chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ メロディさんへ

メロディさんへ

ハナ 2593g
ソラ 2065g

ハナちゃん、2500台にお帰り~

最近、ご褒美ビスケットを半分にしたり、
寒天ご飯の野菜を生野菜刻みに戻したり。
その結果が出たのかな?



さて、今日は大好きなメロディさんで写真撮影会でした。
お洋服は先日作った2着を持参して。

撮影の状況は後日と言うことで、
美味しいランチごの紹介です。
今回は私達の初メニュー。

20130525-1.jpg
BEATLEバーガー ドリンク付 1100円。
私の大好物の唐揚げ2個付いて、
たっぷり野菜サンドでクリーミーなアボガドが、
まろやかにしてて美味しい。。
私の定番になりそうだわ。
でも、二つは満腹になりそうなので主人にお裾分け。




20130525-2.jpg
主人は珍しくパスタ。
ホタテとブロッコリーときのこの和風パスタドリンク付1100円。
初めから私のバーガーを狙っていたらしいけど、
パスタもボリューミーで美味しくて全部食べたから、
夕食の時間になってもお腹空かなかったようです。
太鼓の練習終えたら腹ペコで帰って来るかな?



20130525-3.jpg
主人が食べていたらみんな集まってきて注目の的。
下から熱い視線を浴びて食べれたかな?


この他にも8頭くらいのワンちゃんがいて大賑わい。
ハナソラもみんなと遊んでくれたらいいなと思っていたんだけど、
犬慣れしてないせいか、ハナは足元に来て「抱っこ抱っこ」。
私が他のワンちゃんを抱っこしていると、
マズルを今までにない強さで「私を抱っこして。」と押してくるの。
最近はすごくママっ子なのでやきもちでしょうね。
ソラはフラフラはするけど、
他のワンちゃんに近づいて来られるとガウガウ。
パパママに助けを求めてくるのは嬉しいけど、
もっとみんなと遊べるようになって欲しいな。





20130525-4.jpg
帰りは案の定爆睡。




20130525-4-1.jpg
ソラに近寄って見たら、
白目て寝ているこ・わ・い




さて、帰りにオーナーさんからお裾分け頂いちゃいました。
20130525-5.jpg
今の季節に見事なトウモロコシでしょ。



いやいや、スモールコーンです
袋から新鮮なとうもろこしの香りがプンプン。





20130525-7.jpg
まずは教えて頂いた食べ方で。
薄皮を残してこのままオーブントースター240°で15分。





20130525-8.jpg
焼いたら少し黄色っぽくなって、
甘みと青臭さのバランスがよくて美味しかった。




20130525-6.jpg
もう一品は生をスライスしてバター醤油で味付け。
トンガリコーンやきとうもろこし味とはいかないけど、
バター醤油とコーンの甘みで美味しかった。

オーナーさん、美味しいものありがとうございます。
明日はお勧めのオリーブオイルで。




20130525-9.jpg
夕食後のハナソラ。
一日お疲れさま。
いい夢見れるといいね。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
はなソラちゃんパパさんそんなに見つめられたら
食べられないかもですね~
ワンコたちに下からのぞかれて食べる気分てどんなだろう~笑

はなちゃんはママ大好きなのね、妬いてくれるなんていいな~
モモは全く妬かないから…淋しい

お疲れモードで寝てる姿が可愛…ちょっと怖いかも(苦笑)
2013年05月25日(Sat) 21:52
No title
編集
ももママさんへi-260
主人はあまり気にしない人だから、
美味しい美味しいって食べていたと思うよ。

ハナは特に旅行でずっと抱っこしたり、
一緒に寝たりしていたから、
ママは私のノと思っているかも。
と言うことはももママさんも旅行で、
モモちゃんとの絆が強くなるのでは?
楽しみだね~i-185

ソラはこの時写真撮られているのはわかっていて、
目を開けたくても眠たくて開けられないじょうたいだったから、
白目になっていたと思う。
見たときは笑っちゃったけどi-179
2013年05月25日(Sat) 23:11












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: