chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 夏祭り

夏祭り

ハナ 2585g
ソラ 2065g

今日は町内の夏祭り。
そうです、主人の太鼓の練習の晴れ舞台です。

20130714-1.jpg
と言うことで、朝食はお赤飯にしました。




20130714-2.jpg
お祭りと言うことで、
パパママはテンション高いのに、
この方だけテンションのようです。
朝、お祭り合図の爆砲がすると、
ソラは部屋の隅に避難。
雷などの音には「ワンワン」と吠えまくるのに
この爆砲はとっても怖いみたい。
掃除するからどいてと掃除機で突こうとしても動かず。



20130714-3.jpg
ハナはと言うと爆砲に「ワンワン」するけど、
少し経つと忘れちゃうみたいで伏せてます。
さすが姉ちゃん。




20130714-4.jpg
私にどかされたソラの次の居場所はテーブルの下奥。
ここに入るとおやつで吊ってもなかなか出てこない。




20130714-5.jpg
お祭り用に作った浴衣。
この帯ならこのまま冬の着物にも使えそう。




20130714-6.jpg
二人着るとこんな感じ。




20130714-7.jpg
今回もお友達を誘って山車の出発を見届けました。
パパに抱っこされたソラ。
このときすでにブルブル。
ビビリーナソラ。
一年たっても変わらないな。




20130714-8.jpg
出発を見送ってから、
暑いのですぐに帰宅、
やっぱり爆砲と山車の太鼓や鐘の音が怖かったのか、
友達の膝の上から離れず。
友は犬好きだから、
相当嬉しかったみたい。




20130714-9.jpg
友が帰ってから、また私だけでお祭りへ。
今度はカメラマン。






20130714-10.jpg
休憩場所では食べ物やおやつみたいのが貰えるの。
昨年と同じ場所でパンが配布されてて、
昨年は貰い損ねて。。
今年こそはと思ったけど、
やっばり子供優先だよね。

なので、山車のすぐ横に居たら、
山車の中から主人がこれ持って行っていいよって、
パン二個くれた。
諦めていたので超嬉しい。
でも、これいつ食べるんだ。
一つは私の夕食になっちゃった。




20130714-11.jpg
山車が帰って来る時間にまたハナソラを連れて出動。
やっぱりソラはお祭りの音が苦手みたいで、
超ブルブルしていたので、
終わるまでちょっと遠くで見ていたの。
抱っこしたら腕にしっかりとしがみ付いているし。




20130714-12.jpg
パパが終わったので一緒に帰宅。
さっきまであんなにブルブルしていたのに、
帰りはハナを押しのけてソライケイケ。
緊張から解放されたようです。


今日は暑かったけど、
刺すような日差しではなかったのでよかった。


地元のお祭りが終わったら、
次は街のお祭り。
でも、それにはハナソラは連れて行けないのでお留守番。
いい子でお留守番してくれるといいな。



ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんにちは(^v^)
先日は、メッセージありがとうね!

一年ははやいもので、
今年もお祭りの季節になんだね。
パパさん、山車でお囃子したんだよね!

ハナソラちゃんの今年の浴衣も素敵❤

旅行もさすがchikoさん、盛り沢山でしたね!
ハナソラちゃん、富士山の五合目まで
行ったのね~!混雑してたでしょう?

我が家は、以前ワンコなしで
河口湖と富士山の五合目
に行ったことはあるけど、ワンちゃんは
沢山来てましたか?
ハナソラちゃんは、世界遺産になってから
行ったワンちゃんだから凄いね!

今回の旅行も美味しいものいっぱい
で、よだれがでたよ(^v^)

お宿のお食事もボリュームがあって
ほんと美味しそうだったね~!

うちもそろそろ3チワ連れて
旅行行こうとやっと腰をあげたの(^_^;)

chikoさんを見習って
今回から盛り沢山で行きたいな~!



2013年07月15日(Mon) 15:54
No title
編集
のりさこさんへi-260
のりさこさんも富士山行かれたのですね。
混んではいたけど、平日だから休日より空いていたと思いますよ。
ワンちゃんは5合目で5頭くらい見たけど、
気圧を考えたらワンちゃんにはきついのかもしれないですね。
これからは車の入山規制があるみたいだから、
連れて行くのは考えちゃう。
今度行くとしたら、富士山が見える場所に行きたいな。

旅行は大変だけど、
いろいろな思い出が出来るから楽しい。
のりさこ家の楽しい旅行記楽しみにしているわ。
2013年07月15日(Mon) 20:39
No title
編集
お祭りか~最近全然行ってないな~
友人が「花火大会行こう」って言ってたけど…無理
人ごみにがて、でも夏は堪能したいなーとも思ってます
毎年パパさんはお祭り男でイイですね~
ソラちゃんは…ブルーのようですけど(笑)

浴衣ちょーーーーーー可愛いね♪
はなソラちゃんにとっても似合ってるよ~。
これで夏祭りの準備は整ったね、いっぱいお祭り騒ぎしちゃえ!!
2013年07月15日(Mon) 23:03
No title
編集
オソロの浴衣可愛い~~♡
やっぱり手作りは愛情が違うわ~♪
夜は浴衣着て行かなかったの?

お祭り、テンション上がりますよね!!
我が家付近はこんな大きなお祭りが無いから
ちょっと羨ましいわぁ~。
2013年07月16日(Tue) 17:48
No title
編集
ももママさんへi-260
そちらは来月になると祭り始まるよね。
いつか本場の観てみたいけど。
すごい活気なんだろうな。
花火大会もいいね。
見るなら近くで体感したいけど、
ワンコ連れは厳しいかもね。

今年の浴衣はこれですよ~。
もうちょっと待っててねi-179
2013年07月16日(Tue) 19:23
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
夜は私一人だったので、
着せるのが怖いと言うか面倒でi-229
少し涼しかったから着せてもよかったけどね。

私は熊谷のうちわ祭りで育ったから、
この一台で町内を回るのは淋しいと思っていたけど、
参加してみるとすごく楽しいですよ。
来月の中山道祭りでも太鼓叩きますよ~。
駅前に山車が大集合してテンションi-184なんです。
ぶっちーさんもいかがですか?i-179
2013年07月16日(Tue) 19:36












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: