chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 河口湖ラベンダー&カフェ

河口湖ラベンダー&カフェ

ハナ 2568g
ソラ 2060g


毎日暑いですね。

火曜日から一泊で河口湖&山中湖に行ってきました。

富士山の世界遺産が決まったからと言うわけではないけど、
これからパパが忙しくなるので、
その前に旅行しましょと言うことでね。
昨年は軽井沢でハナソラと初めてのお泊りをしたけど、
今回は涼しいと思われる富士山へ。

どんな旅行だったか長くなりますがお付き合いくださいませませ。


さて、出発です。
予定時間より30分遅れての出発。
20130709-1.jpg
ハナソラはどこに行くのかわかっているのか。
そんなことは気にせずに出発。




20130709-2-1.jpg
最初の休憩場所の談合坂のドックラン。
ウッドチップのランは初めて。
ハナソラは歩きづらそう。
きっとこれは慣れなんでしょうね。

ランに居合わせたチワワくん。
ハナと同じくらいの歳でハナより小さいけど、
体重がハナより200g多いの。
ソラ狙われて逃げたけど、小走り。
素敵なお嫁さんが現れるといいね。




20130709-3.jpg
最初の観光は、
河口湖のラベンダー園。
着いてドア開けた瞬間「ヤバイ!」
何がやばいって?
暑いんです。すんごく暑いんです。





20130709-4.jpg
20130709-5.jpg
20130709-6.jpg
ハナソラには危険と感じるほど暑くて、
二人とも高速ハアハア。
心臓大丈夫かな?と言うくらい。
なので、さっさと写真を撮って撤退。




次は美味しいランチへ。
20130709-7.jpg
河口湖畔のHappy days cafeへ。



20130709-7-1.jpg
ここのcafeはテラス席はワンコ
でも、ワンコメニューはないので持参。




20130709-8.jpg
主人のは、ライスボールカレーランチセット(ドリンク・サラダ・デザート付き)1350円。
ライスボールの中からチーズがとろ~り。
デザートは3種のムースの中から一つと思っていたから、
これが出てきたときにはびっくり。




20130709-9.jpg
私のはエビドリアランチセット(ドリンク・サラダ・デザート付き)1350円。
あまりチーズ系は食べないけど、
久しぶりに食べてみた。うん、美味しかった。
私のにも同じデザートが出てきたのでびっくり。
一つでいいから、その分安くして欲しいな。


ソラは持って来たフードを食べて、
私たちのおこぼれをもらおうとしていたけど、
もらえないとわかったら、
となりの席のご夫婦に向かってお座りし出したの。
ソラちゃん恥ずかしいよ~。
でも、ご夫婦もチワワを飼っているようで、
そんなハナソラを可愛がってくれたの。
優しい方に出会えてよかったね。

次は河口湖畔散策。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: