chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 花ざかり

花ざかり

ハナ 2647g 
ソラ 2080g

20130414-2.jpg
散歩の途中でお寺からこの藤が見えたので寄ってみました。
ハナソラもきれいだねと…。
いやそんなことではなく、
美味しいものないかなとクンクン




20130414-3.jpg
道端に咲いていたハナニラ




20130414-4.jpg
公園の椿




20130414-5.jpg
庭に咲いていたビオラ。
ポツンと咲いていたので、
プランターに移してみました。




20130414-6.jpg
玄関のパンジー。
今日は風が強くて
すぐにかたむいてしまう。




20130414-7.jpg
チューリップ。
昔は色とりどりのチューリップがあったけど、
今は黄色と赤だけです。




20130414-8.jpg
ブルーベリーの花。
昨年より花を付けているのでたくさん収穫できるかな。
昨年はほとんど主人が食べちゃったから、
今年は私の分もありそう




20130414-9.jpg
スズランの開花もあと少しですね。




20130414-10.jpg
紫蘭、元気いっぱいの植物です。




20130414-11.jpg
ムスカリ、まだ咲いているのはこれだけ。





20130414-12.jpg
ノースポール、ソラは気になるよう。
「食べれませんよ~
ハナ・ソラ | Comments (5) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
わぁ綺麗だね。
春がきーた♪って歌いたくなるね
しかし藤の花立派だね~綺麗ーーー!!私藤の花大好き
かんざしみたいで小学生のころから好きなの♪
はなソラちゃんはどれが好き???
2013年04月14日(Sun) 20:06
No title
編集
ももママさんへi-260
藤はここにあると知らなくて初めて見たの。
先月の法事のときにはまだ蕾だったけど、
こんにすごくなるとは。
さいたまには藤の牛島というところがあって、
すごくきれいなんだ。
まだ一回しか行ったことないけどi-229

ハナソラはもちろんブルーベリーの花でしょ。
パパに全部食べられないように監視しておかなくちゃ。
2013年04月14日(Sun) 22:11
No title
編集
藤の花お見事ですね♪
こちらはまだ咲いていないので
咲くのが楽しみです(*´∀`*)

ハナちゃん、ソラちゃんは藤の花の香り
美味しそうに感じたのかな?

他にもお花の写真が沢山で、
見ていてとってもウキウキしましたーo(*>▽<*)o

2013年04月14日(Sun) 23:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月15日(Mon) 00:17
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
この藤は歩いて7分くらいのところにあるお寺にあるんだけど、
2月に見たときはまだ蕾だったから、
これから散歩がてら見に来て写真撮ろうとしていたのに、
結局咲ききっちゃってピークは過ぎたようです。
でも、藤きれいですよね。

何度呼んでもこっち向いてくれなかったから、
いい香りしていたのかな?i-179

いつもまめさんがお花載せているので、
ょっと真似してみましたi-229
また咲いたら載せますね。
2013年04月15日(Mon) 21:14












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: