chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ハナソラ部屋お片づけ

ハナソラ部屋お片づけ

ハナ 2570g
ソラ 2070g

最近、ネタなしのchiko lifeです

今日は日頃からどうにかしなくちゃと思っていたハナソラ部屋のお片づけ。
やっと腰が上がりました。

20131106-1.jpg
この二段のいちごのケースの上にはお洋服が山積み。
それはバッチィのでどかして撮影。
上の段にはワンコのおやつ類が入っているから、
取り出すのに大変だったの。
ソラ「おやつも片づけるなら、ソラが食べますよ~。」
私「いやいや、賞味期限切れてますから。あ~もったいない。」
ソラ「ホントです




20131106-2.jpg
片づけしている間はソラはいつものように、
肉球おもちゃをピコピコ。
音がしないなぁと思ったら、
破壊に入りました。
ピコピコをかじって取り出そうとしてます。
と言うことでお役ごめん。
短い一生でした。




20131106-3.jpg
新たにストッカーを買ってきて、
アイボリーには食べ物類を入れて、
ピンクには洋服と雑貨が入ってます。
これですっきり。
また物が溢れだしたら、
もう一つストッカー追加する予定。
そうならないように物を増やさないようにしなくては。
ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
お片付けご苦労様です。
本当にほっとくとどんどんたまるよね~
おやつもまだ食べてないのがあるのに、ペットショップなんかに行くと
つい買ってしまって…たまっていくよね~
先日家も結構捨てました、もったいないね~懲りずにまた買ったけど
賞味期限古いのから食べてます。笑
洋服も作るようになってから増え続けてるね~お互い
誰かにもらってもらうほどの物でもないし~困ったもんだ。。。
2013年11月06日(Wed) 23:32
No title
編集
うちも凄い事になっています(((*>д<*)))
chikoさんのお片づけみていたら無性に片付けたくなってきたー(笑)
でも、そもそも場所がなくて・・・
既製品の洋服は去年のがつんつるてんになってしまったので
もったいないけど一度捨てようと思ってます(;´Д`)モッタイナイ
ただ、思い出のお洋服はきれなくても捨てられなかったり(^_^;)
難しいですねー



2013年11月07日(Thu) 12:06
No title
編集
我が家も片づけなくてはー(・・;)
そそ!!オヤツとかもね。。。
イベントとか行ってサンプルとか沢山貰うんだけど
結局賞味期限切れとかで捨てちゃうの。。。
あと2個しか入ってなくてあげられなかったり^_^;
洋服も随分人にあげたりしたけど、、、
自分のモノはホイホイ捨てられるけどワンコ物は捨てられない~(>_<)
2013年11月07日(Thu) 18:32
No title
編集
ももママさんへi-260
そうそう、甘々ママですから、
あるかと思っても買っちゃうよね。
私たちの服は捨てたら買うか、
買ったら捨てるかだね。
そうやって時代が変わっていくんだね。
断捨離の掟だわ。
ハナソラの服は1シーズン着なかったら、
さよならしちゃおうかな。
いや、できませんi-229
2013年11月07日(Thu) 21:42
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
ふふふ、お片づけやりたくなっちゃった?
やっぱり思ったときがやるときでしょi-179
どの服をみてもワンコの服は、
思い出がいっぱい蘇るよね。
まあ人間用は大きいから場所撮るけど、
ワンコ服ならスペースそんなに取らないから、
捨てる気になったらでいいと思うよ。
あのお片づけの先生のように、
ときめかなくなったらサヨナラってね。
2013年11月07日(Thu) 22:00
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
ぶっちー家は3チだから大変ですよね。
そうそう、サンプル品。
我が家も頂ける物は頂いちゃうから、
結構溜まってて。
新採用にストックしていたけど、
私たちの生息地はあまりそうゆうことはないからね。
私も自分の服ならバンバン捨てられるけど、
今回ワンコ服で着ないなと思ったものを洗濯したら、
またストッカーにしまってしまった。
そうやってまたたまっちゃうんだよね。
ふっちーさんは譲ってあげるのね。
そうゆういいお洋服はない~i-229

2013年11月07日(Thu) 22:24
No title
編集
ハナソラちゃんグッズいっぱいですね!
お片付けおつかれさま~(=゚ω゚)ノ
うちは、食べ物類はキッチン、そのほかは押入れの中と
分散しちゃってます。
押入れの中は見えないからごちゃごちゃ・・・
うちもお片づけしようかなー。
2013年11月07日(Thu) 23:01
No title
編集
yokoさんへi-260
yokoさんちだったら、
いつも整理整頓してそう。
我が家のキッチンも混雑していて、
ワンコのご飯置くなんて無理。
ハナソラは私たちが食卓で座っている椅子には飛び乗って来るけど、
誰も座ってない椅子には登ってこないし、
椅子より低いところに置いてあるおやつは食べないの。
なので隠れ食いはないよ。
お留守番のときはゲージに入れているから、
悪さは出来ませんけどi-179
ちいのんも悪さはしなそう。
2013年11月07日(Thu) 23:29












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: