chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 初詣

初詣

ハナ 2533g
ソラ 2018g


DSC04991.jpg
昨日の1日は主人がお囃子している神社で初詣。




DSC04992_20140102232156d04.jpg
ちょうど行ったときにパパは獅子舞。
お参りに来たお客さんに獅子で頭をコンコンとすると、
家内安全・無病息災になると言われているの。





DSC04993.jpg
獅子VSソラ
パはに掴まれているせいか、
逃げることもできずタジタジ。
普通に獅子を向けると怖くて逃げちゃうの。




DSC04996.jpg
このお洋服を着せて行ったら、
獅子よりも大人気。
みんなに可愛がってもらいました。
私も嬉しかった。




DSC05003.jpg
休憩後、お囃子再開したら、
太鼓や鐘の音でハナソラビビる。
家ではこんなに寄り添ったないのに。
ハナの方か音に弱いから、
ソラに頼ったいる様子。




DSC05006.jpg
パパのお囃子を見ているソラ。
早く帰りたいハナ。
其々の初詣でした。





今日、夕方のことです。
珈琲を飲もうとして、
珈琲マシン用の水を持って柵を越えようとしたら、
バランス崩して全体重が左足にかかって倒れたの。
右手に水を持っていたからこぼしちゃいけないと思って。

そしたら、左足首に激痛が。
見る見るうちに腫れちゃって、
すぐに病院に行ったの、
レントゲンで見る限り骨には異常はないけど、
腫れてて足をつくと痛いの。
とりあえずギブスをして固定。
お正月からこんなに痛い目にあうとは。
そう言えば、獅子さんにコンコンとしてもらわなかったな。
すぐに災いが来てしまった。

家の中の移動は松葉杖なんだけど、
慣れてないから、、
それでこけちゃうことも。
心配で主人が後付いてくるの。
申しわけないくらい。
早く使いこなせればいいな。

今週末には新年会を予定していたから、
参加出来なくてすごく残念。

これからすぐの困りごとは、
二階に登れない。
と言うとはどこで寝ればいいんだ。
主人がハナソラ部屋で寝ればって。
ハナソラも迷惑だよね。
まっ考えますか。


と言うことで、体からちょっと楽になるまでコメントは閉じさせていただきます。
みなさんよろしくお願いします。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: