chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ フィオレット

フィオレット

ハナ 2570g
ソラ 2107g

今日は飯能までトマトパスタを食べに行ってきました。
以前からここの冷製トマトパスタが美味しいから、
是非一緒に行こうと誘われてて、
やっと実現しました。

場所は飯能の天覧山の麓にあるフィオレット。
この冷製トマトパスタを求めて、
この時期はこんでいるらしい。
他の時期は知りませんが。
と言うことで予約しておきました。

開店が11時30分でちょっと早めに着いて、
ワンコ連れだったのてテラスで待っていたら、
11時30分過ぎくらいには満席になる勢い。
予約しておいてよかったけど、
テラスは私達だけでした





20130828-1.jpg
テラス席は4つ。
日陰だから今日みたいな暑さでも涼しかったな。




20130828-2.jpg
セットドリンクはコーヒー・紅茶。
温かいものならフリーで、
自分の好きなカップを選んで飲めるの。
アイスは1杯だけ。




20130828-3.jpg
これがお友達お勧めの冷製トマトパスタ。
大きくカットされたトマトはマリネしてあって、
とってもジューシーて美味しい。
このパスタは9月末までですって。
食べてみたいと思ったら、まずは予約を。




20130828-4.jpg
私が注文したのは、ペスカトーレ。
これも美味しかったですよ。
パス・スープ・サラダ・カスピ海ヨーグルト・ドリンクで1100円。





20130828-6.jpg
ママっ子のハナはまたここにいます。
でも、パスタ食べたがらなかったのでいい子です。

ソラはテーブルの下でこぼれてくるのを待機中。






パスタはシェアして食べたから、
二つとも食べちゃった。
どちらも美味しい。
もう一回ぐらい食べてみたいな。
あと一か月行けるか。




20130828-5.jpg
レジのところに夏野菜がリーズナブルで売っていて、
白ゴーヤなんて珍しいからお買い上げ。
なんとこれ1本50円。
塩もみしてサラダにいいらしい。
野菜嫌いな主人食べてくれるかな。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
パスタ美味しそうですっ(*^-^*)
トマト好きにはたまらないですねーヾ(≧∇≦)

ハナちゃんは今日もママのお膝の上
でしたか♪

白ゴーヤはこの間テレビでみてはじめて
知ったのですが、苦味が少なく食べやすいと
いっていました(○´∀`○)
パパさん、食べられると良いのですが(笑)
トマトのパスタもパパさんには美味しそうに
見えないのでしょうか( ´艸`)ぷふ
2013年08月28日(Wed) 20:58
No title
編集
パスタ美味しそうだけどトマトだけでお腹はりそう~
ボリューミーだね。笑
はなちゃんは欲しがらなくていい子だね~
モモだったらたいへんですわぁ
ソラちゃんがいない?・・・テーブルの下で良い子にしてましたか?
2013年08月28日(Wed) 21:25
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
トマト好きなら、
是非足を伸ばして食べに行って欲しいわ。

ハナの定番の居場所になっちゃいました。
家では絶対に食べているときは乗らないのですが。

白ゴーヤは苦味がくないんですねる
だったら、半分は何かの料理に潜ませ茶おうかなi-235
主人はこれ見て「勘弁してくれ!」ですって。
美味しいのにな。
2013年08月28日(Wed) 22:17
No title
編集
ももママさんへi-260
昔はもっといっぱい乗っていたんだって。
そしたら、お客さんから「多すぎる。」と言われて少なくしたそう。
けど、これでも多いよね。
冬はグラタンがあるんだけど、
またお客さんに「チーズが多い。」と言われ少なくしたらしい。
どんだけ大盤振る舞いなんだi-179

ハナの目の前をパスタが通過しても反応ないの。
少しだけヨーグルトをあげたら、
そのときはガツガツしていたよ。
ソラは下に落ちてきたものは全部わたしのものと言わんばかりに下でいい子で待っていたよ。
写真撮ればよかった。

モモちゃんもワンプチ食べるときはお上品に食べてるよねi-236

明日もいい子に出来るかな。
2013年08月28日(Wed) 22:26
No title
編集
おぉ~♪フィオレットさん♡
行ってみたいと常々思いながらも実行に移せてませーん^^;
要予約なのですね!!フムフム

トマトのパスタ美味しそう~!!
ぺスカトーレも!(^^)!
このボリュームで1100円はお得ですね♪
2013年08月29日(Thu) 17:27
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
やっぱり知ってましたかぁ。
平日で主婦層が多かったから、
きっと夏休み終えても混んでると思います。
電話予約した方が確実ですよ。
まぁテラスは大丈夫だと思いますが。

パスタは常時3種類あって、冬にはグラタンがあるらしい。
以前は1000円だったけど、
材料費の高騰で100円UPしたんだって。(友達情報)
それでもお得ですよね。
ケーキも大きくて美味しそうでしたよ。
i-53はわかりませんがi-179
2013年08月29日(Thu) 22:02












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: