chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ペット博&メロディ

ペット博&メロディ

ハナ 2585g
ソラ 2052g

今日は幕張でやっているペット博に行ってきました。
ペット博というものは初めて。
いろんなワンちゃんが来てて、
見ているだけで楽しかった。
お洋服やグッズも売っていてお買い得。
けれど、お洋服は頂いたりと作ったりしているので、
この服どんなふうに作っているんだろうと洋服チェック。
いい勉強になりました。


20130504-1.jpg
混むかと思って我が家を8時出発。
連休で都内は空いていたから1時間で到着。
ちょっと遠い駐車場に止めたので、
天気もよかたからいい運動。


20130504-7.jpg
お昼ごろにはこんな感じ。
なので、ハナソラはずっと抱っこ。
ハナなんて私の腕にしがみつきっぱなし。



20130504-2.jpg
ちょっと気になるブースが。
ドッグマッサージ20分500円。
通常なら2100円らしいけどお祭りだからね。
二人とも何されるんだろうと初めは緊張。




20130504-3.jpg
このダックスちゃん達はすぐ隣で受けていたハナソラちゃん。
偶然にも同じ名前でびっくり。
マール系の毛色がハナちゃんだったけど、
マールと言うだけで親近感がわくね。
お互いに写真を撮ってバイバイ。




20130504-4.jpg
ソラは家族にしか見せない足伸びまで出ちゃってリラックス。
ハナは「ソラに何すんの」と心配。
ソラは「ハナも気持ちいいからやってみなよ。」と言ってそう。




20130504-5.jpg
ハナもリラックスしてきたところで時間終了。
なかなか出来ない経験だったから良かったね。
「ソラちゃんはよく固いもの食べますか?」と聞かれたの。
どうやらあこが発達しているようです。
これから噛まれないように気を付けなくちゃ。
マッサージのお姉さんがやっていたこと真似してやってみようかな。





20130504-6.jpg
お昼はメッセの売店で焼きそばとサンドイッチでお手軽ランチ。
ソラかすんごく食べたそうだった。
ハナはママのサンドイッチに釘づけ。




20130504-8.jpg
ハナソラ、千葉初上陸を記念して、
ペット博で買った麦わら帽子をかぶってパチリ。




ペット博を早く退散して、
せっかく出掛けたのだからどこかに寄って行こうとなって、
ドックカフェメロディさんへ。
なかなか行くチャンスがなくてなんと今年初です。

20130504-9.jpg
メロディの看板犬テディちゃんとツーショットのハナ。
さあどちらがハナでしょうか?




20130504-11.jpg
ソラ、、この感じグレムリンに似てませんか?
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
いいな~ペット博行ってみたい。
洋服とかおやつとかフードとか安く手に入るんでしょう?
高知から行ってると
普通に買った方が安いもんね~(旅費代がね~)
近くで合ったら行ってみたい。
マッサージ気持ちよさそう、偶然にも同じ名前のワンちゃんと
良い出会いですね~楽しそう
上陸の写真は、帽子かぶってる?もっと見たいよ~
テディちゃんとはなちゃん超似てるね~姉妹???
2013年05月04日(Sat) 23:32
No title
編集
ももママさんへi-260
そう、私たちもペット博行ってみたいなと思っていたから、
今回初めて行ったけど、来年は行くかどうかはわかにないって感じ。
しつけ教室とかもやっていたよ。
一時間で見違えるように良い子になるって、ほんとかな?
お洋服もブランド品からお手頃価格まであって、
それは見ているだけで楽しいよ。
きっとももママさんもチェックしちゃうんじゃない?
唯一買ったのがこの麦わら帽子。
あとでちゃんとアップするね。

ハナは200g痩せてテディちゃんと同じくらいかなと思ったけど、
骨格から違うみたいでハナのほうがデカかった。
正解は右がハナだよ。わかるよねi-179
2013年05月05日(Sun) 00:36
No title
編集
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。ハナちゃんがうちの小春と同じカラーです。ペット博って一度行ってみたいと思ってますが意外と混むんですね(^^; でも、マッサージとかしつけ教室とか興味あるのでいつか行ってみたいです~

うちもこのGWに庭の改造をしました。奇遇!って勝手に感動してました。chikoさんのおうちは新しい感じですね。うちはもう1●年経つので家同様庭も荒れててこのGWに頑張って小春のドッグランを作りました。
お庭でワンコが遊ぶ姿っていいですよね・・・

実は最近アナログの私もブログを始めました。もしよかったら遊びに来てください。。。。
2013年05月05日(Sun) 17:28
No title
編集
小春母さんへi-260
初めまして。
コメントありがとうございます。
小春ちゃんとハナは同い年くらいなんですね。

ペット博、人はもちろんだけど、
ワンコもたくさん来てていろんな犬種がいて、
見ているだけで楽しいですよ。
是非次回行ってらっしゃいi-179

小春ちゃん専用のドックラン嬉しいでしょうね。
我が家のは土部分もあるので、
何をするか怖いです。
今日も…i-229
後で遊びに行きますね。
2013年05月05日(Sun) 22:22












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: