chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ひたち海浜公園

ひたち海浜公園

ハナ 2608g
ソラ 2067g
今日はたくさん歩いたから、
明日の体重に期待だわ。



今日は歯科のあと、午後からひたち海浜公園のチューリップとネモフィラを見に行ってきました。
我が家のチューリップはとっくに終わっているのに、
ここのチューリップは満開。
彩りがとってもきれいでしたよ。


20130425-1.jpg
まずは途中のSAで休憩のハナソラ。
フェンス越しのアヒルさんにご挨拶。
ハナは近づいたと思ったら急に後ろに飛び跳ねたり吠えたり。
でも、アヒルさんは全然動じずに二羽で日向ぼっこを楽しんでました。





20130425-2.jpg
さて、目的のひたち海浜公園に到着。
入口の屋根が飛行機の羽根みたいだね。




20130425-3.jpg
はい、記念撮影ですよ~こっち向いて~



見事なチューリップとムスカリ。
白いムスカリなんて初めて見た。
20130425-4.jpg
20130425-5.jpg
20130425-6.jpg
20130425-7.jpg
20130425-8.jpg



さて、これからネモフィアへGOです。
20130425-9.jpg
園内をこのトロッコがグルグル走っているんだけど、
シュッシュシュッシュと走ってくると、
ハナは気になるのか吠えます。乗りたいのか?



ブルーの絨毯とてもきれいでしたよ。
20130425-10.jpg
20130425-11.jpg
20130425-12.jpg
20130425-13.jpg
20130425-14.jpg





ハナはいつでもママの膝の上。
20130425-16.jpg
この頂上でもすぐに抱っこしてと乗ってきます。




20130425-17.jpg
と思ったら、ここで寝ている。
こんな丘の頂上で寝るんですか?
気持ちよさそうだな、ママも一緒に寝たいよ。




20130425-17-1.jpg
さて、暗くなる前に帰りましょ。




20130425-18.jpg
行きも帰りもハナはママの膝の上で
こんな姿を見ているだけで幸せです

今日はたくさんの人たちに可愛いと言われ私たちも大満足。
ハナソラもなでなでしてもらって嬉しそうでしたよ。
お揃いのお洋服も可愛さだったかもね。
ねっももママさんありがとうね。


帰ってきて夕方のニュース見ていたら、
このひたち海浜公園からのお天気中継してました。
行っていたときはそんなことがあるなんて全然わからなかったなぁ。
暗くなってからの中継だったから、
ネモフィラがライトアップされて夜もとてもきれいでしたよ。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
うぉっとお出かけに着て行ってくれたのね
お外で着るとますます夏って感じになるね~

チューリップも凄いね、私的にはブルーの絨毯が綺麗で
感動しました、きれ~♪

これからお出かけが楽しくなる季節
いっぱいお出かけしてたのしい思い出作ろうね。。。
ママのお膝の上で夢見てるのかな??
2013年04月26日(Fri) 22:21
No title
編集
ももママさんへi-260
このお洋服、絶対にお花に会うと思ってね。
みんなに素敵ねって言われたよ~。

このブルーの絨毯は園の一番奥にあって、
遠くに見えたとき主人が、
「ソラと同じ色しているね。」って。
えっソラと同じ色?まさかブルーマール?
いやいや、空違いでしたi-229

そうだね、5月6月とお互い楽しもうね。

2013年04月26日(Fri) 23:56
No title
編集
わぁ☆とっても綺麗!!
ネモフィラのブルーの絨毯、感動モノですね☆
ハナちゃんは、甘えん坊さんだね。でも、こういうのって嬉しいよね。
ちぃは、ドッグランとか怖い状況のときに膝の上に避難してきます。。
ちょっと違うか・・・(;・∀・)

うちもGWの後半に行こうかなーって考えてます♪
珍しくオットが行こうって行ったのー。
花見に行きたがるなんてほんと珍しいことだからね、
お天気がよければ行くつもりです(*´∀`)

2013年04月30日(Tue) 22:42
No title
編集
yokoさんへi-260
やっぱりちぃちゃんとハナ似てますね。
ハナも怖いときはソラをそっちのけで避難してる。

ご主人どんな心境の変化かしらね。
きっと女子3人をお花畑に連れて行きたかったのかな?
渋滞も気になりますか、
着つけて行って来てくださいね。
2013年05月01日(Wed) 10:14












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: