chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP雑貨 ≫ ソーイング

ソーイング

ハナ 2600g
ソラ 2100g

最近になってミシンの使い方が間違っていたことに気づき、
ちゃんと使えるようになったので、
またソーイングにはまってます。
20130615-1.jpg
1m380円で買った生地でこんなのを作ってみました。
襟ぐりと袖口にレースを付けました。
出来たのはいいけど、
襟ぐりが開き過ぎて恥ずかしい。
まだ、生地はあるので、
ハナソラもお揃いで作っちゃおうかな
どんなデザインにしようか。





20130615-2.jpg
一年ぐらい前に大きいバックが欲しくて、
生地は買ったものの作ってなくて。
やっと生地を出して作りました。
生地がリバーシブルになっているので、
上下を裏表に切り替えただけ。
紐をもうちょっと何とかすればよかったな。


今日、一番焦ったのが、
ミシンの針が折れてしまったので、
それを手に持ってキッチンにあるセロテープに貼ろうと移動したら、
折れた針先部分がないの
大変大変!!
すぐにハナソラをゲージに入れて針先探検。
15分くらい探してもない。
どちらかが食べたのかな?
いや、すぐにゲージに入れたからそんなことはない。
あっても困るし。
ないないないとセロテープに貼り付けた針を見たら、
長い方の針に短いのがくっついて貼り付いてた。
パパはいなかったので一人で大汗かいちゃった。
今度から気を付けます。
雑貨 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
chikoさん、どんどん作れて凄いです(^o^)
襟ぐりのレースも可愛いし夏らしいですね!
バッグも作れるのですね~いっぱい入りそう~
針が見当たらないと焦りますよね
わたしも羊毛フエルトの針が折れてどこかに飛んでしまった時は
血眼になって探しました(^。^;) 
見つけた時はホッとしましたよ~気をつけなきゃですね(^.^)
2013年06月15日(Sat) 23:02
No title
編集
夏らしいデザインでこれからの時期ぴったりですね。
作品見てるとミシンが欲しくなりますね。。。今度、お店覗いてみようかな(笑) 
ハリにはびっくりですね。。。見つかってよかったですね(*^_^*)

次は何を作る予定ですか?たのしみです♪

2013年06月16日(Sun) 16:33
No title
編集
またまた良いの着くったね~
今の時期にピッタリじゃん!着てる写真も見てみたい。
はなソラちゃんのお揃いも見て見たいもんだ。
バックもいっぱい入りそうでロング散歩に良いんじゃない?

針は気を付きないとだね、食べちゃったら即病院だもんね
くっついてて良かった。

サッカー負けちゃったよブログUPしてるから見てね~。
2013年06月16日(Sun) 17:26
No title
編集
inumocoさんへi-260
ミシンあっての手作りだから、
ミシンに感謝だわi-179
羊毛の針の方が糸が通ってない分怖いね。
これからはまず折れないように、
お手柔らかに使いますi-229
2013年06月16日(Sun) 22:04
No title
編集
小春母さんへi-260
是非是非、ミシン買って小春マブちゃんにお洋服を作って~。
私は通販で買ったんだけど、
お店で見たら結構なお値段でびっくりしましたよ。
でも、アフターケアがあるならいいかもね。

次回は…いろいろ生地があるから何にしようかなi-179
2013年06月16日(Sun) 22:09
No title
編集
ももママさんへi-260
今日、天気も悪かったし主人もいなかったから、
ハナソラのお揃いの作っちゃった。
バックはね、お散歩にはデカ過ぎるサイズなのよ。
出来たばかりなのに紐の色が気に入らないから、
今日付け直しちゃった。

サッカー残念。
でもブラジルならあきらめもつくかな。
2013年06月16日(Sun) 22:14












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: