chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ドックヨガ@メロティ

ドックヨガ@メロティ

ハナ 2607g
ソラ 2065g

あぁハナちゃん600台に行っちゃいましたか。
何でだ?おやつあげ過ぎたかな?
あげれば食べちゃうものね
よし、また節制しなくちゃだね。


今日は先週に続きメロディさんに行ってきました。
ワンコと一緒にドックヨガに参加です。
二頭は無理なのでソラはパパと見学。


20130601-1.jpg
足のほぐしをしていたら、
先生のトイプーちゃん登場。
初めてだから「大丈夫だよ。」と言いに来たのかな




20130601-2.jpg
ソラはパパと見学で隣で見ていたけど、
ママとハナは何やっているんだろと不思議顔。
途中でワンコの選手交代していいと言われたけど、
ソラはじっとしてられないので見学専門。




20130601-3.jpg
ハナを抱っこして英雄のポーズ。
こんな姿あまりしないから足がプルプル。
先生、早く助けて~





20130601-4.jpg
呼吸をしながら前屈。
これがで精一杯。
体の堅さを思い知らされたわ

ソラは心配して見に来たのかなと思いきや、
オーナー夫妻がランチの準備でいい匂いがしてくるキッチンに釘付け。
全て手作りだから、食材の匂いがして、
やっている私も「あっ魚だ!」「卵だ!」て思いながらやってましたよ
みんな食いしん坊ですから




20130601-5.jpg
あっハナが潰される~じゃなくて腰を伸ばしてるんです。
でも、伸びてない~。




20130601-6.jpg
さて、あと少しで終わり。
ハナが勝ち誇ったように乗っているけど、
このあとすぐに伏せて寝てました。


初めてヨガをやってとてもリラックスした気分になりました。
一番大切なのは呼吸の仕方だそうです。
焦って何かをしようとするときは呼吸が早くなっているから、
まずは呼吸を整えてから落ち着かせて体をリラックスさせるといいそうです。
今度、パパソラとお家でやってみようかな。


今日の先生は優しくて元気のいい美しい方でした。
憧れちゃうな





20130601-7.jpg
ヨガの後は美味しいランチです。
今回は予約しておいた煮魚定食。
メロディさんで和食が食べられるなんて嬉しいじゃないですか。
ご飯は炊きたての炊き込みごはん。
すごいご馳走ですよね。
油揚げの中は納豆。
私は納豆大好きなんだけど、
主人は苦手だからあまり買わないから食べないの。
ここで納豆が食べられるなんてタプルで嬉しい。
ドリンクはそば茶。
どれも美味しくてご馳走様でした。




20130601-8.jpg
食べているときはずっとハナが膝の上にいたけど、
私の食べているものを全然食べたがらないの。
いつからそんないい子になったの?




20130601-9.jpg
ソラはこの姿が可愛いと目の前のお姉さんたちに言われ、
ずっとポーズ決めてます。
写真を撮っていたけど、
逆光でソラの顔が真っ黒に、あぁ残念。


このあとパパがハナソラを外に連れ出しトイレタイム。
タイミングよく二人ともウンピしてくれたのでグットタイミング。

しかし、このあとソラに悲劇が。
パパが床からソラを抱えようとしたらなんか重い。
気にせずに抱えたら…パパの椅子の足でソラの尻尾の毛を踏んづけていて、
ソラの尻尾の毛がまとまって抜けちゃたの。
ソラは何にも言わなかったけど、束だったからどのくらい痛かったんだろう。
ソラの尻尾はハナに比べ短いけど、
フサフサしているから、
見た目は全然わからなかったからよかった。
最近、ソラはパパに絡まれたり踏んづけられたり災難続き。
でも、そんなことにはめげない強い子です




20130601-10.jpg
ドックヨガにはスィーツも付いてて、
ショコラフィーヌをチョイス。
いつもながらママさんの手作りスィーツは美味しいな。




20130601-11.jpg
帰りの車乗った直後はこんな状態。
ヨガは人間だからハナソラはそんなに疲れないと思うけど、
やっぱりお出かけは疲れちゃうのかな。
帰って夕食の時間になっても爆睡していたハナソラ。




20130601-12.jpg
今日着ていったお洋服。
シンプルだけどニット生地だったから難しかった。




20130601-13.jpg
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ドックヨガか~TVで見た事はあったけど(後chikoさんにもらった)
どんな感じ?良い感じでコミニュケーション取れたかな。

前から思ってたけど、chikoさんて本当に細いね~
私の半分くらいかも…ハハハ涙
羨まし~です。

食事も美味しそうだね、和食ってのが健康的で良い。

またまた作っちゃったのね、凄いよ感心!
そのエネルギー私にも送って(笑)
2013年06月01日(Sat) 23:40
No title
編集
ももママさんへi-260
今日のは人間のためのヨガで、
呼吸を整えてそのリラックスさをワンちゃんにも伝えるって感じだから、
あのi-79はワンコのためのヨガだからちょっと違うみたい。
コミニュケーション取れたかと言うと、
ハナは私のやっている傍で寝ていたi-229

以前に背中を伸ばして生活しただけで痩せたと言う人いたけど、
今日の呼吸法の仕方でも背中を伸ばすって言うことだから、
背中を伸ばしてお腹を引っ込めるだけでもダイエットに効果ありそうだよ。

きっとももママさん作り過ぎたから、
少しお休み期間に入っちゃったとか。
また時期が来たら作りたい病になるよi-179
旅行にお揃いの服とかどうですか?i-236
次は私のを作る予定。お揃いじゃないけど。
2013年06月02日(Sun) 00:07
No title
編集
先日は撮影会おつかれさまでしたぁ
画像編集は完了して、写真なども出来上がったので、
既にmelodyに納期してあります~
キーホルダー作成などmelody作成品などありますが、
もう少しで出来上がると思いますので、お待ち下さいなぁ

ハナソラパパへ
フラッシュ台購入していただき、ありがとうございました。
おまけまで付けていただき恐縮です^^;
フラッシュ本体は無事みたいなので、ご安心下さい♪
また今度ゆっくりお話出来るときにでも、カメラ話でもしましょうね
2013年06月03日(Mon) 12:51
No title
編集
優斗さんへi-260
こちらこそ先日はありがとうございました。
無事に部品が手元に届いてよかったです。
編集お疲れ様でした。
ワンコをカメラに向かせるのって大変ですよね。
ハナソラだけでも疲れてしまったので、
カメラマンの優斗さんかなりお疲れだったのでは?
優斗さんとメロディパパの力作楽しみにしています。
写真を受け取ったらアップしますね。

ハナソラパパより
フラッシュ本体は無事でなによりです。
安心しました。
当日は、左側のストロボが無くなってしまい、
思い通りのセッティングが出来なかったのでは。
それにしても、撮影機材どんどん豪華になってますねi-179

今度、是非またゆっくりとお話をいたしましょう。


2013年06月03日(Mon) 21:16












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: