chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ソラ2歳Happy Birthday

ソラ2歳Happy Birthday

ハナ 2562g
ソラ 2075g

今日はソラ2歳のお誕生日。
ハナに比べて体が小さいから、
まだまだ子供だと思っていたのに、
もう二歳になりました。
人間で言うと25歳くらいかな。
でも、まだまだやんちゃ盛り。

初めの頃はパパのところによく行っていたけど、
最近はふと気づくと私の膝の上に居たり。
ハナがやきもちしちゃうくらい。
これからもみんなで仲良く元気でいこうね。


20130928-1.jpg
プレゼントはフリフリお洋服。




20130929-2.jpg
もちろん、ハナとお揃いでね。




DSC03690.jpg
撮影が終わっても戯れるソラ




DSC03695.jpg
ソラ「もう撮影は終わりですか?」
私「生地たたんじゃったから、どう見ても終わりでしょ。」
ソラ「じゃご褒美のおやつください。」



二年間のライブラリーお楽しみください。

201309281-1.jpg
ソラが我が家にやってきた日。
ちょっとブサカワ犬で将来を心配してましたが、






201309281-2.jpg
我が家に来て一週間でお山の大将に。




その後のやんちゃぶりはエスカレートしてチビ怪獣にまで成長しました。

チビ怪獣はこちら




201309281-3.jpg
お散歩初めの頃、お外が怖くて一歩が出ない。
「お姉ちゃん、一人にしないで。」
こんなときがあったなんて忘れるくらい、
今はハナとグングン歩いてお散歩してます。





201309281-4.jpg
5ヶ月で避妊手術。
小さな体で大丈夫かなと心配したけど、
オペ翌日には私たちの心配をよそに、
「ご飯くれくれ」と元気いっぱいのソラ。
ソラらしいな





201309281-5.jpg
群馬フラワーパークへ。




201309281-6.jpg
ソラはパパっ子なので、
気づくとパパの大きな腕の中で、
小さなソラが寝てます。




201309281-7.jpg
いつも元気いっぱいなソラだけど、
大砲音にはビビリーナで部屋の隅に隠れます。
そんなところも可愛いです。




20209281-8.jpg
一歳のお誕生日。
一年での成長は…体重が2150gから2075gに。
体長が伸びたような気がするから、
ちょっと細身になったかな。




201309281-9.jpg
パパママの記念日に偶然出会えた兄弟のロデオ君。
今、元気しているかな?





201309281-10.jpg
「よっ男前!」と言いたくなるくらい似合ってるね。
ワンコ宝塚があったら、
男組のトップスターになれるかもね




P9286699.jpg
ハナ・ソラ | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
☆*☆ソラちゃん、お誕生日 おめでとう☆*☆

おうちにやってきた時はぬいぐるにみたいですね。
それと、やはり毛がもこもこしてますね(*^_^*)

お揃いのお洋服かわいいですね。chikoさんは
短時間で洋服連れちゃうんですね。型紙も自分で
ですか?凄いなぁ♡ 

今夜は豪華に誕生会ですね(*^_^*)
2013年09月28日(Sat) 16:47
No title
編集
小春母さんへi-260
お祝いコメントありがとうi-236
フワフワモコモコで可愛いんだけど、
やってきたときから活発で、
立って抱っこしてても飛び降りようとするから、
何度宙に舞ったことかi-179
要注意犬なんです。

このお洋服は随分前に作ってあったんだけど、
何度も失敗してやっと出来た服なの。
失敗しながら成長すると言うけれど、
失敗しすぎも凹むi-229
型紙は本の型紙や買ったりしたり、
教えてもらったものをアレンジしたり、
いろいろです。
小春母さんも頑張ってね。
2013年09月28日(Sat) 17:31
No title
編集
ソラちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ
オンナ盛りね~♡
チビっこの頃から美人さんだわぁ~♪
ちーっともブサカワなんかじゃないですよー!!

ソラちゃんの乗っかってるベッド、我が家にも同じのありますよん♪
我が家では女帝が同じことしてましたけどー(笑)

2歳の年も健康でハッピーな毎日でありますように♡
2013年09月28日(Sat) 20:21
No title
編集
ソラちゃんお誕生日おめでとう♪
もう2歳ですか~早いね~2年前の写真久々に見たら
小っちゃかったんだな~ってしみじみ。。。当たり前か!
最近はソラ怪獣が出没しないからちょっとさみしいかも。。。
レディーになってるって事かな?!

プレゼント明日早速制作させてもらいますので
しばしお待ちを!!!
2013年09月28日(Sat) 21:09
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
お祝いコメントありがとう。
歳では女盛りなんだけど、
またまだやんちゃ盛りなんですよ~。
いつか全然知らない小っちゃい子供に、
「ブサカワ犬だ!」と言われたときはショックだったけど、
今は皆さんに美人と言われ調子にのってますi-237

やっぱり天下を取るものは乗るんですねi-229
あのベットは底をカミカミされてボロボロになったけど、
底を全部取り替えて今でも使ってるよ。
私もこんなふかふかベットで寝てみたいわi-179
2013年09月28日(Sat) 23:20
No title
編集
ももママさんへi-260
お祝いコメントありがとう。
いやいや、写真にはないけど、
怪獣ぶりは健在だよ。
でも、幼獣のときの方が凄かったな。
昔は家でやる爪切り・足裏毛カットや、
洋服着せるときは流血覚悟だったのに、
今はハナより大人しくてされるがままなのよ。
それを考えると大人になったなと思う。
ハナは最近、服もお手入れも歯が出てくるからこわいの。
今日もパパ流血していた。

きゃ~モモブランドi-185
お待ちしておりますi-179
2013年09月28日(Sat) 23:35
おめでとうございます!
編集
お誕生日おめでとうございます〜?

いつもこっそりブログ見てま〜す!

そのせいかなんだかお久しぶりなきがしないのですが、お久しぶりです!

お洋服作り頑張ってますね、今日のワンピもとっても似合ってます‼
2013年09月29日(Sun) 09:54
No title
編集
ナナ&ロクママさんへi-260
お祝いコメントありがとうi-179
こっそり全然i-206ですよ~。

なかなかお会いできませんが、
みなさんお元気ですか?

やっぱりロックはいいですね。
いろいろアレンジも広がるし。
いつかナナ&ロクママさんのようにウエディング挑戦してみたいなi-179
2013年09月29日(Sun) 21:39
No title
編集
ソラちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
小さいときのソラちゃんの写真、
懐かしいですね!
ぴーと一緒で、怪獣ちゃんって言われていた程
活発なソラちゃんだったけど、

今では、本当に成長してお姉さんになったね!
今年は、実物のハナソラちゃんに会えたので
とっても嬉しかったです。
実物も本当にきれいな毛色で可愛かったです~(^^♪

今度は、ゆっくり抱っこしたいな~!

この年も、chikoママとソラちゃんみなさまにとって
すばらしい年になりますように♪

これからの成長も楽しみにしてま~す(^O^)/
2013年09月29日(Sun) 22:03
No title
編集
ソラちゃん、2歳のお誕生日おめでとぅ♪
ずっとずっと大人なレディだと思っていたけれど、
のんたんと3ヶ月しか違わないのねー(*´ェ`*)

パピーのソラちゃん初めてみました!!
コロコロしててすっごい可愛い~☆
お顔の柄はそのままで美人さんになりましたね~

これからも健やかに過ごせますように。
2013年09月29日(Sun) 22:19
No title
編集
遅くなりましたー!!!

あらためまして、ソラちゃん、お誕生日おめでとうヽ(≧▽≦)ノ
二歳のお誕生日も元気に迎えられて
幸せな事ですね*゚。+(n´v`n)+。゚*

また一年、ハナちゃんと元気に過ごしてくださいっ♪

脱走していたソラちゃんを思い出して、クスッと
してしまいました( *´艸`)
おねえさんになりましたねー(o´∀`o)

これからも色んな姿を楽しみにしていますヽ(≧▽≦)ノ
2013年09月30日(Mon) 11:29
No title
編集
のりさこさんへi-260
お祝いコメントありがとう。
そうですね、ピーちゃんとソラは怪獣と言っていたけど、
ピーちゃんも椿くんが来て素敵なお姉ちゃんになったよね。
ソラは昔に比べたらだいぶ正確が丸くなったなぁ。

ハイ、抱っこしてあげてください。
今はガウガウ星人からペロペロ星人になっているので、
覚悟せよi-179
私もピーちゃんとは触れ合えなかったから、
今度は抱っこしちゃおう。

これからも私達ハナソラ宜しくね。
2013年09月30日(Mon) 20:50
No title
編集
yokoさんへi-260
お祝いコメントありがとう。
のんたんと3ヶ月違いでしたかぁ。
のんたんは小さいからもっと歳が離れていると思ったけど。
でも、二番目となるといつまでも赤ちゃんと思っちゃいますよね。
みなさんに美人さんになったと言われると、
ブサカワから随分成長したものだと嬉しくなります。

これからもハナソラをよろしくお願いしますi-236
2013年09月30日(Mon) 21:02
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
お祝いコメントありがとう。

あの脱走していた頃は、
この子は将来どんな仔になるのか心配しちゃったけど、
今は落ち着いてよかったです。

まだまだ食糞が大好きなソラですが、
これからもよろしくね。
2013年09月30日(Mon) 21:09












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: