chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 河口湖&忍野八海

河口湖&忍野八海

20130709-13.jpg
ハナソラ河口湖参上。
きっと、私達だけならしなかったかもね





20130709-15.jpg
ランチでお腹いっぱいになったので、
お腹ごなしで湖畔を散策。





20130709-16.jpg
日陰は涼しく感じるが、
日向はこんな顔になります。




20130709-16-1.jpg
すっかり散歩で体があっちちになったので、
北原ミュージアムに避難。
いえいえ、美術鑑賞。とっても涼しいね。

ワンコは抱きかかえはだけど、
キャリーバックやカートの中なら
カートは200円で貸出してくれます。




20130709-16-2.jpg
懐かしいものもあって、
このキッチンセットは憧れだったなぁ。。
おもちゃだけど、
ちゃんとホットケーキが焼けるんだよね。
CMが流れるたびに欲しいなぁと思っていたの思い出した。
結局、買ってもらえなかった。




20130709-16-3.jpg
ちょうど、私たちが入館しようとしたら、
cafeでお隣だったご夫婦と一緒になって、
一通り見た後に出口近くで一緒になって、
写真撮らせてと言われ、
パパも一緒になってハナソラを撮影。
ソラはすぐに立ち上がってくれるけど、
ハナは遠慮しがちで座ってばかり。
この体勢になるのに一苦労。
いいモデルさんになれたかな?


さて、次は忍野八海へ。

20130709-17.jpg
ここも外だから暑い。
暑いから、この水車見ているだけで涼しくなる。



20130709-18.jpg
たくさんのトウモロコシが干してあるの。
何に使うんだろ。




20130709-18-1.jpg
池の鯉にソラ腰引ける
ハナは全然興味なし。




20130709-20.jpg
忍野八海の水。
とっても冷たいんだ。
暑いからずっと触れていたいけど、
きっと冷えすぎるくらい冷たくなりそう。

ここも観光客がいっぱい。
だけど、耳を傾けて見るとみんな日本語ではないの。
韓国とか中国とか。
外国人からしてみれば、
世界遺産はともかく、
日本に行ったら富士山なんだろうね。
でも、この日は富士山姿見せず。




20130709-21.jpg
すごい透明度ですよね。
思わずソラも覗いた。
ソラ「どのお魚さんが美味しいかな?」
私「ソラ、違う違う



20130709-22.jpg
ちょっと小腹が空いたので、おやつタイム。
パパは焼き草大福。
ソラ「ソラに一口ちょうだ~い!」




20130709-23.jpg
ママのは白桃ソフト。
冷たくて美味しい。




20130709-23-1.jpg
車に戻るといつもこの状態。
その度にお水をガブガブ。

次はお泊りするお宿だよ。
涼しいといいな。



つづく。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: