chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 花火大会

花火大会

ハナ 2573g
ソラ 2112g

ソラ体重作戦成功。
また昼を少し減らそう。



昨日は地元の花火大会があったので、
那須から早めに帰って来たの。
花火大会は7時30分からだったから余裕。
とは言っても見に行くわけではなく、
二階のベランダから観賞。

主人はベランダでカメラのスタンバイ。
私とハナソラは昼間の疲れからか

花火が始まった瞬間、
寝ていたハナソラが飛び起きてワンワン。
あまりにもうるさいので、
ハナソラ二階のベランダに連行。
そしたら、音はしているのに全然吠えないの。
だったらみんなでここに居ようとしたけど、
写真で見ると花火は近いけど、
普通に見ると遠くだから飽きてしまって。
なのでハナソラもベランダでウロウロしていたので、
私とハナソラは撤収。
でも、一階に戻ったらまたワンワン大会。
何でだろうね。

20130731-1.jpg
20130731-2.jpg
20130731-3.jpg
20130731-4.jpg
ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
うぉー綺麗だね~
家から花火大会だなんてなんて贅沢なんだ
羨ましい
高知は9日が花火大会だけど、仕事だしね
仕事帰りに車からちょっこっと見るだけかな、毎年同じです。
2013年07月31日(Wed) 21:37
No title
編集
花火、綺麗にとれてますね(^^)
ベランダから見れるなんて良いな~
我が町の花火大会は残念ながら雨と雷でした(^.^;

那須に旅行だったのですね
chikoさん家はいろいろお出かけしてハナソラちゃんも楽しそう♪

モコに浴衣ありがとうございました( ´艸`)
ブログ早速アップさせてもらいましたよ~
2013年07月31日(Wed) 22:01
No title
編集
ももママさんへi-260
9日は金曜日かぁ。
平日はお仕事の人多いから、
見れない人も多そうだね。
我が地元は毎年7月30日って決まってるの。
家からは遠いから小っちゃいよ。
カメラで超望遠にしただけだよ。
私の花火見るスタイルは花火の近くで見るのが迫力と思っているから、
家からだと迫力不足で物足りなくて途中退場になっちゃうんだ。
2013年07月31日(Wed) 22:39
No title
編集
inumocoさんへi-260
いやいや、本当にこれは超望遠なので、
実際にはちいさいですよ。
写真見て、よくこんなに大きく撮れたとびっくり。
花火大会で雷とは怖いね。
隠れようがないものね。

お出掛けは主人がいつも計画して、
連れ出されるって感じ。
だから、前回の河口湖も行く前日まで詳しいことは知らなかったくらいi-229

モコちゃんとっても似合っててよかったi-179
2013年07月31日(Wed) 22:48
初めまして^^
編集
花火が超綺麗だったので^^
ご主人撮影ですか?望遠とはいえ、こんなにはっきりと
すごいですね~♪

うちのチワワは怖がり度がハンパないので
花火の音、吠えるよりも震えがすごいです^^;
2013年08月01日(Thu) 14:19
No title
編集
我が家からは音だけ聞こえてました^^;
ボンボンって花火が上がるとワンワンって煩かった・・・(汗)
chikoさんちからはこんなに近くに見えるのですね~♪

2013年08月01日(Thu) 16:57
No title
編集
紬さんへi-260
初めまして。
コメントありがとうございます。
そうなんです、主人の望遠撮影で何倍かわからないから、
後で聞いておきますね。

やっぱりワンちゃんは花火怖いですよね。
吠えていればうるさいと一喝してしまうけど、
震えていると可哀そうですね。
やっぱり見えない相手は怖いんだね。

ストラップすごく可愛いですねi-179
2013年08月01日(Thu) 19:38
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
いや~こんなにきれいに見れたら、
私も最後まで観ていたけど、
カメラの力はすごいです。

花火見せていたら大丈夫ってことは、
会場に行っても大丈夫かなぁ。
来週末はたくさん花火大会ありますよね。
連れてってみようかな。
来週はぶっちーさんちから見えるかな?

そうそう、夕方のテレビでハンモックカフェやってましたね。
やっぱりすごく気持ちよさそう。
でも、テレビでやったから、行列出来ちゃいそうですね。
2013年08月01日(Thu) 19:46












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: