chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP日記 ≫ 最近、始めたこと。

最近、始めたこと。

ハナ 2607g
ソラ 2085g


今までワンコ服は作ってきたけど、
自己流だったので、
ちゃんと勉強したいなと思って、
近くのソーイング教室に通ってます。
週一回二時間でこの服を作りました。



20130524-1.jpg
最初はTシャツ。
七分袖がいいということでこの袖の長さ。
生地はニットで薄いから、
これからでも中に一枚着ても涼しそう。


20130524-2.jpg
次に作ったのがフレンチスリープ。
あまりこうゆうシャツは着ないけど、
課題だから作りました。

教室では生地さえ買えば、
道具は全部貸してもらえるんだ。
なのでロックミシン使ってる。

ロックミシン使うとその魅力にはまりそう。
いろんなバリエーションが出来て、
ソーイングがより一層楽しくなってる。

ニット生地が余っているのでハナソラもお揃いで作っちゃおうかな
日記 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
自分の服まで作っちゃうなんて本格的じゃないですか~!!
ハナソラちゃんとお揃いで着れますね♪素敵~(*´∀`*)

yokoも時間に余裕があったら習い事したいなぁ。
今は仕事と家事でいっぱいいっぱいだよ。。
2013年05月24日(Fri) 23:01
No title
編集
yokoさんへi-260
いやいや、全然基本が出来てなかったので、
一から勉強ですよ。
yokoさんなら習わなくても出来そう。

何か自分で始めようとしても、
すぐに諦めちゃっていたけど、
通うことによって続けられそうな気がして。
yokoさんならいろんなこと何でも出来そう。
2013年05月25日(Sat) 19:44
No title
編集
うぉーと、とうとう教室に!
そんでもって、素敵なお洋服を凄いです!尊敬!
自分用作るなんてやるじゃん、chikoブディックなんて出来るんじゃ!?

私も去年作ったけど(母にね)全く来てくれません
2度と作るか!!と思ってます

文句言わず着てくれるモモさんので充分です。
頑張ってCHIKOブディックオープンしてね(笑)
2013年05月25日(Sat) 21:50
No title
編集
ももママさんへi-260
オープンしないしない。
自分ので精いっぱいだよi-229
12パターン作るんだけど、
パンツ、ズボンとも言うけどそれも作るらしい。
自己流に作っていたから、
目からうろこということもあって勉強になるよ。
また出来たらアップするね。

ハナソラは文句は言わないけど、
また作ったの?って嫌な顔するよ。
着せてしまったもん勝ちだね。
お母様に着せるのは…i-179
2013年05月25日(Sat) 23:28












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: