chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPお出かけ ≫ 嵐な1日

嵐な1日

今日は嵐を求めて渋谷青山汐留に行ってきました。
渋谷タワーレコードに智くんがいるって聞いて行きたいなぁと思っていたら、
友達からのラブコール
善は急げということで渋谷にgo!go!
まずはタワーレコードへ。
平日の昼前とあって全然人がいなくてラッキー
写真撮り放題。マネキンが着ていたからかなぁすごく小さく見えちゃった。
よく見たかったけど、智くんは哀しきケースの中。
あっちからこっちから見て食べカスのしみと左脇の穴あき発見
これ着て大好きなかれー食べていたのかと思うと感慨深かったです。
タワコレ買物くん
                 
怪物1
            
怪物2
            
怪物3
            
怪物足      
            
買物くんうちわ
ネットではグッズのストラップが予約の段階で売り切れていたけど、
店頭では予約OKでしたよ。
だた、怪物くんのストラップだけは入荷が他のよりも10日くらい遅いので取りに行く日考えちゃいます。
何せ近くはないので。
それで、カウンターで予約しているときにふと見たら怪物くんのぬり絵が。
Take Freeだったので頂きました。
そしてその隣見たら買物くんのうちわもTake Freeなので頂いちゃいました。
ただね、うちわは小出しにしているのでもしなかったら言えば貰えそうですよ。
            
AtoZ看板
ランチは青山へ。
その行く途中でファミクラがあったので寄ろうとしていたけど、
あまりにも上り坂のきつさにちょっとバテ気味。
そんな私に友が気づいてくれて、これからランチだというのに、
コンビニに寄ってエネルギー補給。やっぱり暑いときは水分取らなきゃだめですね。

それで元気いっぱいになったところだけど、ファミクラはパスして青山へ。
以前、nanaちゃんに教えてもらった奈良さんの「AtoZカフェ」へ。
入った瞬間に絵本に出てくるような彼女たちがたくさんカフェにあしらってあるの。
私と友は奥のソファテーブルへ。
本日のメニューがいろいろとあって、お魚ランチをチョイス。
お魚と言ってもホタテフライの湯葉あんかけ定食。
このセットに飲み物が付いて1050円。ご飯は麦ごはん。
ミニトマトは中華和えになっててラー油ゴマ油酢の味がした。
ほたてはひもとか付いていると噛み切れないイメージがあるけど、
これは丸ごと揚げてあってもとても柔らかくて美味しかった。
新鮮なのかな。
食後にはわらびもちを。弾力はあるけど柔らかい優しい味でした。

奈良さんのカフェということで店内のセンターには奈良さんの部屋があって、
そこで描いてそうな感じの部屋で飲みかけのマグカップや作品がありました。
ガラス窓からよく見えるんだけど、入いれますか?と聞いたら、
お店のスタッフさんもあの中には入れないそうです。
私たちはソファーセットのところに座ったから気づかなかったけど、
普通のテーブル席のテーブルには奈良さんのイラストが描いてあるの。
すごく可愛いくて、次に来たときはこっちのテーブルにしようと思いました。
一人でも入れるようなとてもくつろげる空間でしたよ。
nanaちゃん教えてくれてありがとう。


            
AtoZお魚ランチ
            
ホタテフライの湯葉あんかけ
            
トマトの中華和え
            
わらびもち
            
次は汐留の日テレへ。
以前から行きたくて行きたくてしょうがなかったから、
やっと行けて「やっと会えたね、待ってくれてありがとう」と壁に向かって言ってしまいました
怪物くんの方には明後日の「もう帰って来た怪物くん」のお知らせのシールが貼ってありました。
この写真の怪物くんの智くんすごくいい顔してますね。
日テレ怪物くん
            
嵐にしやがれ
すごく残念だったのが日テレ屋が本日棚卸のため15:00で閉店。
すでに15時を過ぎていたので完全にアウト。
ガラス窓の向こうに怪物くんグッズがあるのに見れないこの悲しさ。
「またおいでよ」ということなのか。
それだったら喜んでまた行きますよ。

一日中歩いても疲れ知らずの楽しい時間でした。
ありがとう友よ

お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: