chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ バースディケーキ&(^^

バースディケーキ&(^^

ハナ 2587g
ソラ 2078g

昨日のバースディケーキ。



本日の主役のカードが横になってる。
そんなに慌てないで。




20130929-2_20130928222443cdd.jpg
ケーキはマドレーヌっぽい生地に、
クリームでデコレーションしてあるものを選びました。
クリームをちょっとだけ舐めたら、
ゲゲゲ



20130929-3.jpg
「ねぇママ、もういいでしょ。早く食べたいです。」




20130929-4.jpg
ソラ「ちょっとだけお手てで食べてみようかな。」
私「まだですよ~。」
ソラ「バレだか。」




20130929-5.jpg
ソラ「もう我慢出来ない!ペロッと。」
私「コラ




20130929-6.jpg

そこにハナ登場。
ハナ「何これ?私に黙って食べようとしたのね。」
ソラ「えっ~お姉ちゃんソラが主役だよ。」




20130929-7.jpg
ハナ「美味しいかどうか食べてみるね。」
ソラ「ちょっとだけだよ。」




20130929-8.jpg
1/4を切らずにそのままあげたら、
ケーキの大きさにびっくり
ソラ「お口に入らないよ~」




20130929-9.jpg
続いてハナもびっくり
ハナ「これはどうやって食べるのですか?」

二人ともこんなに大きいケーキは初めて。
大き過ぎてカーペットの上に出して食べていたの。
あぁ小さくしてあげればよかった。
まっ一年に一回のご褒美だからいいか。




20130929-10.jpg
ソラ「パパママご馳走様。お誕生日っいいですね。
   次のお誕生日はいつですか?
   また美味しいケーキお願いします。」







そして、なななんとソラのお兄ちゃんのロデオくん登場です。
6頭兄妹で唯一で会えたお兄ちゃん。
骨格がソラより大きいのでお兄ちゃんと呼んでます。
昨日連絡したら、
同じくバースデイをお祝いしてました。
また成長が見れて嬉しいです。
ロデオママに許可頂いて写真アップしました。

20130929-11.jpg20130929-12.jpg
同じ格好で撮ってみました。
やっぱり兄妹だから、
目鼻口がそっくり。
鼻の膨らみもプクプクして可愛い。
この片手をあげるポーズもよくソラはするんですよ。
今回は撮れませんでしたが。

いつかまたご対面したいです。





20130929-13.jpg
ついでにハナもパチリ。
写真嫌いなハナなのでテンション
まあ今回の主役はソラですからね、
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

嬉しい〜
編集
そらちゃん・はなちゃんも、リボン似合ってる❤
本当、そらちゃんとロデオ似てますよね。
妹に出会えて本当嬉しいです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013年09月30日(Mon) 08:49
No title
編集
ソラちゃん、美味しいケーキで嬉しいね~♪
食べてる時のお顔が・・・・ツボです(笑)
ハナちゃんもご相伴頂けて、、、次の誕生日が待ち遠しいね♡

こつぶにありがとうございました♪
ソラちゃんと1日違いだったのね~♡
今後ともどうぞよろしくお願いしま~す(*^。^*)
2013年09月30日(Mon) 14:22
No title
編集
ロデオママさんへi-260
コメントありがとう。

私達もあの出会えた時の感動今でも忘れませんよ。
それにロデオ君の抱っこした時の感触覚えてますよ。
奇跡の対面私達もすごく嬉しかったです。

妹と言っていただいて恐縮です。
たぶん、ソラの方が態度デカいと思いますよ。
最近はガウガウ星人はあまり現れなくなったので、
もしまた逢えたら仲良くご対面してくれるといいのですがi-179

これからもロデオ君の成長楽しみにしています。
2013年09月30日(Mon) 21:20
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
こちらこそコメントありがとう。
今までのケーキは人間も食べれるのにしていたんだけど、
今回は奮発して値段だけだけど豪華にしてみたの。
そしたら、私達には食べられないくらいゲゲゲで。
まっ犬用のケーキを食べようと言うこと魂胆が間違っているんだけどi-229

お互い健康で楽しく過ごせますようにi-189
2013年09月30日(Mon) 21:28
No title
編集
ソラちゃん2歳のバースディケーキは美味しかった?
美味しいよね~お口からはみ出てるもん。笑
はなちゃんもお口からはみ出てるのに爆笑中!!
ケーキは特別だもんね~年に数回しか食べないいんだから
大きく切ってあげて。。。

ソラ兄ちゃんロデオ君もおめでとうだね~♪
何かいいな兄弟と会えて良いな~

モモも高知ブリーダーさんだったけど
ショップは大阪からワンコを仕入れてるみたい
たまたまモモは高知の子だったんじゃないかと。。。
ママパパに会ってみたいもんです。
2013年09月30日(Mon) 22:47
No title
編集
ももママさんへi-260
私達も小さい頃、
ホールケーキをそのまま食べたいって思っていたよね。
ワンコ達にもそのまま食べさせたかったけど、
きっとそらはそのままどっかに持って行って、
隠れて食べそうな感じだから、
大きくカットしてね。
下が硬いスポンジケーキだったから、
咥えただけじゃ崩れなかったようだよ。

ソラのブリーダーさんはわからないけど、
ロデオくんに出会えたのも運命だよね。

モモちゃんも高知生まれなら、
お里に帰って来れてそれも運命だね。
ももママさんに出会えてココミルクちゃんにも出会えて、
モモちゃんそれも幸せだね。
2013年10月01日(Tue) 08:25












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: