chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ それぞれの夕食

それぞれの夕食

ハナ 2590g
ソラ 2045g


20130526-1.jpg
ハナソラのダイエット用に作る寒天ご飯。
一度に二日間分作ってストック。
今回はきゅうりと人参。
煮ているときゅうりの匂いがぷ~ん。
主人はきゅうりが大嫌いなので、
「こんなもの」ハナソラよく食べれられるなぁ。」
いやいや、食べれないあたながおかしいでしょ。




20130526-2.jpg
その寒天ご飯にフードを混ぜて夕食の出来上がり。




20130526-3.jpg
私達は昨夜に続きスモールコーン。
いんげんと人参と共に豚肉で巻き巻きして照り焼き風に。
残りはオリーブオイルで炒めて食べようと思ったらない。
あんなにたくさんあったのにあっという間に食べちゃった。
とうもろこしは早く食べた方が美味しいからね。
貴重なスモールコーンご馳走様





20130526-4.jpg
こんなに咲いているとは気が付かなかったラベンダー。
のりさこさん、この色見てワクワクしちゃう?
ポプリとか作れればいいんだけど、
そんな技は持ってないので、
観賞して楽しみます。




20130526-5.jpg
私がパソコンに向かっていて、
ふと振り返るとこんな姿に。
ソラちゃん、無防備ですねぇ。
いつもソラちゃんには笑わさせてもらってます
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
寒天ごはんそんな風に作ってるのね
家はバットに作ってるよーー。教えてもらったように
乾燥野菜をフードプロセッサーにかけて作ったよ
明日からモモさん食べられる♪

のりさこさんは紫が好きみたいだね~私は白かな
最近白の洋服ばっか買ってる、ブルーも好きかな。
chikoさんは?

ソラちゃん…モモもよくやるけど…プププ
2013年05月28日(Tue) 21:23
No title
編集
ももママさんへi-260
この1パックで二頭分だからたょうどいいんだ。
私も以前はタッパーに入れていたけど、
冷蔵庫の中結構場所取るのよ。
そっかぁママが忙しくて寒天お預けだったのね。
モモちゃん美味しそうに食べるんだろうなi-179

白ですかぁ夏っぽくて爽やかそうだね。
私はですね、智さん青好きの影響でブルーが好きだったけど、
最近はピンクとか黄色とか。
歳取ると派手になるというからi-236
ちなみにこのパソコンは赤ですよ~。
2013年05月28日(Tue) 22:17












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: