chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 富士山五合目

富士山五合目

20130710-9-1.jpg
次は涼しいであろう富士山五合目へ。
私「次はあそこまで行くんだよ。」
ハナソラ「え~あそこまでどうやって行くの?」
私「もちろん車ですよ。今、人気だから駐車場空いているといいね。」





20130710-10.jpg
富士スバルラインの料金所ですでに五合目の駐車場が満車の表示。
有料道路代2000円払って停められないのはなぁと迷うところだけど、
GOです。
五合目近くになったら、この渋滞。

五合目まであと1kmちょっとなので、
途中の駐車場に停めて歩くことに。

歩いてみてわかったけど、
この渋滞は五合目から繋がっているわけではなくて、
五合目の手前から入場規制していたの。
だから、ちょっと待てば五合目の駐車場に停められたかも。




20130710-11.jpg
と言うことで、ハナソラ初富士山登上。
歩いて20分くらい。
なだらかな登り坂できつくはなかったけど、
暑くて大変だった。
涼しいと思ったのにな。
でも、24°くらい。
日陰で風が吹くと涼しい。




20130710-12.jpg
五合目から見た頂上。




20130710-13.jpg
ハナソラは車の中でフードを食べさせて、
私たちは五合目で何か食べようということに。
お食事処はワンコは全てだったので、
店先で売っているものを買って食べたの。
主人のは焼きそば。
それしかなかったので選びようがなくて。




20130710-14.jpg
とにかく暑かったから冷たいものが食べたくて。
とりあえず、こけもも×バニラミックスソフトクリーム。
富士山で食べるソフトクリームよりいさそう美味しかった。

食べ終えてから店内に入ったら、
私の大好きな唐揚げを揚げていた。
もうちょっと早く揚げてくれたら食べたのにな。


このあと、自販機でコーラを買って開けたら、
予想はしていたけど、
炭酸が吹き出しちゃって、
こぼれるこぼれる。
1/3ぐらい出ちゃったかな。
あぁもったいない
でも、カロリーゼロだから、
手についてもべたべたせずにサラサラ。
手を洗うのも大変だったからよかった。




20130710-15.jpg
この五合目も観光客と登山客で混んでいたの。
これから登ろうとしている中学校の団体もいたな。
たった1kmちょっと登っただけなのに、
ヒーヒーしちゃって。
登ろうとしている人た達を尊敬しちゃう。




さて、富士山を楽しんだ(?)後は一気に家に帰ります。
20130710-17.jpg
20130710-18.jpg
二人とも揺すっても擦っても起きやしない。
私たちも暑さで疲れちゃったけど、
ハナソラも小さな体でよく頑張ったね。
今回もたくさんの人たちに可愛がってもらってよかったね。
人大好きなハナソラは何処に行っても人気者。
パパママもハナソラのおかげでたくさんの人たちとお話し出来て嬉しいよ。

パパも長距離を一人で運転頑張りましたね。
これから、パパは夏祭りに向けて大忙し。
きっとこの旅行を源に頑張ってくれるでしょう。


長い日記にお付き合いして下さいまして、
ありがとうございました。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
凄い!!
イッキに旅行記がUPされてて驚きでした~^^;
イッキに読ませて貰っちゃいましたよ~♪

河口湖も山中湖も富士山も、涼しかったんでしょうね♪
ってコチラ方面に比べたらですが^_^;
1泊でもかなり満喫されたようで楽しさが伝わってきました。
いいな~~我が家もどこか行きたいな~!
2013年07月11日(Thu) 17:30
No title
編集
中々読み応えのあるブログUPありがとう。
私のように小出しにしないchikoさんエライ!!

一気に読んだけど編集お疲れ~

富士山に行って来たんだね、世界遺産だっけ?!
どうだった、綺麗だった?
私は飛行機の上からしかまたことが無くてね~死ぬまでに1度は登って
見たいもんですな~(笑)
はなソラちゃんに負けた感満載ですけど・・・。

良い旅になったようですけど疲れてませんかー。
なんせ暑い日が続いてますもんね~ゆっくり休んでくださいな。
お疲れさま。。。
2013年07月11日(Thu) 22:04
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
読んでくれてありがとう。

いやいや、河口湖山中湖富士山は涼しいと思って行ったのに、
すごく暑くて。
まさか日焼けして帰って来るとは思わなかったですよ。
サンダルの跡がびっしりと付いちゃった。

そう言えば、玉原ラベンダーも見頃ですよね。
昨年、ぶっちーさんが行ったブログを、
夫婦で別々に見ていて、
素敵なブログがあるよと話していたら、
同じのを見ていてびっくりした話を思い出した。
今年も行かれるのですか?i-179

2013年07月12日(Fri) 00:36
No title
編集
ももママさんへi-260
日記と言うより、ブログのフォトアルバムって感じだよね。
一日目の写真はたいてい宿でやってしまうので、
帰ってきてから、その後の写真整理して。
早くアップしないと忘れちゃったり、
面倒になったりしちゃって。

富士山を上から見れるなんて、
それもなかなか豪華じゃない?
五合目から見た富士山はそんな感動はなかったけど、
やっぱり遠くから全体を見た方が感動する。
いつかは行ってみてね。登っちゃう?i-179

暑さの疲れは泊まった夜にあったけど、
帰ってきてからは週末のお祭りに向けて何かと忙しくて。
一段落したらどっと疲れ出てくるのかな。
でも、不思議なくらい元気だよ。
なかなか遊びに行けなくてごめんね。
2013年07月12日(Fri) 00:46












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: