chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 庭ドックラン

庭ドックラン

ハナ 2553g
ソラ 2043g

今日は区民祭りの予定だったけど、
台風の影響で中止になって、
主人が日曜日久しぶりにいる。
何しよう、そうだ庭ドックランしよう。
私達は庭の草取りでハナソラはドックラン。

今日シャンプーの予定だったので、
いくら汚れてもいいから、
走り回ってくれるといいなと思っていたけど…。



20131027-1.jpg
まずはお庭を二人揃ってクンクン。

左のミニザクロは食べ方がわからないから、
一度も食べたことがない。





20131027-2.jpg
ソラ「あっ見っけ!」

20131027-3.jpg
ソラ「ちょっと失礼。」

20131027-4.jpg
ソラ「いたいた。」

20131027-5.jpg
アリさん危ない、逃げろ~。
ソラ「美味しそうだ、ペロッ。」


ソラは庭に出ると何でも食べます。
ハナミズキの実やミニザクロ・草…そして土や虫。
食べても悪そうなものはないので、
ほっておくときれいに食べてくれます。
いいのか悪いのか。




20131027-6.jpg
ハナは外に居ても日向ぼっこ。
家の前を人が通ると、
警戒してワンワンと吠えるの。
でも、人影がなくとなる、
この位置に戻って日向ぼっこ。




20131027-7.jpg
ソラはパパの耕したところに何か美味しいものはないかと、
宝探しのように探検中。



20131027-8.jpg
草取りも一段落。
寒くなってきたので、撤収。
家に入る準備していたら、
ソラが置いて行かれちゃうと思ったのか、
「ワンワン、連れて行けー。」と大騒ぎ。
ハナはどんなときでも冷静。



20131027-9.jpg
ドックはランしなかったけど、
予定通りシャンプー。

今回は初めて洗面台で洗ってみたの。
行き場がないせいか大人しかったですよ。
よし、これからは洗面台で洗おう。

そして、シャンプー後の二人。
仲良く暖房に当たってます。
こうゆうときは意気投合するんだね。

今夜は早く寝れそう。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ソラちゃん、ハナちゃん、せっかくこんなに広いお庭があるのに
走らないなんてもったいないわ~!!
いつでも走れるから別にいいって感じなのかしら??

ソラちゃん、虫さんとか食べちゃダメよー(>_<)
ポンポン痛くなっちゃうよ!!
2013年10月28日(Mon) 17:24
No title
編集
せっかくのお庭ドックラン…もったいない!
モモだったら満喫してるな~はなソラちゃん…はしろっか!笑
色々お口に入れるの放置してるの?!私は無理だ~

シャンプー後はフッワフワだね~
ソラちゃんゴージャスだわぁ~♪
2013年10月28日(Mon) 21:11
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
いやいや、どこでもいつでも走りませんよ~。
走っているのは私だけi-229
ソラは追いかけると逃げる習性があるから、
ちょっと追いかけてみたら、
走って逃げたけど、それまでなの。
誰かハナソラを追いかけてくれませんかi-179

ソラは食べ過ぎたのか、
ウンピを4回もしてたの。
それで全部出してくれるといいけど。
ぶっちー家の3チはそんな悪いことはしませんよね。
2013年10月28日(Mon) 21:43
No title
編集
ももママさんへi-260
ほんとにモモちゃんに、
牧場犬のように追いかけて欲しいわ。
もしかしたら、楽しそうに走っているモモちゃん見て、
刺激されて走るかな。
でも、ドックランで走り回っているワンコが遊びに来ても、
二人であっちに行けと追っ払っちゃうからな。
きっと仲良くなれば大丈夫だよね。

初めはいろいろ食べていたから、
チラチラチェックはしていたけど、
害のあるものはなさそうだったから、
放置しちゃった。
アリさんは食べませんでしたけどi-229
2013年10月28日(Mon) 21:51
No title
編集
草取りお疲れ様です(^_^;)
chikoさんちもお庭広そうですね~
ソラちゃんもハナちゃんもドッグランは苦手
かな?
お庭で思いっきり走ってくれると嬉しい
ですよね(笑)私の夢です!こはマブが
庭で楽しそうに走ってる姿見るの(^_^;)
次はソラちゃんとハナちゃんがお庭で
追いかけっこしてる姿見たいな♡
2013年10月29日(Tue) 06:15
No title
編集
小春母さんへi-260
ドックランに連れてっても、
走ったところあまり見たことありませんね。
クンクンしているか二人揃って歩いているか。
こはマブちゃんも同じなのですね。
きっといっしょにドックラン行っても、
其々の時間を堪能しそうじゃない?
寒くなる前に走らせないとi-179
2013年10月29日(Tue) 22:39












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: