chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ あぁ

あぁ

ハナ 2495g
ソラ 2010g


今日は整形外科にいってきました。
痛みと腫れが思うほど引けてないから、
もう一度レントゲン撮って見てみたら、
写真でははっきりと写ってないけど、
おそらくかかと部分にひびが入っているらしい。
捻挫なら動かせるなら動かせばいいと思っていたけど、
ひびとなるとちょいと違う。
何だかちょっとがっかりだな。
捻挫なら一週間でびっこで歩けたのに、
ひびとなるとびっこで歩けるにはあと3週間くらいかかるらしい。
まだまだかかりそうです。あぁ残念。


帰ってきてから一か月ぶりにハナソラをシャンプーしたの。
長い時間立っているのは難しいから、
痛い左足の膝を椅子に乗せたら、
右足にも負担かけずにいい感じ。
ハナソラ、久しぶりにシャンプーのいい匂い。
良かったね。



20140111-1.jpg
ソファに座って足を上げていると、
ソラがすかさずやってきて、
ここで寝ます。
暖かでいんだけど、
ママの足に負担かけないでね。
ハナ・ソラ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
かかとはヒビでしたか(((*>д<*)))
それは無理できないですねー(;´Д`)

そんな中ハナちゃんとソラちゃんのシャンプーなんて
chikoさん、凄い!(でも無理しないでくださいね。゚(。>ω<。)゚。)
きっとハナちゃんもソラちゃんもスッキリサッパリして
気持ち良かったでしょうね♪
あずきも香ばしい香りを通り越してきたのでそろそろ
シャンプーかな(笑)

ソラちゃんはママも足を心配して冷えないように
しているんだよねー(笑)
2014年01月11日(Sat) 16:06
No title
編集
以前の職場で同僚だった子がやっぱり最初捻挫って言われてて
なかなか治らないからおかしいな?って違う病院行ったら
やっぱりヒビが入ってるって言われてたよ~!!
chikoさん、残念だったけど寒いし動かない方がいいよ~!!
ファイト!(^^)!

うちもそろそろシャンプーしなくちゃ。。
お正月で親戚とかにこねくり回されて?薄汚れた感じなの~(笑)
2014年01月11日(Sat) 17:03
No title
編集
chikoさん、大丈夫ですか~
ひびが入ってるのにシャンプーなんて凄いデス~
無理はダメですよ~
ハナちゃんとソラちゃんはすっきりさっぱり
いい香り❤なんですね~
ソラちゃん、ママの足を心配してるんですね~
お大事にして下さいね。
2014年01月12日(Sun) 16:48
No title
編集
はじめまして(*゚▽゚*)
最近FC2にお引越ししてきました
我が家もチワワ2頭飼っております♪
♂ですが。。。
ハナ・ソラちゃん、めっちゃ可愛いです!!
ハナちゃん。ウチの子の若い頃にちょこっと似てるかなぁ~

またお伺いしますのでよろしくお願いします
よろしければ覗きにきてくださいネ

chikoさん、足 お大事に・・・☆彡
2014年01月12日(Sun) 19:54
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
こんばんは。
お返事遅くなっちゃってごめんね。

シャンプーは洗面台でするので、
洗った後のドライヤーはパパにバスするので、
大丈夫なんですよ。
あずきちゃんが香ばしい香り?
私の好きなあんこになりそうだねi-179

抱っこすると軽いけど、
こうして乗っていると重み感じるんですよ。
これで味をしめたのか今日も同じ形で乗っていたの。
2014年01月12日(Sun) 23:08
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
こんばんは。
お返事遅くなってごめんね。

先生が言うにはヒビはレントゲンには写らないらしいの。
レントゲンに写った場合は骨折と診断されるみたい。
なので、今回も経過を見てヒビと診断されたの。
先生が「ここ痛い?」と言って押したところが、
一日中痛くて。今日は大丈夫だったけど。

そうそう、人にやたらと触られると、
なんだかシャンプーしたくなるよね。
3チはすっきりとしたかな?i-179
2014年01月12日(Sun) 23:20
No title
編集
小春母さんへi-260
こんばんは。
怪我して一週間以上は経っているから、
痛みも体重を掛けなければ痛くないし。
生活するにもじっとしてられないから、
いろんなもの使って移動したり立ったりしているよ。
夕食も作っているしね。

小春母さんも私のようにならないように気を付けてねi-179
2014年01月12日(Sun) 23:26
No title
編集
chikoさん、まだかかりそうなんだね!
あと3週間はかかるって長いね(T_T)

そんなときでも自分でシャンプーするって
偉いな~!ソラちゃん気持ち良さそうに
見返り美人してる♪可愛い♪

とにかくなるべく無理せず足をいたわって
お大事にしてね!
2014年01月12日(Sun) 23:31
No title
編集
みぃらさんへi-260
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
男の子2頭なんですね。
喧嘩しませんか?
でも、仲良さそうだからしないかな。
我が家は女2頭で仲いいですけど、
急にスイッチ入ってマジ喧嘩するときあるんですよ。

こちらこそよろしくお願いします。
2014年01月12日(Sun) 23:36
Re: No title
編集
のりさこさんへi-260
こんばんは。
そうなの、もうすぐ治ると自信満々だったのに、
ちょっとがっくりしちゃった。
でも、日に日に少しずつだけどよくなっているし、
松葉杖もマスターしてきたし。
今日は主人いなかったから困ったなと思ったけど、
何とかこなせたわ。

何だか出来ないと思うより、
やってみようかなとポジュティブに考えてる。

はい、無理はしないように頑張りますi-179
2014年01月12日(Sun) 23:56












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: