chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ プレゼント&頂きもの

プレゼント&頂きもの

ハナ 2545g
ソラ 2037g


今年もまめけろたんさんから、
クリスマスプレゼントが届きました。

20131225-1.jpg
こんなにたくさん申し訳ないくらいだけど、
嬉しい。
ワンコ用のマドレーヌも、
私が食べちゃいたくなるくらい美味しそう。
人間用にはバームクーヘンのラスク。
初めて見た。
そのまんまラスクになってた。
また食べたときにアップしますね。

ブルーのおもちゃは猫ちゃん用らしい。
触っていたら鈴の音がするから、
ソラが何々って興味津々。



20131225-4.jpg
ソラにおもちゃを与えてみたら、
一生懸命にカミカミ。
おかしいなプープーと音が鳴らないって感じで。
ひたすら噛んで壊しそうだったので、
今日のところは取り上げ。
また明日遊ぼうね。

まめさんありがとうね。



午前中に珍しく近所のおばあちゃんが来て、
「今日、神社に行くなら一緒に御札買ってきてくれないか。」って。
そう、おばあちゃんは90歳近いから、
昨年は行けたけど、もう体がきついらしい。

我が家は神社には行く予定はなかったけど、
おばあちゃんのお願いだから、
自転車で一っ走り行って来たの。
こうゆうときに限って主人はいない。

帰ってからハナソラも連れておばあちゃんちへ。
おばあちゃんは耳が遠くてお喋り好きだから、
寄ると2時間は経ってしまう。
この年の瀬に2時間はもったいない。
なのでハナソラ出動。

おばあちゃんは「寄って行きなよ。」と言ってくれたけど、
「ハナソラもいるし忙しいから、また来るね。」と回避。
そしたら、ハナがおばあちゃんに「抱っこして」のポーズ。
おばあちゃんはハナが大好きだから、
腰が曲がっているのにもかかわらず、
ハナを抱っこしてくれたの。
おばあちゃん、「可愛い~!」ってハナをギュっと。
おばあちゃんの癒しになったかな?
今度はゆっくりと寄りに行こうかな、ハナも連れて

20131225-2.jpg
神社に行ってくれたお礼にって、
奥からLUSHの手提げ袋持ってきて、
「入浴剤使う?」「うん、使うよ~。」
とLUSHの入浴剤を期待してしまった。




20131225-3.jpg
中に入っていたのはパブでした
この種類のは初めて見た。
これも嬉しいです。
早速今夜、フレッシュローズ楽しみました。
おばあちゃんありがとう。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんばんは!
こんなにどどんと載せていただき恐縮です(´>∀<`)ゝ

近くにいたらお誕生日などもすぐにお祝いができるけど
距離があるのでサンタさんが一年分で宜しくです~と言って
いました(笑)

ソラちゃんおもちゃに興味を持ってくれて良かったです!!
でも。。ネコ用ですけど(*-∀-)ゞ本当におっちょこちょいで
すみません。

それにしてもお婆さんのお家からLUSHの紙袋が
出てきたのにも驚きましたが、まさかそこから
バブが出てくるとは!?
全く予想できない展開に大笑いしてしまいました( *´艸`)

2013年12月25日(Wed) 23:10
No title
編集
まめれろたんさんへi-260
そうゆう事だったりですね。
一度会いに行ったら近いと思ったので、
今度からはすぐに飛んで行けるよi-179

ソラは出すと飽きずに遊んでいるよ。
今までのプープーとは違うから、
手こずっているようだけど。

おばあちゃんちのお嫁さんは早くに亡くなっているけど、
お年頃のお孫さんがいるからあるんだろうね。
でも手提げ袋にLUSHをチョイスしたのはおばあちゃんだから、
その真相が知りたいよね。
2013年12月26日(Thu) 20:01
No title
編集
おっお揃いですね~
家はまだ出してないけど来年用にしまってます。

ばぁちゃんの為に自転車かっ飛ばしましたか!優しい
確かに今は時間が惜しいね、ばぁちゃんとは来年ゆっくりと!
はなちゃんは抱っこされて満足なんじゃない?
2013年12月26日(Thu) 21:46
No title
編集
ももママさんへi-260
ちょうどカミカミしやすい大きさだから、
モモちゃんも気に入ると思うよ。
ソラはガリっと壊しそうなので、
時間決めて遊ばせてるの。

そのおばあちゃんはお盆やお彼岸にいらしたときに、
声が低いせいかハナが怖がっちゃって吠えちゃうんだけど、
ハナの調子がいいと甘えて行くから、
ばあちゃんの癒しになってくれるといいな。
時間がないといいながら、
今日はお友達と遊んでいたi-229
2013年12月26日(Thu) 22:14












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: