chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 夏祭り

夏祭り

ハナ 2567g
ソラ 2095g

昨日の夏祭りです。
大宮の街を山車が練り歩きます。






20130802-1.jpg
今回はお友達も同行。
山車の出発に合わせて行ったのに、
全然見当はずれのところで山車を探していたの。
何とか時間には着いたけど、すぐに出発。
主人は「叩く順番遅いかな。」と言っていたけど、
出発から叩いてラッキー。



20130802-1-1.jpg
サンパレスから大栄橋のところまで行って、
最終地点の駅前を目指すの。。
私も微力ながら引っ張りましたよ。




20130802-2.jpg
山車が駅前に入って来た時の主人。
このあと、駅前で叩きましたよ~。かっちょい




20130802-3.jpg
駅前の一角では和太鼓隊。
みんなかっこよかったな。




20130802-4.jpg
ここは最終地点の東口駅前。
ここからは曳っかわせ。
踊り手さんが御宝銭を撒くから、
山車の前にはそれ目当ての子供たちでいっぱい。
私は山車の横で見ていたんだけど、
撒いた御宝銭をおじさんとおばさんで取り合いに。
力でおじさんがゲット。
大人げないなと思っていたら、
そのおじさんその御宝銭を、
山車の前にいた子供にあげて過ぎ去って行っちゃったの。
おじさんはいい人だったのか。
でも、そんなにムキにならなくてもよかったのに。

御宝銭は運が舞い込むようにと、
頂いたらすぐに使う方がいいらしいですよ。
我が家は何故か昨年のも取ってある。
だから、嵐のチケット当たらないのかなぁ。
いや、ファンモンはいっぱい当たった




20130802-5.jpg
お祭りは駅の東口と西口とで別々にやるの。
東口には5台の山車が集合。
一緒にやったらものすごく賑やかになるんだろうな。
そうゆうのも見てみたいけど、
いろいろ大変なのでしょうね。





20130802-6.jpg
私達はちょっと早めに退散。
そうなんです、ハナソラが待っているから。
この人混みを考えたらとてもじゃなくワンコ連れて行けませんよね
私も山車の音堪能したいしね。

夕食を食べてなかったので、
駅で軽く食べて帰りました。
ここは駅の中に新しく出来たカフェで、
いつか入ってみたいなと思っていたの。
アボガトとサーモンのラップサンド。
ラップを甘く見ていた。
噛みづらかったなぁ。
アイスコーヒーは美味しかった。

家に帰って鍵を開けた瞬間、
ハナソラのお叫びが玄関まで聞こえてきて大騒ぎ。
結局、4時間半のお留守番。
「どこに行ったいたのよ~」と言われると覚悟していたのに、
一緒に帰ってきたお友達の姿を見て一瞬で大喜び。
まあ、無事にお留守番出来ててよかった。

昨日はお祭りを終えて、
片付けして帰ってきたのが0時近く。
パパ、3日間お祭りお疲れ様でした。
山車に乗って太鼓叩いている姿かっこよかったよ~。
一年頑張って練習した成果だね。
また、来年も楽しみにしているね。

さて、次は二週間後の盆踊り。
私も踊り頑張ります。

ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
パパさんお疲れさまでーす。
chikoさんもパパさんを「かっこいい~」って
のろけてるし・・・クソッ羨ましいゼィ♪

確かにここにはなソラちゃんは連れてこれないね
人・人・人…私も無理かも、ハハハ

はなソラちゃんお留守番お疲れ~。。。
2013年08月04日(Sun) 21:14
No title
編集
ももママさんへi-260
いや~かっちょくてもおじさんですよ~。
祭り男・女、みんなかっちょいいよ。
そのうち高知もかっちょいい人見れるよね。

この日、山車がここに集合する前に、
シュナウザーを抱えてた人いたって。
きっとシュナにもお祭り見せたかったんだろうね。
私には出来ない…。
この人混みでトイレとか可哀そうだものね。
来年は土日だからもっと混みそう。



2013年08月04日(Sun) 22:53












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: