chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ラジオ体操&スイカ

ラジオ体操&スイカ

ハナ 2575g
ソラ 2100g

主人が今週ラジオ体操の係りでで参加したら、
気持ちよかったみたいで、
ならば散歩がてら早起きしてラジオ体操に行こうと言うことで行ってきました。

20130810-1.jpg
ラジオ体操なんて小学生ぶりだから、
何年ぶりだろうか。
いや、何十年ぶりた。

今日はかなり暑くなるって言っていたから、
早朝散歩はいいなと思ったら、
6時過ぎに家を出発したときには、
すでに暑さでムンムン。
昼間に比べたらこれでも涼しいのでしょうね。

ラジオ体操は主人だけ参加で、
私とハナソラは離れて見学。
今日はいつもより少なかったようだけど、
写真には写ってないけど、80人くらいかな。
よし、これからも参加するぞと思ったら、
来週はお盆だからお休みですって。
再来週起きれたらまた行ってみようかな。




20130810-2.jpg
午前中、友がスイカを持ってきてくれたの。
でもね、持ってくる途中の車の中でパカッと割れちゃったから、
両方食べてと二個もらっちゃった。

左側のすいかにヒビが入っているんだけど、
割れたばかりだから食べるのには支障なし。

この大きな物体にソラ固まる。
ハナ、テーブルの下に隠れる。

毎年、Tさんありがとう。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ラジオ体操、アタシも朝んぽいった時に参加しようかな~?って
考えちゃってます(笑)
第一はなんとなく覚えてるけど、第二は???だな~^^;
ダンナサマ、いかがでした?

大きなスイカですね~♪
ハナちゃん、ソラちゃん、自分より大きいんだもん。
そりゃ怖いよね~。
2013年08月10日(Sat) 17:39
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
ラジオ体操は誰でも参加出来るから、
飛び入りi-206ですよ。
主人も第二がわからなくて、
i-217で確認していたけど、
ラジオが次の動きを言ってくれるので大丈夫ですよ。
ぶっちーさんが体操したら、
3チも始めたら楽しそうi-179

このあと、割れ目をペロペロ二人で舐めていたの。
美味しいものとわかったら恐怖もなくなったみたい。
ワンコも水分補給にスイカもいいですよね。

2013年08月10日(Sat) 19:03
No title
編集
ラジオ体操・・・嫌いだったな~(小学校の時)
早起きが嫌い(笑)夏休みの最初だけ行ってた、後は祖母ちゃん家に
ずーーーーっと居たからハンコは全部押してもらった事無いな。。。
今もやってるのかな?
80人は凄いね、大人ばっかりなの?
早朝散歩気持ちよさそうだけど、ムンムンか~
この時期はクーラーの効いてるお部屋が一番ですな。

でっかいスイカだね~買ったら結構なお値段じゃ(笑)
スイカパーティーが出来ますね。
2013年08月10日(Sat) 19:08
No title
編集
ももママさんへi-260
今日の高知は40度超えたから、
半端なく暑かったでしょう。

私も思い起こせば早起きは苦手だったからラジオ体操きらいだったな。
ももママさんと同じように夏休みは新潟に行っていたから、
皆勤賞は絶対もらえなかったしね。
私の時代の皆勤賞は子供歯磨き粉だったな。

昨年は10kgぐらいだったから、
食べきれなくて近所にお裾分けしちゃった。
今年はちゃんと食べれそう。
スイカってちょっと凍りかけたのが好き。
2013年08月10日(Sat) 20:56












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: