chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハナ・ソラ
CATEGORY ≫ ハナ・ソラ

姉ちゃんやられる。

初日のハナとソラは追いかけたり追っかけられたりで、
ちとょっと警戒モードだったけど、
今夜はちょっと違ってました。

ハナがソラにやられてても抵抗せずに、やられるがま。
たまにソラがハナに対しておっぱいを飲むしぐさしたり。
ハナはあまりにもしつこくされるとちょっとは攻撃するけど、
初日ほどではないので、ハナもお姉ちゃんとして成長したのか、
八ヶ月にして母性本能に目覚めたのか。

これからの二人の行動に目が離せません。

DSC02074 - コピー
DSC02084 - コピー
DSC02088 - コピー
DSC02078 - コピー
DSC02118 - コピー

ハナ頑張れ

ハナとソラ、寝る前の闘い。
今朝、ソラは粘膜状のウンピをしたので、今日は安静。

でも、二人とも遊びたがっていたので寝る前にちょっとだけ遊ばせてみました。

[広告] VPS


やはりソラがハナを攻撃しています。
ハナのお尻丸見えでごめんなさい(^^;

お引っ越し

今朝のスキンシップ。
DSC02254 - コピー
DSC02256 - コピー

主人とハナがソラの近くで遊んでいたら、
いきなりソラも参戦
あれっ?
ソラはゲージの中じゃなかったっけ?
そうなんなです、自分のハウスに上り、
柵を越えてジャンプしたのです。
着地地点が柔らかいまっとだったからよかったものの、
フローリングだったらとぞっとします。

なので、急遽屋根なしべっとにしたら、
そのペットに上って柵を鉄棒のように腕で掴まりブラブラしていたの。
二ヶ月にしてこのやんちゃぶり、
この先が恐ろしいです。

なので、柵の上にさらに柵を取り付けました。

DSC02263 - コピー

ハナとソラの部屋は家の両端なので世話するのにもちょっと大変なの。
ということで二人とも仲よさそうなので、ソラがハナの部屋にお引っ越ししました。

離れていた時は、ハナは一番にソラのところに行っていたのに、
一緒になったら気にならないようで、
部屋にいるよりリビングでくつろいでばかり。
まあ、普段の生活がそうだからしょうがないけど。

今夜は二人で初めての夜。
大丈夫かなぁ。
心配だから夜中に見に行こうかな。
DSC02277 - コピー

今日一日

昨夜から二人で一緒の部屋で寝たんだけど、
夜は何事もなかったようです。

ただ、昼間3時間くらい二人で留守番させたら、
ハナがカーペットのコードを噛んでいました。
今までそんなこと一度もしなかったのに。
二人でいるストレスが溜まっちゃったのか。


DSC02182 - コピー
かじられ後

DSC02185 - コピー
修復後

留守にするときはエアコンがいいのか。


二人の部屋のフローリング部分にカーペットを敷いてそこで遊ばせるようにしたら、
すごく過激に噛みあっているので怖いくらい。
とは言ってもハナは噛む振りして実際には噛んではないんだけど、
ソラはむきになると痛いくらいに噛むから怖いです。

DSC02283 - コピー
これはソラのペットにハナ侵入。
二人で出たり入ったり。
小さなペットが二人の勢いでボコボコ揺れているの。
この中でも噛みあっているから怖い。
きっと嫌なら出たり入ったりしないから、
そうやって楽しんでいるのかな。



これはソラが「早くご飯頂戴!」と催促しているところ。
あれ?この頃のハナはこんなに催促してたっけな?
もう、自己アピールするのでうるさいくらいです。
元気なのはいいけど。
[広告] VPS






今日の二人

今朝、ハナの目の近くに水ぶくれのようなものが出来ていたので、
とうとうソラにやられたかとよく見たら、
朝食に食べたみかんの粒だったの(^^;
超焦りましたよ。

DSC02299 - コピー
さて、ソラがリビングデビューしました。
リビングには私達とハナがいつも遊んでいるスリッパのおもちゃがあって、
ハナに「頂戴!」と言ってもなかなかくれないのに、
ハナがそのスリッパを咥えていたらソラが横取り。
あっ取り合いになると思ったら、
ハナがソラにあげたの。
これは姉の優しさ?それとも諦め?


DSC02308 - コピー

私達が食事の時はそれぞれゲージに入れているんだけど、
ハナは待っていれば出てくるのわかっているから大人しいんだけど、
ソラは先日の「キーキー」と食べたい食べたいとうるさいの。
そしたら、ハナがソラに「待っていれば出てくるから静かに待ってなさい。」
と言っているような感じで話しかけて、いや吠えかけていたの。
でも、そんなハナの言うことは聞きもしないで吠えるばかり。

まずはハナにご飯を出して食べ終えたらソラなんだけど、
狂ったように食べるの。食欲旺盛できっと大きくなるんだろうな。

お腹一杯になってペッドで寝ている姿は可愛いですよ。

最近、ソラが来てからなんだけど、
ハナが昼寝するときは私達の膝の上で寝るの。
その場所が安心するのかな。

二人でいると噛み合ってばかりなんだけど、
ソラがゲージの中にいるとハナが「遊ぼうよ」と誘っている。
仲がいいのはいいけど、噛み合うのは怖くて見てられない。

ソラがガブってハナの脚を噛んじゃったの。(怪我はないけど)
そしたら、ハナは興奮しちゃって主人の指を噛んだらしい。
この連鎖反応が怖い。
まだまだパピーちゃん、良い子に育ってね。

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: