chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 乗るハナソラ

乗るハナソラ

ハナ 2520g
ソラ 1998g

最近、ロックミシンの調子が悪くて、
ソーイングの先生が見てくれると言うことで持って行ったの。

先生がミシンと格闘して一時間。
ちゃんと縫えない理由がわからなくて修理に出すことに。
一年は保証期間なんだけど、
12日で切れていたの。
あ~もうちょっと早く持ってきていればなと思って、
しぶしぶ修理依頼書を書いていたの

そしたらね、最後の最後にちょっとしたレバーが間違ってセットされてて、
それを正常にセットしたらちゃんと縫えた!
先生もそのレバーのことは知らなかったようで、
勉強になったと言われちゃった。
その様子を他の生徒さんも見ていたから、
みんなで「よかったね~。」とホッとしちゃった。

今日はちゃんと使えていたので、
このことさえも喜びを感じる。

足もびっこしながら歩いてて、
杖を使ったり使わなかったりで、
だんだん歩けるようになってます。

まだ、足のむくみはあるので、
じっとしているときは足を上げておくように言われてて、
収納チェアの上に座布団を置いて足置き台を作ったの。



20140123-1.jpg
ハナがいないと探したら、
こんなところに乗って、
キッチンにいる私を見ていた。
ハナは高いところには自らは乗らないからびっくり。
「ご飯早くぅ」って催促していたのかな




20140123-2.jpg
ソラは私が足上げすると、
ここは私の場所と言わんばかりに乗ってくる。
ソラが乗ると足を全然動かせなくなるから辛い。
寝るのだったらハナみたいに寝ればいいのに。

ハナは左上のブルーのベットの中で寝てます。




20140123-3.jpg
こんな顔して乗ってます。
とっても温かくていいんだけど…。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ロックミシン良かったですね!!
レバーは先生でも知らないところだったんですか(>_<)
機械を全て理解するのって無理ですよね(´ω`;)
修理に出す前にわかって本当に良かったですo(*>▽<*)o
(駄目だというところから大丈夫!になると
凄く嬉しいです*゚。+(n´v`n)+。゚* )

ハナちゃん!
確かにハナちゃんが高いところにいる姿を見た記憶が
ありませんー♪
よほど美味しそうな香りがしたのでは( *´艸`)じゅる

2014年01月24日(Fri) 16:53
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
そうなのよ、修理は岡山あたりでやるらしいから、
修理となったら大事だったかもね。
正常に使えるようになったら、
嬉しくてバンバン縫っていたら、
激しすぎて部品が分解しちゃったi-229

この大ハナソラに人気なのよ。
ふかふかしているから気持ちいいのかな。
2014年01月24日(Fri) 20:21
No title
編集
ミシン無事でよかったね。
修理出したけどどこも悪くないですよーで帰って来るのも
お恥ずかしいしね。笑

はなちゃんよっぽどお腹空いてた?!
ソラちゃんママに甘えたいんだね~いっつもお姉ちゃんばっか
ズルいって感じかな?
2014年01月24日(Fri) 23:18
No title
編集
ももママさんへi-260
そうそう、どこも悪くないですよ~で何千円だものね。
あ~よかった。

今日はこの座布団マットに乗って、
テーブルの上を探検していたよ。
いろんなもの片づけちゃったから、
つまんなかったようで、すぐに退散してた。
最近、ソラがワンワンうるさくて、
抱っこすると大人しく腕の中にいるんだ。
そうゆう時期なのかな。
2014年01月25日(Sat) 20:49












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: