chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 杉並木&宿

杉並木&宿

ドックラン後は日光杉並木公園へ。

20130518-24.jpg
途中で出会ったサマーカットで尻尾がレインボーのポメくん。
フリフリするレインボーの尻尾が可愛いかった。
ハナもカットとしたいけど、ここまでの勇気はない




20130518-25.jpg
杉並木散策。
ハナソラ「今日はいっぱい歩いたからご飯いっぱい頂戴ね。」
私「美味しいもの出てくるといいね。」



20130518-27.jpg
チェックインまで時間があったので、
鬼怒川温泉駅を散策。
目についたのが「はちやソフト」
栃木と言ったらイチゴ。
なのでとちおとめソフト。
イチゴ味というより、
イチゴそのものの味がして美味しかった。
アイスはパパと半分、コーンはハナソラにもお裾分け。
ここはバームクーヘンのお店でもあり、
試食させてくれたけど、
ふんわりバームとしっかりバームどちらも美味しかった。




今回の宿はきぬ川国際ホテル
どのエリアでもペットOKでペットに優しいお宿です。
ただし、わんこがいっぱいのときは廊下やロビーは抱きかかえだそうです。



20130518-28-1.jpg
部屋に入ってすぐにクンクン。
ソラ「美味しいものないかなぁ。」
私「フロントでおやつもらったから、あとで食べようね。」





20130518-29.jpg
5階にはワンコ専用露天風呂もあります。






20130518-31-1.jpg
1階には温泉プール付きドックラン。
夏だったら泳がせたかったな。





20130518-32.jpg
館内にはいたるところにワンコギャラリーが。
自分のわんこ似のワンちゃん探すのも楽しそう。




20130518-34.jpg
夕食の前に家族貸切風呂へ。
左が人間用、右がワンコ用。
ワンコ用のバスタブじゃなくて湯船というのが嬉しいね。
ハナソラを湯船に入れたら泳ぐ泳ぐ。
怖かったのか楽しかったのかはわからないけど。





20130518-36.jpg
さて、お楽しみの夕食。
ワンコには毎食ミルクととりのササミが出ます。
結構な量なのでハナソラ二人で一つ。
今までミルクなんて飲んだことないから、
二人て爆飲み。夜のオピッコガ心配だな。




20130518-35.jpg
大騒ぎでワンコ達にご飯を食べさせて、
やっと私たちの夕食タイム。

ワンコ達はお腹がいっぱいになったせいか大人しい。
最後までこの様子でいてくれたらいいなとおもったら…。

食卓の横のお膳に後から出てきた天ぷらがおいてあったの。
危険だなと思いつつ食事していたら、
食卓の下からそっーとハナが顔を出してエビを咥えたの。
「ハナ!コラッ!」
悪いことしたってわかったのか、エビを置いて逃げた。
山菜の天ぷらもあったのに何故エビ?
お姉さんのを食べたから私のと交換。
ハナの咥えたエビを食べようかどうしようかと迷っていたら、
いつの間にか隣のパパに食べられてしまった。
二度もエビを取られるなんて。まっいいか。

寝るときもワンコと一緒でいいので私はハナと一緒に寝たら、
夜中ふと目が覚めて「ハナがいない!」と探して見たら、
私の布団の中の足の方で寝てました。
布団全部被って苦しくないのかな。

ソラは部屋中歩き回っていたりベットで寝たり。
やっぱり酒臭い人には近づきたくなかったようだ。


さて、明日は群馬の姉家族と合流して日光です。











ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: