chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ レジン講習会

レジン講習会

ハナ 2507g
ソラ 2008g

ウンピの回数増えたから、
体重が減っているのか。


今日はお友達とレジン体験講習会に行ってきました。

20131222-1.jpg
体験なので小さなストラップを作成。
私のは一番左。

この枠の中に絵柄を入れて。
今回は花柄にしたの。
その上にレジン液を流してuvの機械で固めるの。
その後に文字のセロハン入れて液流してuvで固める。
それを4回繰り返して出来上がり。

写真を使っても出来るようなので、
またいつか挑戦してみたいな。

その後、ランチ時間だったのでカフェへ。
久しぶりとあって、コーヒー1杯とサンドイッチで4時間も喋ってしまった。
彼女たちは猫ちゃんを飼ってて、
猫ちゃんはウンピ食べないって。
そうだよね砂まみれじゃ食べる気にならないか。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
レンジ???講習会楽しかった?
写真だと分かりづらいけど、可愛いのはわかる♪
今度見せてね~

さすがにニャンコの食糞は私も聞いたことないな~
2013年12月22日(Sun) 22:34
No title
編集
レジンとはなんぞや!?と
思っていたのですが、可愛いですね~o(*>▽<*)o

あ、うんぴの事なんですが、うちはうんぴと
おしっこの時にかならず掛け声をかけていて、
ある程度したい気持ちがあれば掛け声で出してくれるように
なったんです♪
でも、パピーの時からやっているので成犬になってからでも
できるのかはわからないのですが(´>∀<`)ゝ

でもすぐにとらないとやはりパクッと(笑)
2013年12月22日(Sun) 23:43
No title
編集
ももママさんへi-260
レンジじゃなくてレジンだよ。
きっとアクセサリーなんかで見ているんじゃないかな?
ペンダントも作れるの。
機械を買わないと作れないから、
これからどうしようか考え中。
でも、可愛いよね
2013年12月22日(Sun) 23:50
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
私も初めて聞いたときは???だったもの。
どんな言葉の意味かは分からないけどね。
可愛いからやってて楽しいの。

我が家も「ワンツーワンツー」で言ってる。
それにハナはパパが「ハナ、うんこー!」と叫ぶと、
慌ててトイレに走って行くの。
出ないと思うとゲージの中で伏せしているけどね。
だいたいウンピの時間はわかるからその時間に警戒はしているけど、
うっかりするとちゃっかりパクっとされちゃう。
プロキュア食べさせてから、
ソラは一日4回もしている。
以前は2回か3回だったのにな。
警戒に疲れちゃうよi-229
2013年12月23日(Mon) 00:00












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: