクパク。
皆さんの食欲に脱帽


そして、腹ごなしに散策開始。
20170531-12.jpg
と思ったら、偶然に主人のお友達ご夫婦に遭ったの。
皆さんも知っている方なので、
記念撮影しようよってことでパチリ。

でもね、何でここで?
後から、バックにパーキングって笑ってしまった

家に帰って主人に「今日のメンバー。」と言ってカメラを見せたら、
「え~何で?」すごい驚いてた。
そりゃ驚くよね。




そして、菓子屋横丁などを散策して、
またさっきのパン屋さんへ。
いやいや、その向かいの同じパン屋さんのサンドイッチ屋さんへ。
20170531-13.jpg
最後にお茶して帰りましょと言うことで。




20170531-14.jpg
今、サンドイッチが好物な私としては、
このケース見ただけでワクワクしちゃう。




20170531-15.jpg
買わずにはいられなかったので、
夕食用に野菜サンドを購入。
サンドイッチとドリンクを一緒に買うと、
とってもお得。

二階・三階で食べられます。です。
三階は屋上テラス屋根付きになってて、
ペットです。
ただし、三階までの外階段が急なので、
お気をつけてくださいね。

家で食べたら、すごくパンが美味しかった。
また、食べに行きたいくらい。





20170531-16.jpg
お友達が食べていたシフォンケーキプリンサンド。
これもふわふわして美味しかったそうです。




20170531-17.jpg
近いところなのに、こんなにお土産。




20170531-18.jpg
これはパン屋さんで買った犬用パン。
すごく硬くて割るのに大変だったけど、
ハナソラ喜んで食べてました。

この日は主人が仕事で、
ハナソラだけでお留守番だったけど、
県内なので、ゆっくり遊んできちゃいました。

昔は川越と言ったら菓子屋横丁のイメージしかなかったけど、
なんだか素敵な街に進化したような気がしました。
また、ゆっくりと川越楽しみに行こうかと思ってます。
次回はハナソラも一緒にね。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

狂犬病予防注射

ハナ 2415g
ソラ 2010g


 今日は狂犬病予防注射に行って来ました。


20170530-1.jpg
診察室から遠い席で待ってても、
ソラちゃんは緊張のアヘアヘ。

※パパのお腹はお気になさらずに




20170530-2.jpg
ハナちゃんは余裕だけど、
ソラちゃんは緊張のあまり、
何故かハナちゃんの隣に来るの。

ハナちゃんは迷惑そうだけど、
こうゆうときのソラちゃんは受け入れているようです。
姉妹愛か



20170530-3.jpg
余裕のハナちゃんでしたが、
やっぱり診察台に乗ると、やや緊張。
でも、注射頑張りました。




20170530-4.jpg
注射する直前。
どうやら緊張がMAXに達しているようです。

無事に注射は終わったけど、
ソラの耳が汚れているということで、
ソラだけ看護師さんに連れられて奥へ。
ソラだけだったから、
相当怖かったでしょうね。

耳のお掃除が終わって帰ってきたら、
看護師さんが
「ハナちゃん頑張りましたよ。
また、ハナちゃんのお耳が汚れているようなら、
また来てくださいね。」
何度も「ソラです。」と言おうとしたけど、
まっいいかって。



今回から変えてみました。
20170530-5.jpg
いつもは月一で首のところに塗っているネクスガードだけど、
今回から食べるタイプにしました。

塗るタイプだと、いつも狂ったように大騒ぎだけど、
これなら大喜びで食べてくれそう。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: