chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ お盆2

お盆2

ハナ 2575g
ソラ 2095g




やっと昨日でお盆終了。
お盆の後にすぐにお彼岸が来るので、
どちらかをお互い様にしましょうと言うことで、
次回からはお客様少なくなるかな。


20130815-1.jpg
15日もハナソラは浴衣を来てスタンバイ。
スタンバイと言ってもいつも寝て待ちます。




20130815-2.jpg
こちらのおじ様はハナソラは大好きなんです。
仏様にお線香をあげるまでは、
ハナソラは柵をして隔離。
「早くおじ様に会わせて!」と言わんばかりにワンワン。
あまりにもうるさいので、柵を外してあげたら、
競馬のお馬さんのスタートダッシュのように、
おじ様に突撃。びっくりしちゃうよね。
でも、おじ様もハナソラを好いてくれているので、
いっぱい可愛がってくれるの。
一昨日に叔母様に吠えまくっていたのは何だったのたろう。




20130815-3.jpg
特にハナはおじ様大好き。
おじ様は動物飼ってないんだけど、
引きつける何かを持っているのでしょうね。




20130815-4.jpg
ソラもおじ様大好きなんだけど、
ハナのアピールに負けてパパの元に。





20130815-5.jpg
そして、午後に玄関のチャイムが鳴ったので、
ハナソラ「誰か来た~!」とワンワンと出動。

と思ったらお客様ではなくて…。
「なんだ違うのね。」
とそのままテーブルの下でがっかりポーズ。


ハナソラお疲れ様。
今年のお盆も頑張ってくれましたね。
また来月もお願いしますね。

ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
お疲れさま~来月また頑張って!

浴衣着てお客様のお出迎え、お客さんも嬉しいだろうね
だって可愛いもんね♪
私だったら、仏様よりはなソラちゃんに先に行っちゃいそう(笑)

叔父さんもワンコには分かるいい人オーラが出てるんだね~

ちなみにモモはお客さんが帰るまで・・・吠えてます。涙
困ったもんだ。。。
2013年08月16日(Fri) 22:57
No title
編集
ハナソラちゃん、涼しげな浴衣でお出迎えしたのねー☆
お揃いで可愛さ倍増だね(*´ω`*)

ワンワンといえば、、、
最近、ごはんのときに
ちぃが「わん」少し間を置いてまた「わん」って吠えるの。
興奮してるのだろうか?それとも要求吠え?
2013年08月16日(Fri) 23:15
No title
編集
chikoさん、お疲れ様でした(*^_^*)ハナちゃん&ソラちゃんもお手伝いご苦労さまでした。
私は”長男のお嫁ちゃん”なのです。あははは(^_^;)って感じですが。

二人は人に慣れてるんですね~懐っこいワンコは可愛がられますよね。
小春は”触らないで~!来ないで!”ですよ。最初のしつけが悪かったのかな?マーブルは固まります(笑)

次はお彼岸ですね。頑張って下さい。
2013年08月17日(Sat) 09:31
No title
編集
ももママさんへi-260
そっかぁモモちゃん吠えちゃうんだ。
お客さんには近づかないの?

おやつで吊ったらどうかな。
あまりにも吠えちゃうと、
お客さんからおやつあげてもらうんだ。
でも、ハナはおやつでは騙されないぞと近づかないね。
このおじ様は親戚の中で一番ハナソラが懐いているの。
いつも一緒にいるわけではないのにね。
やっぱりオーラがあるのかな。
2013年08月17日(Sat) 23:10
No title
編集
yokさんへi-260
ありがとう。
生地はネットで買うから安いんだ。

ちぃちゃん分けてワンと言うのね。
興奮と要求どちらでもあるんじゃない?
ちぃちゃんお上品だからけたたましくは言わなそう。
やっぱりご飯のときは催促したり興奮しちゃうのもわかるな。
ソラは「キャンキャン」大騒ぎで、
ハナは遠吠えのようだよ。
2013年08月17日(Sat) 23:20
No title
編集
小春母さんへi-260
小春母もお疲れ様。
昔はぼたもち作って天ぷらも揚げていたんですよ。
年々簡素化にして今はお茶菓子だけだから楽々。

あら、小春ちゃん苦手なのね
ソラは初めは人も犬もダメだったけど、
ハナを見習ったらしく今はハナよりすごいよ。
マブちゃんが慣れてくれれば、
それを見て小春ちゃんも影響すればいいけどね。

来月お互いに頑張りましょ。
2013年08月17日(Sat) 23:28












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: