chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 散歩&タックスカート

散歩&タックスカート

ハナ 2553g
ソラ 2033g



昨日今日と過ごしやすかったですね。

朝の散歩も日差しを気にせずに楽々散歩。

20130717-1.jpg
夕方の散歩でいつもハナソラが監視している(?)田んぼの用水路で、
小学生4人で何かを網で獲ってているの。
「何獲れるの?」と聞いたら、
小学生「蟹と鮒。」と言って見せてくれたの。
私「ザリガニはいる?」
小学生「獲れたけど、用ないから逃がした。」
ふ~んと思ったけど、
用ないってどうゆうこと?

我が家の周りにもまだまだ自然はあったんだ。

そしたら、ハナソラが可愛いってなでなでしてくれたの。
ソラは何故か大喜び。手に魚の匂いが付いていたのかな?
ハナはあまりにもなでなでされちゃったものだから、
ちょっと嫌になったらしく、ウーと唸りだしたの。
もし噛みついたら大変なことになっちゃうから、
すぐにハナを抱っこしちゃった。

ソラは喜んでいたけど、退散して少し歩いたら、
小学生の親子がいて「可愛いね~」と言われたから、
ハナが喜んで行くかと思ったら、
「ワンワン」吠えて後ずさり。
どうやら、さっきの小学生になでなでされたのが嫌だったのかな?
ハナちゃん、子供を嫌いにならないで欲しい。




20130717-2.jpg
散歩から帰ったらこの状態。
涼しくても疲れちゃったのかな?




20130717-3.jpg
今日はソーイングでした。
何だか久しぶりな感じ。

出来上がったのが、このタックスカート。
写真写りが悪いけど。
着るとタックのラインがきれいに出ていいですよ。

ただ、裁断してから「失敗した~。」と思ったの。
紺だからハナソラの毛が付くと目立つの。
ブラシ必須だな。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
今日からまた暑くなっちゃいましたね~(>_<)
我が県は暑くてたまりませんよね~・・・トホホ

ハナちゃん、ちょっとスイッチが入っちゃったのかな?
これがトラウマにならないと良いですね。。

そそ!!
黒とか紺は毛がねぇ~...
我が家、気が付いたらグレーの服が増えました(笑)

昨日はお祝いのコメントを頂きましてありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったデス♡
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す(*^。^*)
2013年07月18日(Thu) 17:04
No title
編集
ぶっちーさんへi-179
今日はいつもより2時間も早く散歩に行ったので、
涼しかったですよ。
ぶっちー家ほど早くはありませんがi-229

子供って加減がわからない子もいるから、
ハナにとっては恐れる存在なのかも。
いつか観光地で子供がすごく可愛がってくれたんだけど、
しつこ過ぎてハナが逃げる感じになったの。
そうゆうのがトラウマになっているのかな。

グレーですかぁ。
私もこれからその線で生地選びしよっと。
このスカートと同じ生地でちょいと羽織るものを作ろうとしているけど、
ハナソラとは着れないな。

2013年07月18日(Thu) 20:05
No title
編集
子供はしつこいからね~
モモも苦手かも、姪と甥は大好きだけどね
(向こうが嫌がってる…笑)
きっと虫の居所が良くなかったんじゃない(笑)

スカート上手に作ってるね、ブティックでもやる?
私買っちゃうよ、サイズ大きめも作ってね。。。

紺は毛がね、私もモモが来てからは白中心だね。
2013年07月18日(Thu) 22:49
No title
編集
ももママさんへi-260
そうだね、子供は加減わからないからね。
でも、加減できないほど可愛がってくれるのはいいけどね。
「犬飼っているの?」って聞いたら、
「犬はいないけどクワガタ飼っている。」って。
近くで獲ったらしいから、まだまだ自然多いんだなと思った。

この前、サイズはいくつまであるの?って聞いたら、
4Lまであるってi-179
そんなには大きくないよね、たぶん。
ワンコの型紙もあるといいのにな。
さしたら、そこでワンコ服も作れるのにi-229
2013年07月19日(Fri) 17:04












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: