chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ソーイング作

ソーイング作

ハナ 2572g
ソラ 2053g

先月から始めたソーイング。
何故ソーイングを始めたかと言うと、
1月にロックミシンを買っちゃったんです。
買ったのはいいけど、全然使い方がわからず。
買ったお店に言ったら、「覚えるには教室に入った方が早いですよ。」
と言われたの。
どうしようかなと迷っていたら、
そこに近くワン友さんも参加してて、
お友達もいるってことで参加することにしたの。


月4回コースにして、
一回に一着作るんだけど、
週一は思っていたよりはきつくて。
今月からは月二回コースにしようかな。


と言うことで先月作ったVネックTシャツとヨガパンツ。



20130603-3.jpg
襟口・袖口・裾が巻きロックで始末してあります。
これは初めてだったから生地を巻き込み過ぎてちょっと失敗。
まぁ家で着ている分には大丈夫です。




20130603-4.jpg
そして、ヨガパンツ。
週末のドックヨガに合わせた訳ではないけど、
教室のカリキュラムがヨガパンツだったの。
グットタイミング~。
それらしい生地を選んで2時間ちょつとで出来上がり。
試着してみたら~なんだか気持ち悪い。
先生や生徒さんには好評だったんだけど、
家で主人に見せたら「気持ち悪い。」って。
あれ?私と同じこと言ってる。
ならば、ハナソラはどうかな?

「どう?可愛い?」と言ったら、
二人とも犬なのに下から上から舐めるようにして見て、
「ママ、気持ち悪い。」と言っているかのようだったの。
みんながそう思うなら、ヨガに履いて行くこと断念。
さて、この気持ち悪いパンツ、家で履いて許されるだろうか
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おっと!ロックミシンをすでにお持ちだったのですね!!
とてもよく出来てますね~♪♪
自分の好きな素材や柄で作れるのだから
ハンドメイドって楽しいですよね( ´∀`)

ペイズリー柄、ぜんぜん変じゃないですよぅ!
2013年06月03日(Mon) 22:50
No title
編集
yokoさんへi-260
そうなんです、買うときは迷ったけど、
自分の服も作れるようになれば、
活用するかなと思ってね。
カリキュラムはだんだん難しくなっていくんだけど、
いつかはブラウスとかチノパンみたいなストレッチパンツも作るから楽しみi-185

きっと我が家はペイズリー柄は不人気なのかもしれない。
またヨガがあったら反対されても着て行きます、断言i-179
2013年06月03日(Mon) 23:11
No title
編集
気持ち悪いってどう気持ち悪いのか気になる~(>_<)
↑ペイズリー柄??

初心者とは思えない位上手ではないですか~!!
食べて寝るだけのアタシからしたら尊敬に値します♡
2013年06月04日(Tue) 15:46
No title
編集
ぶっちーさんへi-260
そこの教室はクライ・ムキ式と言って、
簡単・きれい・おしゃれに出来るんですよ。
今月は体験講習会もやっててお得ですよ。
先日も初めてミシンに触ったと言う人が来て、
すぐに一着作れたから大喜びしてましたよ。
ぶっちーさんもどうですか?i-179

気持ち悪い…我が家にはこうゆう柄の服はなくて、
私には全然似合ってなかったと言うことなんですけど。
生地としてはとってもいい生地なんですよ。
私が一目惚れして選んだのになi-229
2013年06月04日(Tue) 19:44
No title
編集
わお~~ロックミシン買ったのね
あれって難しいんでしょ?
私もちょっと前に欲しいな~って思ってたけど諦めた
素敵な作品がいっぱいできるね~
モモのもよろしくね~~私のも。。。へへへ
2013年06月04日(Tue) 22:16
No title
編集
ももママさんへi-260
そうなの、買ったはいいど、
難しくて4ヶ月放置しちゃって。
教室は全然入る気なかったんだけど、
自分の洋服も作れるし、
基本を覚えればアレンジも出来るかなと思ってね。
今のところは簡単に作れるから、
ワンコ服の方が難しい。

いいよ~まだまだひよっ子だけど、
上達したらね。
その前にサイズを教えて~i-179
2013年06月04日(Tue) 22:33












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: