chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 二日目・日光

二日目・日光

ハナ 2615g
ソラ 2068g

二日目です。

朝早く起きたのでご飯前に朝散歩。
20130519-1.jpg
ハナはぐっすり寝たせいかすっきりのお顔。




20130519-2.jpg
ソラは熟睡できなかったのか眠たいそうです。




20130519-2-1.jpg
ハナソラ「ママ、早くおいでよ。ご飯の時間になっちゃうよ。」




20130519-3.jpg
ハナはこんな体制でご飯並べているのを見守ってます。




20130519-4.jpg
ソラは相当待ちどおしいようです。
ソラ「私のは大盛りで




20130519-6.jpg
昨日の疲れと早起きのせいか車に乗った途端に爆睡です。

ホテルを出発してから東照宮へ。

20130519-7.jpg
ここで群馬の姉家族と合流してみんなで見学。
姪っ子ちゃん家族も参加で総勢10人と3頭。
昨日から一緒のレモンちゃん初登場。






20130519-8.jpg
ハナソラ「パパも早くおいでよ。」




20130519-9.jpg
見猿聞か猿言わ猿
ハナソラ「ふ~ん、私達言えませんけど~




20130519-10.jpg
小学生の修学旅行で来たときは、
この陽明門が光り輝いて眩しいくらいだったのにな。
あれから何年だろう、月日を感じる。




20130519-11.jpg
東照宮はワンコOKだけど、建物の中はNGと言うことで外で待機。
せっかくなので記念撮影。

3頭で仲良く遊ぶかなとおもったら、
お互いに興味がないらしく吠えもせず近づきもせず。
これがいい関係なのかもしれない。




20130519-12.jpg
鳴き竜の前で待機中。
「3人さんもっと寄ってください~。」




20130519-12-1.jpg
姪っ子ちゃんに引かれルンルンのハナ。
Kちゃんも早く歩けるようになるといいね。





20130519-14.jpg
ランチは中禅寺湖の会津屋食堂
ここはそば・うどんの店で店内ワンコokなの。
店員さんがみんなワンコ好きでいっぱい可愛がってもらっちゃった。
舞茸天ざるそば。
山菜天ぷらが山盛り。
エビさんがいなかったせいかハナ興味なし。
揚げたてでサクサク美味しかった。




20130519-15.jpg
華厳の滝。




20130519-16.jpg
ハナソラ覗き込んでいるけど、何を思っているのか。




20130519-17.jpg
竜頭の滝




20130519-18.jpg
最後は戦場ヶ原で解散。


二日間天気にも恵まれ、
とても楽しい旅行になりました。
またいつか行きたいのでそのときはよろしくです
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんばんは(^-^)
お天気にも恵まれて楽しいご旅行だったようですね♪
ハナちゃんとソラちゃんお揃いのお洋服似合ってますよ。
Fandogsさんにも行かれて・・・”歩行犬”とは・・・(笑)とっても気持ちよさそうに走ってますよ。陰にはchikoの努力が?(笑)ご苦労様です。
テラスでのお食事もいいですね~
私は日光は小学校の遠足で行っただけですね。懐かしいです~
次はGWを避け日光へ行ってみようと思います。そのときは参考にさせていただきますね(*^^*)   ☆お疲れ様でした☆
2013年05月21日(Tue) 20:45
No title
編集
おぉ~中々見ごたえのある日記でしたよ
頑張ったね!どこもかしこもワンコに優しい所で良かったね
天気も雨とか言ってたのに良かったね~。
私、東照宮行ってみたいの、パワースポットあるし
はなソラちゃんに先越された~ショック!!モモ付は無理だけど
いつの日か行ってみたい場所です。

ホテルも凄いね~プールに温泉にドックラン、ワンコの為の
ホテルみたい…羨ましい
私ならえび…食べるな~パパやる~、負けちゃったね、ママ。

とにかくお疲れさまでした。
2013年05月21日(Tue) 22:00
No title
編集

鬼怒川温泉、風情があってよかったね~!
旅館にワンコが泊まれるのって落ち着いて過ごせそう!
ごはんもお部屋なのがいいな♪すごく美味しそうだった(^u^)

ほんと今回もドッグラン、ドッグカフェ、温泉と盛り沢山な上、
ハナソラちゃん、東照宮も行ったのね!すごーい!
私も東照宮に行ったことなくて、ハナソラちゃん羨ましい~!

今回もハナソラちゃんの可愛いショットもいっぱいで
楽しかったです(^o^)/
ふたりが振り返ってるのも可愛かったし❤
お手製のドレス、やっぱり素敵だね❤

2013年05月21日(Tue) 22:16
No title
編集
小春母さんへi-260
ドックランでは最初の一っ走りはするけど、
カメラ追いつかず。
その後は歩行犬専門なんですよ。
遠慮せずに走ればいいのにね。

Fundogsはナチュラルな感じで、
オーナーさんも素敵なご夫婦でよかったです。
肉まんも気になったのですが、
多くても足りなくても困っちゃうので今回は諦めちゃった。
次回は是非食べたいと思います。

やっぱり小学校のときは日光ですよね。
大人になって行くとまた違った感じに見えるかもね。

2013年05月21日(Tue) 22:32
No title
編集
ももママさんへi-260
写真にものを言わせていっぱい載せちゃったi-179
言葉よりわかりやすいでしょ。

ホテルはワンコ族のためって感じだよ。
スタッフさんみんなワンコ可愛がってくれるし。
私達は姉夫婦と一緒だったので部屋食にしたけど、
テーブルで食べる食堂もあるんだ。
他のわんこがいるからハナソラは吠えちゃうから危険。

高知からだと修学旅行には日光は行かないのね。
こちらでは定番なのよ。
中学高校は京都が定番。
こちらにいらした時には是非行ってみてね。

あのワンピ着るとソラが女の子らしく見えて新鮮i-229
2013年05月21日(Tue) 22:47
No title
編集
のりさこさんへi-260
名古屋も日光は定番ではないのね。
のりさこさんは好きそう。
東照宮は近くに全部あるから見やすいけど、
混みやすいということもあるのよ。

このホテルもおすすめしたいけど、
周りに遊ぶところないし、
売店が充実してないんだ。
でも、ワンコがいたら泊まれるだけでいいかi-229

ワンコとのお泊りは大変だけど、
またすぐに行きたくなっちゃうi-179
2013年05月21日(Tue) 23:46












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: