chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP日記 ≫ 一気に3着!

一気に3着!

ハナ 2580g
ソラ 2100g



今日はソーイング。
月2回となるとなかなか進まないもので。
いまいちやる気が起きなかったけど、
昨日からの2日間で3着作っちゃいました。


20131002-11.jpg
行っているところの教室でピンクの生地が安く売っていたので、
ハナソラ用にと買ったものの結構大きかったから、
私の服も作っちゃった。
昨日、型を裁断して夜に出来上がり。
以前、教室で布違いで作ったけど、
やっぱりピンクいいな。

これを今日のソーイングに着て行ったら、
話したことのない初めて会うようなおば様に、
「あなたの性格に合ってて素敵よ。」って。
えっ~5分やそこらで性格が読めるのかとびっくり。




20131002-21.jpg
そして、これが先月から作っていたドレープシャツ。
作っているときはAラインのような形になるとは気づかなかったけど、
出来上がって着てみたら「あら、いい感じじゃん。」
と言うことでそのまま着て帰ってきちゃった。
もちろん、このままじゃなくて、
インナーには白の長袖のハイネック。





20131002-31.jpg
それで、あまりにもこの形が気に入っちゃったから、
生地が割引になって安かったから、
買って家で作っちゃった。
生地は毛羽立ってて冬用で暖かそう。

気づいたら3着も。
今度は自分のソーイングに火がついてしまった
日記 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
凄いじゃん!3着ってワンコのだと小さいからいけちゃいそうだけど
人間用は結構しんどいのでは?
売り物くらい素敵なの作ったね~
3着目うちの母が好きそう~売ってたら買っちゃうと思うよ。

今度会うとき着てくる??見たいな~
2013年10月03日(Thu) 21:46
No title
編集
ももママさんへi-260
そうゆう風に思いがちだけど、
人間のは大きくて縫いやすいよ。
ワンコのは小さくて細かいからね。
何々、お母様と同じ趣味ですかぁ。
実物見るとまた感じが違うかもよ。

はい、何かしら作ったの着て行くよ~i-179

2013年10月04日(Fri) 22:35












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: