chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ バナナケーキ&暑いのに。

バナナケーキ&暑いのに。

ハナ 2585g
ソラ 2103g


昨夜は録り貯めた24時間テレビを一人で一気見。
感動して涙流してばかり。

智くんドラマは父が同じ病で亡くなったので、
当時の思い出と重ね合わせて見ていました。
父は辛いことは口にはしなかったけど、
かなり辛かったんだろうな。

それとハンデを乗り越えて頑張る人たちに感動。
何でもやろうとしなければ、
そこで負けですよね。
何にでも一歩出す勇気と、
やり続ける頑張り。

今、普通であることに感謝し、
今ある命を大切に生きようと思います。


さて、私がこんなに感動しているところに、
会から帰ってきた主人。
何故かバックから一本のバナナ
我が家にバナナなんて珍しい光景。



このバナナどうしましょうか。





20130827-1.jpg
と言うことでバナナケーキに変身。
ホットケーキミックスを使って焼きました。
バナナでしっとりして美味しい。


当然、美味しい香がすると、
飛んでくる二犬。

写真はありませんが、
ハナソラ「うまうま」





20130827-2.jpg
朝晩はたいぶ涼しくなったけど、
昼間はまだ暑い。
窓際なんて、まだ熱々。
なのにここでまったりする二人。
いや、二犬。
触ったら熱々。
自ら熱中症にならなくてもいいのでは?
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
バナナからバナナケーキに代わるとは・・・恐ろしや
私だったらそのままパパクッといっちゃいますけど
さすがわchikoさんお料理上手!!

はなソラちゃんもおやつがケーキなんて贅沢な。
お調理上手なママをモモが羨ましがってます。。。
2013年08月27日(Tue) 22:31
No title
編集
ももママさんへi-260
我が家はバナナはあまり食べないのよ。
だから、そのまま食べるのに抵抗があって。
ちょうどHMが100gあったらちょうど良かったのよ。
凍らして食べることもあるよ。

バターとか砂糖が入っているから、
本当は食べさせたくないんだけどね。

2013年08月27日(Tue) 23:30
No title
編集
こんにちは。

24時間私も観ました~ 嵐ますますファンになりました♪
いま、健康であることに感謝しないといけませんよね~

HMってつかえますよね~便利、便利。バナナケ-キいいですね。

ハナ.ソラちゃん、日向ぼっこにはまだ早いかも...
2013年08月28日(Wed) 12:34
No title
編集
小春母さんへi-260
普通に過ごしていることが当たり前に思っちゃっているけど、
こうゆう機会に感謝の気持ちになるね。

今日、お友達が来たのでお茶菓子に出せました。
バナナ一本で美味しくなってよかった。
そうそすう、HMっていろいろ使えますよね。
小春母さんはどんなもの作りますが?i-179

2013年08月28日(Wed) 20:14












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: