chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行

宮崎最終日

マンゴー
最終日、宮崎空港。やっぱ宮崎と言ったらマンゴー。
けれど、一個9000円で高くて手がでません。
なので写真だけパチリ。
                
黒豚かつサンド
昼はあまり食欲がないということで黒豚かつサンド。
えっ食欲ないのにカツ?他は値段が高くてしかたなくこれに。
作り置きしたものをチンしたものだけど、暖かくて美味しかった。
               
プリウス
今回の旅の相棒はトヨタプリウス。
エコカーは初めてだったのでどんなものかと思っていたら、
ガソリンがあまり使わなくて総走行距離480kmでℓ20km。
これならホントお得な車。ちょと興味ありあり。
                 
宮崎空港
この旅は食べることがメインになってしまったから
主人の体重は2kg増。次のお出掛けは体重が戻るまでお預けかな。
出発時に買ったは140ページを読みました。私にしてはいい成績。
ということで、今年の夏休みはこれにて終了。
次は嵐コンだな



旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

えっこれ?

20090825230222
先日の旅行の最終日。
ホテルの売店でコンパクトカメラが当たる抽選券があったので帰る朝にやったの。
そしたら、何と二等賞が当たり
店員さんも当たりはかなり久しぶりで驚いていて、私は頂いたコンパクトカメラに驚いちゃった。
このホテルの時間は止まっているのかと。

頂いたときは笑うしかなかったです。
旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

長野へ

先週はちょっと所用があって長野に行って来ました。
久しぶりに主人の兄弟が集まりました。
姉夫婦と私達とで6人。その中で一番のアイドルは姉ので飼っている
のレモンちゃん。すごくなついてくれるので可愛いくてしょうがない。
連れて帰りたいくらいだった
レモン
                
用事が済んだあとは主人のお気に入りの「菖蒲庵」へ。
ここは庭がへリポートになっていて、ヘリでも食べに行けるところなの。
と言っても私達には関係ありませんが
菖蒲庵
                
主人のお薦めは蕎麦はもちろん、焼き蕎麦味噌。
しゃもじに乗った蕎麦味噌がそのまま焼かれ香ばしいの。
にもぴったりですよ。
そば焼き味噌
                
二人で一皿ずつ注文した天ぷら盛り合わせ。
海老の後ろに白い天ぷらがあったから、
てっきりイカ天かと思って覚悟しながら食べたら、
ふにゃっていう食感。じゃがいもでした。珍しいね。
天ぷら盛り合わせ
                
ここの蕎麦のお薦めは「おしぼりそば」。
だいこんのおろし汁に好みで味噌やネギ・かつおぶしを入れて食べるの。
だいこん汁は辛味があるんだけど、味噌を入れるとマイルドになるの。
蕎麦もうどんもコシすごくあって美味しかった。
菖蒲庵そば
                
ここがヘリポートの庭。
菖蒲庵庭





海野宿

昼食のあとはみんなで海野宿(うんのじゅく)を散策。
なんで海もないのに海野宿?
以前に来たときは真冬の寒い時に行ったものだから、
お店は時間が早くてあんまり開いてなかったし、
寒すぎて歩けなかったの。
この日はまあまあ暖かく散策するにはちょうど良かった。
御野宿入口
                
御野宿
                
御野宿マンホール
                
御野宿もん
                

御野宿アロマ
                

御野宿りんご

軽井沢1130ホテル

せっかく長野まで来たのだからと私達は軽井沢で一泊してきちゃった。
「軽井沢1130」1130というのは標高らしい。
ホテルから見た山
窓から見た浅間山
                
1130部屋2
二人部屋なのにすごい広いよね。
夕食はレストランでバイキングなんだけど、
最近はバイキングはちょっと苦手。
4200円分は食べる自信はないしね。
だからお部屋でコンビニで買ったものや姉が持たせてくれたもので済ましちゃった。
                
1130部屋1
                
1130朝食
朝食バイキング。
どうしても取りすぎちゃうんよね。
               
1130紅葉
ホテルの紅葉。

このホテルは新宿や横浜から軽井沢アウトレットショッピング付きの直行バスが出ていて格安なの。
また行きたくなっちゃうな。誰か行く?


プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: