chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 生け花

生け花

ハナ 2522g
ソラ 2000g

今日はメロディさんでお正月用のフラワーアレンジ。
お正月向けと言うことで、
今回は生け花。
いつものプリサーブフラワーも素敵でいいけど、
今回生花でやってみてこちらもいいなって思った。




20131229-1.jpg
ちょっと早めに着いたので、
ちょっと遠回りして近くを散歩。
近くに学校があるんだけど、
そのすぐ側を通ったとき、
「ドーン」と何度音かするので、
ハナが歩けなくなっちゃって、
ちょっとだけ抱っこでお散歩。
いつからか音にすぐに反応して恐怖を感じるみたい。
抱っこしてとしてくる姿も可愛いですけど






20131229-2.jpg
フラワー始めて切のいいところでランチ。
ママに「ハナママ、何にする?」と聞かれ、
「いつもの。」で通じてしまった。
これしか食べてないのがわかっちゃう。
でも、これ大好きなんです。
一個食べてもう一個はお持ち帰りして夕食に。
アボガドがトロっとして美味しいんだ。





20131229-3.jpg
私が食べている間はハナは私の膝の上で待機。

私が食べ終わって、
ハナのランチですよ~。
大好きなヤムヤムチキン。
食べる前に「待て~」
食べれるなら頑張って待ちます。



20131229-7.jpg
途中で迎えに来たパパとソラと合流。
膝の上二人乗りはお出掛けならではの光景。



20131229-4.jpg
本日のスィーツは新作の和風。
バニラアイス・抹茶ムース・白玉・あずき。
ママさんの手作りケーキも美味しいけど、
まずは新作も食べてみなくちゃ。
あんこ好きなので、こうゆうの好きです。

スィーツは終えてからなんだけど、
早く帰らなくちゃならなかったので、
生け花の途中で半分をパクパク。
あとは主人にバトンタッチ。


20131229-5.jpg
今回の生徒さんは4人。
出来上がりが一緒に撮れたのは一人なので、
一緒にパチリ。
左のが私のです。
今回は先生が惜しげもなく、
材料を提供していただいたので、
こんなに豪華なのが出来ました。
先生ありがとう。
家でもやってみたいけど、
これだけの材料揃えるとなると…。
先生、赤字って言っていたしな



20131229-6.jpg
初めてこんな豪華な正月飾りを飾ります。
さて、明日どこに置こうか。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
すてきー!!!!
お花大好きな私としてはこんな素敵な飾りを
飾れるなんて夢のようですヽ(≧▽≦)ノ

(生花って高いですからね、用意するのは大変です(^_^;))

メロディーさん、私も一度行ってみたいです♪
食べ物も美味しそうでお店の雰囲気もいいのが
伝わってきますヽ(≧▽≦)ノ
いつかご一緒してくださーい(*´ω`*)ゞエヘ

2013年12月31日(Tue) 00:18
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
絶対自分では出来ないし、
豪華なお正月飾りになりましたよ。
最後の方は帆と江戸先生のお力を借りちゃったi-229

はい、いつか一緒に行きましょ。
オーナーさんやお客さんもとてもフレンドリーで楽しいですよ。
お料理も美味しいしi-277
2013年12月31日(Tue) 19:40












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: