chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 2日のこと

2日のこと

ハナ 2510g
ソラ 1997g


3日ぶりの更新です。
どうしていたかと言うと、
やはり片足が使えないと言うことは不自由で、
移動するのも一苦労。
やっと松葉杖に慣れてきたものの、
見ている主人は危なっかしいなって。
だからと言ってじっとしているわけでもなくて、
自分で出来ることはやろうと頑張ってます。

今は捻挫している左足を床に付けることが出来るので、
(体重はかけられませんが。)
キッチンで夕食作りもしました。
いろいろは作れないので、
今夜は炊飯器でエビピラフと野菜スープです。

お風呂も患部を温めなければいいってことで、
湯船には片足上げて入ってるの。
慣れてくると上手いもので。

夜はハナソラ部屋に夫婦で居候。
お泊りに行くときはハナはすぐに布団に入って来るのに、
私が布団で呼んでも来やしない。
やっぱりワンコも自分のベットで寝るのが一番落ち着くのかな?
朝、ゲージの扉をオープンすると、
真っ先に私の布団の中に入って来るけど
今夜あたりから私も自分のベットで寝ようかな。



さて、2日の怪我する前に行った近くのショッピングモールに行ったときの記事です。

20140105-1.jpg
ハナソラ、お着物ワンピで参上。




20140105-3.jpg
ショップの福袋は売っていたけど、
お洋服は遠慮して、
おやつの福袋1000円を購入。




20140105-4.jpg
中見は4点。
ハナソラの好きなものばかり。
よかったね。




20140105-5.jpg
ランチはフレッシュネスバーガー。
昨年11月に出来て初めて行ってみた。
この時期、テラスじゃ寒いかなと思ったけど、
公園側は日当たりが良くてジーンズが熱くなっちゃうくらいだったの。
これからも使えそう。

ハナ「これはママの大好きなコーヒーですよね。
   ハナ用ミルクください。」
私「あれ?お家でもミルクなんて飲んだことないでしょ。」





20140105-6.jpg
ソラ「パパ、これなんですか?ソラも食べれる?」
パパ「あとで福袋のおやつあげるから。」
ソラ「あとじゃなくて、今でしょ。




20140105-7.jpg
お散歩していたら、
可愛いチワワちゃんと遭遇。
そのチワワママに「お髭は切らないんですか?」
と言われちゃった。
確かにカットしてあれば可愛いけど、
カットしたら髭先が痛くてしょうがないから、
ハナソラは切らないの。
皆さん、カットしているのかな?




20140105-8.jpg
ハナソラ、気になったのか、
1000円カットの前で、
ハナ「ここでお髭切ってくれますか?」
ソラ「行ってみようよ。入ったら切ってくれるかもよ。」
私「そんなわけないでしょ。帰るわよ。」
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
少しずつ回復に向かってるようで
良かったです!

松葉杖って経験したことないけど、
とても不自由そうで、大変ですね(>_<)
頑張って!

うちもchikoさんの話しを聞いて
家族で注意してます~。

お正月からずっと思ってたのだけど、
ハナソラちゃんのお着物ワンピすっごい可愛いね!

柄もそれぞれに似合っていて素敵~♪

chikoさんはやく良くなってね。
お大事にしてください。
2014年01月07日(Tue) 21:58
No title
編集
少し良くなってきているようで良かったです(>_<)
でもまだ体重はかけられないんですね(;ω;)

お風呂もなんだか片足重心だとすべってしまいそうで
想像するとちょっと怖いです。

早く痛みがひくといいのですが。。。


ハナちゃんとソラちゃん暖かい日差しを浴びてとっても
気持ちよさそう♪
お髭のカットはうちもしていません(*´∀`*)
ちくちくもあるのですが、このお髭がまた好きだったり
するので(笑)

2014年01月08日(Wed) 14:20
No title
編集
のりさこさんへi-260
心配してくれてありがとう。
少しずつでも前進している感じだから順調ってことかな。

そうそう、今まで松葉杖使えている人は、
当たり前のように使っていると思っていたけど、
経験してみて凄いことなんだなと今回思ったの。
痛い左足がちょっとでも付けるとだいぶいいのだけど。

うちは主人もたまに引っかかっていたから、
今回のことで柵の高さを低いもの変えたんだ。
これで大丈夫だとは思えないけどね。

着物ワンピ、結構好評で来年はこれにする?i-179

2014年01月08日(Wed) 16:44
No title
編集
少し良くなってきたのですね~♪
安心しました。
普段なんて事無く生活してるけど、何か不自由な事があった時に
普通でいる事に感謝するよね...
お大事に♡

ステラにフレッシュネスが出来たんだね~。
最近行かないから知らなんだ。。。
今度行ってみますわ!(^^)!
2014年01月08日(Wed) 16:50
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
ご心配ありがとう。
あまりじっとしていると足が固まっちゃうから、
なるべく動くようにはしているんだ。

我が家は義母が車いす生活だったから、
お風呂場でも手すりがいっぱいで、
片足でも大丈夫なのよ。
湯船の中にも手すりあるし。

今は足の裏に血が下がってきて青くなっているけど、
日々よくなっている感じがするから、
もうちょっとの我慢です。

あずきちゃんもお髭ちゃんありなのね。
ビーバーちゃんみたいで可愛いよね。
よし、ハナソラもこのまま行こうっと。
2014年01月08日(Wed) 16:52
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
ご心配ありがとう。
ホント、こうゆうときに普通でいられることに感謝だね。
少しの移動にも力入るから、
疲れちゃうんだ。

〇ックとか比べちゃうと高いけど、
美味しかったよ。
冬は是非公園側がおすすめ。
2014年01月08日(Wed) 22:14












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: