chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ハナ2歳おめでとう。

ハナ2歳おめでとう。

ハナ 2650g
ソラ 2068g

今日はハナ2歳のお誕生日。
今まで大きな怪我も病気もなく、
すくすくと育ってくれたね。
それがパパママにとって一番の幸せだよ。

20130407-1.jpg
2歳の誕生日の記念にシャツを作りました。
これから暑くなると言うのに、
袖付では可哀そうな気がするけど、
まあ記念と言うことでね。
ハナにしてはネックレスって珍しいでしょ。
その記事は後日と言うことで。



20130407-2.jpg
何故かソラもお揃い。
本当はハナに作ったのが小さくなってしまったので、
それをソラのシャツにしたからね。
どっちにしてもお揃いです





20130407-3.jpg
久しぶりの二人揃っての記念撮影。
相変わらずソラは姿勢よく決めてますね。




20130407-4.jpg
スカートも着せてます。
なかなかこのスカートいろいろ着せ替え出来て重宝です。






お誕生日と言うことでちょっと振り返ってみましょうか。

20130407-9.jpg
ブリーダーさんのところで生まれて20日ぐらい。
今とは全然違う。
でも、初めてハナと会ったときに、
頭に少し茶系の毛が見えたから、
絶対に私好みのワンちゃんになると確信してお迎えしたの。


20130407-10.jpg
ほらね、フォーンぽいけど、
今はレッドセーブル&ホワイト。
このころは毛がまだ長く生えてこなかったから、
本当はスムチなのかなと疑っちゃったくらい。



20130407-11.jpg
そして、ソラを迎えるころは立派なロングになって、
急にお姉ちゃんらしくなったよね。
たまに激しい戦いもするけど、
二人並んで日向ぼっこしている姿見るとほのぼののしちゃう。
いつでも仲良しな二人でいてね。




20130407-12.jpg
最近よく歩くようになったけど、
以前は何処に行ってもこんなふうにブレーキしたり八の字になったり、
随分ママを困らせたね。
今ではママの方が先に疲れちゃって…。
そうゆうときは私に合わせて歩いてくれるので、
成長が嬉しいです。




今日は午前中用事があったし雨の予報だったから特に予定はなかったの。
でも、誕生日だから出掛けようかと午後からちょっと遠いショッピングモールへ。


20130407-13.jpg
ハナ「今日はお誕生日。何か買ってくれるのですか?」
ソラ「私はおやつでいいですよ。」
私「プレゼントは今着ているお洋服ですよ。」
ハナソラ「食べるものはないんですか?」
私「冷蔵庫に入っていたような
ハナソラ「ヤッター



20130407-14.jpg
ハナソラ「ママ、早く~プリンプリン







20130407-15.jpg
ということで本日の主役のハナです。
2歳になりました。
これからもよろしくね。





20130406-16.jpg
さて、お待ちかねの犬用プリン。
人間も食べれるということで味見してみたら、
甘みの抑えてあるプリン。
甘いのが苦手な人にいいかも。





20130407-16.jpg
主役はお上品に頂戴。




20130407-17.jpg
付添いのソラは大胆に頂戴。




20130407-18.jpg
二人ともいい食べっぷりですね。
残りはまた明日ね。




20130407-19.jpg
ハナ「美味しかったです。パパママありがとう。」
ソラ「次はソラのお誕生日の9月ですね。また美味しいケーキお願いします。
   お姉ちゃんお誕生日おめでとう。」


ということでハナ2歳のお誕生日でした。
プレゼントも届いているので後日アップしますね。

皆さん、いつもハナソラのこと見守ってくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ハナ・ソラ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ハナちゃん❤お誕生日おめでとう~\(^o^)/
2歳の年も元気で楽しいこといっぱいに
なりますように(^^♪

素敵なシャツ似合ってて可愛いで~す❤
chikoさん、シャツって難しそうなのに
すっごく上手ですね!

形も柄も素敵❤
お揃いのシャツでお出掛けしてる
ハナソラちゃんとっても可愛い~!

パールのネックレス、
やっぱりお上品なハナちゃんぴったりで
よかったです♪

ハナちゃんも小さいときの写真は、
ほんと毛色が今と全然違ったのだね。
毛色の変化って、興味深くて面白いね(^v^)
2013年04月07日(Sun) 23:17
No title
編集
のりさこさんへi-260
ありがとう。
パールのネックレス本当に欲しくて…。
まさかこんなにすぐに付けられたなんて。
のりさこさんの超能力にびっくりi-179

このシャツ可愛いでしょ。
虎の巻があって作り方を覚えちゃえばスイスイなんですよ。
なので女子組はお揃いですよ。待ってて。

毛色って不思議だよね。
なんでフォーンやレッドのワンコは変化するんだろうね。
ソラは全然かわらないけどね。

これからもよろしくね。
2013年04月07日(Sun) 23:36
おめでとう
編集
はなちゃんお誕生日おめでとう。
私勘違いしてた、3歳になると…ゴメン2歳だったのね
ん~~~モモより2歳も若いのね

プリンは美味しかった?
ママさんのお洋服カッコいいね!袖付まだまだ着れるよね
ママ腕あげてきたな、私も頑張って作ったよん
明日発送するから待っててね。

生まれて20日目のはなちゃんと今のはなちゃんが一緒とは
全然違うね。ビックリ

今やすっかりレディになってソラちゃんの良きお姉さんになってるし
モモの可愛い妹ちゃんです。
これからもモモママとモモははなちゃんの成長を見守ってるからね。
これからもよろしくね。

(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*はなちゃん。。。
2013年04月07日(Sun) 23:53
No title
編集
コメントご無沙汰ですが、ハナちゃんおめでとうございまーす!

生まれた直後は今とは全然違いますね。ビックリ!
2013年04月08日(Mon) 00:04
No title
編集
こんばんは!!
ハナちゃん、一日遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとうー!!!!
(w´ω`w)
ハナちゃんの今までをブログで見てきていたのに
今日の記事を見たら、ハナちゃんの毛色の変化に
驚いたり、逆にこんな事もあったなーと懐かしく
なったり暖かい気持ちになりました(*´∀`*)

ハナちゃん、これからも大きな病気などなく
元気にソラちゃんと仲良く歳を重ねてね(#^.^#)
そんなハナちゃんの姿をこれからも楽しみにしていますヽ(≧▽≦)ノ

それにしても…プリン美味しそう!!
ハナちゃん、そしてソラちゃん、良かったねー*゚。+(n´v`n)+。゚*
2013年04月08日(Mon) 00:23
No title
編集
ハナちゃん
お誕生日おめでとう(o^^o)
可愛い洋服のプレゼント良かったね!
パールのネックレスがまた素敵ですよ~
ハナちゃん、毛色が変わったのにはビックリ
長さもロングになって素敵なレディ♥に変身したんですね

ハナちゃんもプリンだったのね(*^^*)
頂戴のオテテが姉妹とも違うけど可愛いなぁ
これからも仲良し姉妹を楽しみにしてますね(^^*)
2013年04月08日(Mon) 00:31
No title
編集
ももママさんへi-260
ありがとう。
ワンコって見た目に歳はわからないからしょうがないよ。
でも、ハナは寝てばっかりいるからおばあちゃんに見えちゃって。
きっとモモちゃんの方が若々しいと思うよi-179

以前からシャツが作りたくてやっと出来たって感じ。
ハナソラのはちょっと失敗しちゃっているけど、
女子組は何とか作れたよ。
いつかごぼチと送るから待っててね。

モモちゃんは始めからレッドだよね.
差し毛は抜けちゃうから、
のりさこさんが言うように変化が楽しめるのよ。
今、20日のハナを見てもピンとこないけど、
ハナが我が家に来てくれて大正解です。

いつかモモ姉さんと会える日楽しみにしてるわ。
2013年04月08日(Mon) 17:29
No title
編集
マサヒロさんへi-260
お久しぶりです。
ありがとうございます。

生まれたときは4兄弟姉妹でハナがこのように真っ黒で、
他はみんなスムチのフォーン&ホワイトなんですよ。
そんなハナに出会えたことに感謝です。

ベッくんも2歳になったんですね。
おめでとうございます。
相変わらず可愛いですねi-179
素敵な一年になりますようにi-189



2013年04月08日(Mon) 17:50
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
ありがとう。
我が家に来たときは一見ブラックだったんですよ。
フォーンはたいてい差し毛があるから、
変化を見極めて選ばないとね。

どの写真載せようかなと選んでいたら、
あっという間の時間が経っちゃって。
楽しい思い出ばかりです。

プリンは大喜びしたけど、
写真撮影に手こずっちゃって、
「早く~」って怒りにもなってましたよ。
食べたらご機嫌i-184

これからもあずきちゃんの成長も楽しみにしています。

2013年04月08日(Mon) 18:00
No title
編集
inumocoさんへi-260
ありがとう。
お洋服は私の自己満足で、
ハナソラは結構嫌がってます。
けれど、うちの子になったからには着てもらわないとi-179
モコちゃんはお洋服着ますか?i-179

今までのイベントにはケーキだったけど、
モコちゃんがプリンだったので、
今回はハナソラにもプリンと思ってね。
結構な量が入ってて…今日中には食べないと。

これからもモコちゃんの成長楽しみにしています。
2013年04月08日(Mon) 18:08
No title
編集
1日遅くなっちゃったけど・・・

ハナちゃん2歳のお誕生日おめでとうございま~すv-314
可愛いシャツと美味しいプリン♡
愛情がイッパイなのがこちらまでイッパイ伝わってきましたe-420
2歳の年も健康で楽しく過ごしてねe-420

今更ですが・・・i-229
ハナちゃんもソラちゃんも白いソックス履いてるんですね。
白ソックス、大好きなの~e-266
幸せの白ソックス←とワタクシは呼んでますi-236
2013年04月08日(Mon) 19:36
No title
編集
ふっちーさんへi-260
ありがとうございます。
こうしてお祝いしい頂くと、
ハナも私達家族も幸せです。

ソックスは意識して飼ったわけではなくて、
偶然なんですよ。
初めて会う人によく、
「ソックス履いてて可愛いね。」と言われます。
ぶっちーさんの3チーも確か白かったような。
是非、今度ゆっくりとお会いしたいですi-179
2013年04月08日(Mon) 22:42












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: