chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 朝のお散歩

朝のお散歩

ハナ 2547g
ソラ 2028g


朝から家の前の落ち葉掃きでハアハア。
なかなかの体力いります。
掃いていると犬友さんが通って行くので、
その度にワンコにご挨拶。
ワンコもわかっているのか、
ナデナデしてあげると、
「おじゃましました。」って感じで過ぎ去っていくの。
早く終わらせてハナソラも連れ出さなくちゃ。


落ち葉掃きも終わったと思ったら、
犬軍団が向こうからやってきていたの。
早くハナソラも連れて来よって、
大急ぎで服着させてみんなと合流。

20131127-1.jpg
いつでもハナは甘え上手。
ソラはブルブル震えてます。




20131127-2.jpg
一人のワンコママが「おやつ食べれる子おいで。」
と言ったらみんな集合。
ハナは近くに寄ってすぐにもらえたけど、
ソラはここから動けず。
ワンコママに口元まで持ってきてもらっていたの。

このあと、お散歩したら、
ソラがなかなか歩かなくなっちゃって、
お散歩なのに抱っこして歩いたの。
ソラの方が小さい分体力ないのかなぁ。
家の近くになったら、
その休養が効いたのか、
歩いてくれた。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
枯れ葉大変ですよね(^0^;)
うちはもう落ちきったので今年は
掃き掃除なさそうです。

朝のお散歩は気持ちよさそうですね♪
ハナちゃん、ソラちゃんおやつもらえて
良かったねーo(^o^)o


昨日の記事のロールケーキ、かわいかったです☆
コンビニのロールケーキでも
デコレーションするとカフェで
でてくるスイーツに変身って(*^▽^*)
ひと手間なんですねー!

それにしても、大野君33歳ですか!見えない。。。もっと年が下かと
思っていましたσ(^◇^)
2013年11月27日(Wed) 11:07
No title
編集
枯葉お掃除ご苦労様です!
うちの会社の落ち葉かきは男性社員のお仕事になってます。
今日も私の駐車場綺麗にしてくれてました。へへへ

ご近所さんに沢山ワンちゃん居るんだね。
家の近くは猫ちゃんが多いな。
モモの散歩してても全然挨拶も無いんだよ~淋
ワンコ仲間いてイイネ。
2013年11月27日(Wed) 22:06
No title
編集
掃き掃除つかれますよね~おつかれさま。
我が家も一昨年までは隣の雑木林の枯葉に苦労していましたが
今は自分ちの葉っぱだけなので随分ラクになりました~♪

わんこズの集まりがあっていいですね~!
うちは仲の良いわんこがいないので
お散歩中は、ちぃがガウガウ行かないようリードを縮め
軽い挨拶のみで終わってしまいます(´・ω・`)

2013年11月27日(Wed) 22:50
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
そちらはもう落ちちゃったの?
早いなぁ。
見上げるとまだまだありそう。
一度にバサッと落ちてくれたらいいのにな。
今はコンビニスィーツも充実しているから、
それを使っても結構イケるよ。
何故か主人もスィーツ買ってた。
お祝いしてくれたのか、違うなi-179

いつもは背中丸まっているおじいちゃんだけど、
ライブになると輝くんですよi-179
もっと年下に見えますか?
聞いたら喜ぶと思いますよ。
2013年11月27日(Wed) 22:54
No title
編集
ももママさんへi-260
いいなぁ働く男子欲しいな。
とは言っても主人が履いてくれるけど、
いないときは私が出動するんだ。
あまり気にはしないけど、
ご近所さんが掃いているとやらなきゃと思っちゃう。

このワンコ軍団はほんの少しだよ。
全員集まったらすごいことになっちゃう。
やっぱり小っちゃい子同士の方が気が合うらしい。
2013年11月27日(Wed) 23:01
No title
編集
yokoさんへi-260
と言うことは隣は雑木林じゃなくなったと言うことかな?
この掃き掃除があるのとないのじゃ大違いですよね。
でも、春にはきれいな桜が咲いて楽しませてくれるので、、
今は頑張ってきれいにします。

以前はハナがガウガウ言ってしょうがなかったけど、
何度かあっているうちに慣れたり、
ママ同士仲良くしていると、
ワンコ達も大人しくしててくれるの。
まあ、近所のワンコ達は犬慣れしているからなのでしょうね。
ハナが吠えたときはきつくリードをキャンと言うまで引っ張っちゃうの。
そうすると大人しくなるよ。
ちょっと手荒いけど、
それが一番効きます。
それを繰り返していたら、
吠えていたワンちゃんに素通りできるようになったよ。
ちぃちゃんに効くかな?
2013年11月27日(Wed) 23:30












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: