chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ おからパウダー&それぞれ

おからパウダー&それぞれ

ハナ 2510g
ソラ 2020g

最近、ハナソラの体重が
主人が言うには、
寒いからエネルギー使っているんじゃないかって。
私としては野菜寒天におからパウダーを入れて作っているから、
それが効いているんじゃないのかなと思うんだけど。

20131202-4.jpg
実家に行ったときに、
姉が買ってみたものの使いこなせないからあげるって言われて。
原材料みたら国産の大豆だけだから、
ハナソラに使えるかなと。
ワンコ用のおからを買うと、
これより少なくて700円くらいしちゃうの。
これはたっぷり使えて1袋198円。
どこのスーパーでも売っているので、
これからはこれにしよう。
いいもの教えてくれてありがとう。

ワンコの体重がならば、
主人にも食べさせたら痩せるかな


きょうもまったりハナソラです。
20131202-1.jpg
ハナちゃん、背中にパンしょってどうしたの?
ランチ確保ですか?
おもちゃだから食べられませんよ。




20131202-2.jpg
寝ているわけてはないですよ。
カミカミ休憩中。
こうやってソラちゃんは顎を鍛えているんです。




20131202-3.jpg
ワンコの過ごし方それぞれです。
ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
確かにワンコ用は高いですよね(>_<)
それにしても、国産で198円、安いです!
うちの人にも良いかも(笑)

ハナちゃんもソラちゃんも気持ちよさそうで
みていてほのぼのします♪
うちは日当たりがあまり良くないので
羨ましい光景♪
ソラちゃんのうっとり顔、可愛いですo(*>▽<*)o
2013年12月02日(Mon) 20:52
No title
編集
野菜寒天におからを混ぜてるのね~
朝晩どのくらいあげてる?
モモさんは野菜寒天だけを40g夜ね、朝はフード20gなんだけど…
痩せません!
今度勉強させてもらいます。。。
2013年12月02日(Mon) 22:39
No title
編集
おからはダイエットにいいのですね~!
yokoも挑戦してみようかな(*´ڡ`●)

最近、ちぃのんも痩せてきています。
夏場よりフードの量を増やしているつもりなのに、、
それでもカロリー足りないのか?

去年も冬場は体重が減ってたので
旦那さまが言うことは一理あると思います。

・・・悲しいことにyokoは全然減らないょ。
あ~羨ましい!!


2013年12月03日(Tue) 22:53
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
あっちのスーパーでもこっちのスーパーでも198円だったから、
そちらでも198円で売っていると思うよ。
人間はもろおからだと食べてくれなさそうだから、
隠しおからにしなきゃ。
大きい子供みたいで困ります。
まめさんちは大丈夫かな?

ハナは日当たり日陰がわかるようですよ。
真夏でも日当たりに居て熱々になっているけどね。
2013年12月03日(Tue) 23:14
No title
編集
ももママさんへi-260
モモちゃんは二食なんだよね。
ハナソラは三食ともおから野菜寒天食べさせているよ。
詳しいことは今度お話するけど、
測ってみたらおから野菜寒天は一食だいたい25gぐらいだった。
なので一食は25g+フード10gだよ。
食後のデザートにあの納豆クッキー1/2個とかね。
早く二食にしたいけど、
主人がこのままでいいと言うから変わらないかも。
2013年12月03日(Tue) 23:23
No title
編集
yokoさんへi-260
yokoさん痩せているじゃないですかぁi-179
きっと、人間はちゃんと補充しているのでしょうね。

昨日、シャンプーしたら、
ソラがあまりにも貧祖なので、
もうちょっと体重戻そうかなと思ってます。

そうそう、レンジでチンぽかぽか見つけたので買いましたよ。
まだ出してないけど、
我が家はどっちが先に乗るか楽しみです。
2013年12月03日(Tue) 23:32
No title
編集
えー!!198円って・・・。
うち、ワンコ用のおからあげてるけど次回からコレにしようかな^^;

冬は痩せるんですよね~♡

ハナちゃん、パン背負ってたんだww
可愛い(*^^)v
2013年12月04日(Wed) 17:25
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
そうなのよ。
近くの〇ーカドーとか〇オンとか。
食物繊維が豊富って言っているくらいだから、
ハナソラのウンピ元気だよi-179

パン乗せると嫌がるけど、
この時は大人しかったから、
相当眠たかったんだと思うよ。
今度は何背負わせようかなi-179
2013年12月04日(Wed) 20:42












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: