chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP美味しいもの ≫ 中華&メイド

中華&メイド

ハナ 2575g
ソラ 2055g

今日はお友達とランチに千葉に行ってきました。
千葉の中華と言えば桂花楼。

以前に行ったときは個室が座敷だったけど、
改装されてテーブル席になってた。
座りやすくていいかもね。

メニュへはいろいろ食べたいと言うことでチョイスしてみました。


20130507-1.jpg
ビューティセットの中の3品。
セットで注文するといろいろ食べれなくなってしまうので、
この3品だけ注文。
右端にある半透明なものがコラーゲン。
味はしないけど、食べるとコリコリ。
熱いものに振り掛けて食べると溶けて食べやすくなるらしいけど、
溶けるほど熱いものはなかったので、
そのままコリコリ感を楽しみました。




20130507-2.jpg
春巻き
普通に美味しい。


20130507-3.jpg
唐揚げ
私の大好きな唐揚げ。
回りサクサク中ジューシー。
お土産にして帰りたかったけど、
家で食べるとちょっと違うものになっちゃうんだよね。
やっぱり出来立て食べなくちゃ。


20130507-4.jpg
餃子
この餃子はとても大きくて、
以前一人3個計算で注文したら、
「大過ぎますよ」と言われちゃった。
確かにボリューム満点。


20130507-5.jpg
豚肉とザーサイの炒め物


20130507-6.jpg
青梗菜と蟹肉の煮物


20130507-8.jpg
みんな好きなドリンク注文したら、
こんなに色とりどり。
ピンクはストロベリーソーダ。


20130507-7.jpg
五目チャーハン。




久しぶりに会ったともと楽しいお喋りと美味しいお料理でお腹いっぱい。
時間も早かったのでどこに行こうかと、
とりあえず秋葉原へ。

どうしようか…一人が「メイドカフェに行ってみない?」
みんな「えっ~!!」とは言ったものの興味津々。
こうゆうときじゃないと行けないから行ってみようと言うことに。

なので、路上でビラ配りしているメイドさんに誘われるままお店へ。
どのくらいかかるんだろうとヒヤヒヤ。
まずは証明書登録で500円転送料500円。
転送料って何?って思うでしょ。
次元空間移動代ですって、別名エレベーターともいう。
20130507-9.jpg
もうお腹一杯なのでアイスコーヒー580円だけ注文。
飲み物や食べ物は美味しくなるおまじないが済んだら撮っていいとのこと。
一緒におまじないさせられて恥ずかしかった。
おばさん5人大丈夫だったかな?


20130507-10.jpg
お友達のミルクレープ。ドリンク・メイドさんと写真撮影で1500円。
こんなにかわいいくまさん付。
これも美味しくなるおまじない。




20130507-11.jpg
これもお友達のパンケーキ1000円。

若いメイドちゃんがお嬢様と呼んでくれるけど、
たぶん親子ぐらいの年の差だと思うから心苦しかったわ。
聞いてみると、男性6割で女性4割くらい来るらしい。
でも、その4割にはおばさんはいないんだろうな。
いい社会勉強になったわ。




20130507-12.jpg
お友達に頂いたお土産。
お茶コーラ飴。珍しい。
ほんのちょっとお茶の苦味があるけど、
ずっとシュワシュワしてて美味しかった。


今回も楽しい一日でした。
次回は…また千葉です
みんなよろしくね、


美味しいもの | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
美味しいもの尽くしいいね~
お腹すいたよ~もーーー( ̄ー ̄;)きゅるる
メイドカフェ行ってみたい、けど結構お金かかるのね
飲み屋さんみたいにチャージ代の様なもんかな?
時空区間移動代には笑ってしまった。。。ハハハ
やっぱ都会はいいね~遊ぶとこ多くてね~連れててってねー。。。
2013年05月07日(Tue) 22:52
No title
編集
ももママさんへi-260
こんなに食べて2000円。
メイドより全然いいよね。
私もこの時間にみるとお腹空いちゃうけど、
さすがにお腹いっぱいで明日の朝までに空くかだわ。

いろんなところ連れててってあげたいけど、
メイドちゃんはもういいかな。
東京の隣の埼玉だけど、
東京は変わり過ぎちゃってわからないよ。

そうそう、今日千葉に向かう電車で、
隣にキャリーバックに入ったワンコ連れが座ったの。
顔出しちゃっていたけど大人しくていい子だったよ。
いいな、ハナと電車でお出かけしたいなと思っちゃった。
2013年05月07日(Tue) 23:38
No title
編集
ランチに中華...いいですねぇ♪どれも美味しそう!!
ランチの後のメイドカフェには笑ってしまいました。テレビでしか見たことないけど...あのおまじないやったんですね(笑)楽しそう

2013年05月08日(Wed) 12:35
No title
編集
小春母さんへi-260
ここの中華はいつ行っても並んでいるし、
予約取るのも大変なんですよ。
みんなが大好きな春巻き・餃子・唐揚げは大きくて美味しいから、
これだけでも大満足なの。

メイドカフェに行ったなんてこの歳で笑っちゃいますよね。
でもね、テレビに出てくるようなラブリーな感じではなくて、
学校の教室をイメージしたところだから、
私達5人で盛り上がって話しているとメイドカフェにいること忘れちゃう。
おまじないね、そのおまじないが効くなら家でもやっちゃうぞ。
ハナソラも冷たい目線になりそうi-229

2013年05月08日(Wed) 20:48












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: