chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 暗い夜。

暗い夜。

ハナ 2550g
ソラ 2048g


昨日は夕食を作ろうとして、
IHのスイッチを入れた途端に何かがバチッと音がして、
家の半分の電気が使えなくなっちゃったの。
半分と言ってもちょうど半分ではなくて、
IH・給湯器・テレビ・電話。二階の電源など。
IHが使えないなら夕食作れないと思ったら、
電子レンジが使えたので、
レトルトカレーをチンして夕食。

給湯器がダメだからお風呂が入れない。
困った、どうしよう。
と言うことで、近くのスーパー銭湯へ。
そこにはハナソラが来る前に、
私が一人でよく通っていたところ。
確か回数券買って岩盤浴も入ったなぁと思い出したり。
たぶん、回数券がまだあったはずと、
探したらあった、あと三回分。
これがあればタダで入浴できると言うことで行くことに。
何時までやっているんだろと調べたら、
なな何と27日で営業終了ですって。
この停電騒ぎで天の声から「チケット使っちゃいな~」と言われた感じ。
あと一枚使い切れるか。

久しぶりのスーパー銭湯、
帰ってきてからも全然体が冷めない。
やっぱり温泉効果あるんだね。

さて、この停電騒ぎの中のハナソラ。
20131023-1.jpg
リビングの電気は付くけど、
隣のハナソラ部屋の電気は付かないから暗い。
朝になっても雨戸が開かないから暗い。
でも、ハナは暗いほうが寝やすいみたいで、
みんながリビングにいても、
一人で暗い部屋で寝ているの。
何だか淋しいな。

今日、IHのメーカーや東電が来て、
電気復活。
電柱から家に入る電気のヒューズが劣化して、
ダウンしたらしい。
一晩だけど、電気のない生活は静かなものでした。
今日、電気が通じてすごく幸せを感じた。



午後から嵐をお迎えに街に行って来た。
帰りのエキナカで売っていたのがこれ。
20131023-2.jpg
金沢カレーパン。
ロング焼きカレーパンですね。
ちょい行列ができていたから、
何々とつい買ってしまった。
金沢のカレーパンかと思ってよくみたら、
販売者は東京だった。

それと、メロンクリームパン。
小っちゃくて可愛いから買っちゃった。
味は…食べてからね。




20131023-3.jpg
電車待ちしていた隣の自販機見たら、
「佐藤錦」のジュース。
おっ珍しい。しかも、期間限定。
この四文字にも弱い。
スイカで買えちゃうからピピっと買っちゃった。
味は…飲んでみてからね。
ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
震災後に計画停電とかあった時にはそれなりに準備もしてたけど
急に落ちるとビックリですよね~!!
ソラちゃん、ハナちゃんも真っ暗な夜だけどその方が落ち着いてたんだね~♪

↓コキア、まだ見頃でしたね!(^^)!
今週末は台風が来るみたいだから見に行って大正解ですよ☆
今度はまた春のネモフィラかな?
2013年10月23日(Wed) 22:41
No title
編集
停電?!今って電気がつくのは当たり前の世の中だから、
電気が使えないって大変だったでしょう?
yokoは真っ暗なのが苦手なので、パニックに陥りそうです・・
(昔は豆球つけて寝てましたもん)
ハナソラちゃんは普段通りの夜を過ごせてたようですね☆よかった!

あのネモフィラの場所がコキアになってるんですか?
秋のひたち海浜公園も素敵ですねー♪
今度行ってみたいです( ´∀`)
2013年10月23日(Wed) 22:56
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
そうですね、計画停電懐かしいな。
あの時は準備に準備していたから、
覚悟はできていたものの、
今回はびっくりでしたよ。

でも、何とかなりましたよ。
おかげで早寝したしi-179

今週末は危なそうですね。
ぶっちーさんの海鮮丼みたら食べたくなっちゃって、
頭から離れませんi-179
2013年10月23日(Wed) 22:59
No title
編集
yokoさんへi-260
原因は我が家ではなかったので、
修理代も入浴代もかからなくてよかったけど。
普通に電気が使える幸せを感じましたよ。
キンキンに寒い冬じゃなくてよかったです。

そうそう、ひたちはブルーと赤に染まるんですよ。
今週末は台風だから心配ですが、
機会があったら秋のひたちも楽しんできてね。
2013年10月23日(Wed) 23:04
No title
編集
突然は困りますね~でも、週末のW台風前に
復活して良かったですね。
わんこってくらいのが好きなんですね~
こはマブは布団にもぐって寝てますもん。
どこでどう寝てるかわからないけど毎晩
私の布団にもぐって寝てくれてます。きっと
足元かな?(笑)

秋のひたちなかも素敵ですね~台風でどうなる
でしょうね~
2013年10月24日(Thu) 13:50
No title
編集
とんだ災難でしたね~原因は?
スーパー銭湯で疲れを癒してきた?
電気の無い生活は考えられないもんね~私は無理だ!
TVが無いのはって思ってたけど最近はPCが無いとだな~
はなちゃんはそんな生活も満喫してたのかな??
2013年10月24日(Thu) 21:05
No title
編集
小春母さんへi-260
ホント困りましたけど、
電子レンジが使えただけでもラッキーでしたよ。

こはマブちゃん、ぴったりとくっ付いて可愛いですよね。
我が家ではありえないら羨ましい。
私がちょい寝マットで寝ていても、
すぐに自分たちのベットに戻っちゃうから悲しい。
こはちゃん足元から侵入ですかぁ。
ママに蹴られないように注意ですね。
2013年10月25日(Fri) 20:56
No title
編集
ももママさんへi-260
原因は電柱のヒューズの劣化だたから、
修理代はなくてよかった。

まだ顔洗うお水もキンキンに冷たくなかったからよかったよ。
いつかの計画転電は真冬だったからきつかったけど、
まだまだ優しいていでんだったよ。
計画停電のときはまだハナソラいなかったから、
停電の怖さ知らないけど、
やっぱりベットがあって暗いと安心するようだよ。
私もi-217ない生活考えられないから、
12月も持っていくよ~。
2013年10月25日(Fri) 21:04












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: