chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け

ハナ 2560g
ソラ 2050g

昨日は久しぶりのお出掛けでメロディのソーイング教室に行ってきました。
先週は水曜日くらいまでは歩けなかったから、
諦めようとしたけど、
はな先生の教室はとても貴重。
絶対に参加したくて、
昨日までにどうにか足が間に合ってよかった。

家の中では慣れたもので椅子とか使って身軽に動いていたけど、
やっぱり外となると違いました。
思うように足が動かなくて。
でもね、オーナーさんやお客さんにみんなに優しくされて感謝でした。

自由に身動きが取れないのは辛いけど、
それ以上に楽しかったから行ってよかったです。

いつもなら、私とハナで電車に乗って行くんだけど、
それはとても無理だから今回はパパとソラも一緒に行ったの。


20140119-1.jpg
今回、カメラは持って行ったものの全然撮らなくて、
唯一撮ったの主人の携帯でこれだけ。
二人で仲良くドックチェアにイン。
主人はソーイングはやらないので、
ランチ後にソラと一緒に近くのショッピングモールに遊びに行くと言うことで、
パパとハナソラで早めのランチ。

今回はハナソラ揃っているので、
久しぶりのチーズガレットを注文。
私はこの席から一番遠いところでソーイングしていたんだけど、
ハナソラの「早くちょうだい!」の雄叫びが店内中に聞こえて、
恥ずかしくなっちゃった。思わず他人の振り


ランチ後はパパはソラはお出掛けしちゃったので、
ハナは私の膝の上。
テーブルで作業しててもミシンかけていても。
その癖がついちゃったのか、
今日も私がパソコンしていると、
ずっと膝の上に居たから超暖か。


20140119-2.jpg
それで今回教えて頂いたのが、
パフスリープ。
袖が提灯袖になっているの。
生地は主人が選んだわんこ柄。

最後にアクセントにお花とかピースとか付けるんだけど、
この色だとどうも合うのがなくて。
それで共布でリボンを作ってみたの。
なかなかいいでしょ。

教えて頂いたのはハナ用なので、
ソラのは忘れないうちに帰ってからすぐに作っちゃった。





20140119-3.jpg
着るとこんな感じです。
ちょっと丈が短いから、
スカート履いてもいいかもね。


ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
みんなでメロディーさんに行ったのね♪
久しぶりのお出掛けは、新鮮だったかな?

すっごく可愛いお洋服できましたね!
ワンコ柄なんだ(^_^)
パフスリーブって難しそうだけど、
上手に出来てるね。
久しぶりに歩いたのに
帰ってソラちゃんの作ったのには
またビックリ!さすがマメなので、
足もすぐに完治するよ!
頑張ったね~(^v^)

2チワで並んでるのやっぱり可愛い❤
共布のおリボンにして正解でしたね(^_^)v
2014年01月19日(Sun) 23:21
No title
編集
可愛いお洋服が出来ましたね~♪
パフスリーブってオンナノコらしくっていいよね♡
パパさんセレクトの生地もハナちゃんソラちゃんにとってもよく似合ってる~♡

chikoさんもいい気分転換になりましたね~!
これからは日々回復ですね(^^)v
2014年01月20日(Mon) 18:23
No title
編集
のりさこさんへi-260
うんうん、行けるかどうか心配だったけど、
ホントイケテかったよ。
ただ、皆さんに心配かけちゃったから、
申しわけなくて。

パフスリーブは考えるより、
作ってみた方が簡単だよ。
とは言っても教えてもらわないと作れなかったけどi-229
ソラのも一緒に載せたかったから、
ついブログ放置してしまった。

以前にこの生地で作った人も、
「合うのがないのよね~」と言っていたから、
リボンにしちゃったんだ。
教室では何でも材料がそろっているから、
作りたいものが作れていいの。
ますます熱が上がりそうi-179
2014年01月20日(Mon) 20:19
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
ありがとう。
生地もいろいろ選べて迷っちゃったから、
主人に選んでもらったら、
「これは?」「嫌だ。」
「じゃこれ。」「ちょっと違う。」
と却下ばかりしていたんだけど、
最後にこの生地を選んで、
「しょうがない、これでいいか。」と決めたんだけど、
この生地にして正解。
やっぱり生地として見るんじゃなくて、
出来上がりを考えて選んだ方がいいんだね。

明日は街に行くので、
気分転換どころかチャレンジです。
コケないように頑張ります。

2014年01月20日(Mon) 20:26
No title
編集
わぁ♪可愛い☆
パパさんの選んだ生地なんですね(*´∀`*)

パッと見ワンちゃん柄だとわからないのに
近付くとワンちゃんっていうのがまたたまらないですヽ(*^ω^*)ノ
おりぼんがついてまたグッと女の子らしくなって
素敵ですね*゚。+(n´v`n)+。゚*

メロディーさんのお教室、近かったら私絶対に通ってます!
いいないいな☆
あずきの洋服はいつになるやら(^_^;)

足は動いて痛くなったりしませんでしたか?
早くいつもどおりに動けるようになるといいですね(*´ω`*)
2014年01月20日(Mon) 20:54
No title
編集
よっぽど楽しい教室なんだね
私も参加してみたい。
それに可愛いね~♪
はなソラちゃんにもとっても似合ってるよ。
柄はわかんないけど、とってもキュートだよ。
今度教えてね。
2014年01月20日(Mon) 21:51
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
私も主人が選んだときはワンコ柄とは気づかなかったの。
「え~」と言ったら、
「ワンコ柄だよ。」と言われi-206したのよ。

きっとちびまめちゃんが成長したら、
ミシン使うことになると思うから、
練習がてら初めてみては?i-179
やり始めると楽しくって時間が惜しくなるよ。

まだ浮腫みがあるので、
動きも悪くなっちゃう。
でもね、昨日より今日、
今日より明日と良くなっているから大丈夫だよ。
2014年01月21日(Tue) 20:51
No title
編集
ももママさんへi-260
この袖は難しそうと思うけど、
コツを覚えちゃえば、
ももママさんならすぐに作れるよ。
パフとレース袖は作り方同じだから、
そっちも挑戦してみようね、是非夏にi-179

みなさん 当然ワンコ飼っている人ばかりだから、
お喋りも楽しいの。
ほとんど、常連さんというものあるけどね。
2014年01月21日(Tue) 20:56












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: