chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ エアコンクリーニング

エアコンクリーニング

ハナ 2650g
ソラ 2052g



ワン友さんからの紹介で、
エアコンクリーニングをやってもらいました。

ちょうど散歩中に「安くやってくれる業者がいるよ。」と聞いて興味津々。
その話をしているときにちょうどその業者さんが来てて、
その女性スタッフが一人でやるから格安に出来ると聞いて、
我が家もお願いしようかと即決。

安いこともあったけど、
ハナソラがいるから女性スタッフと言うのが嬉しい。
ハナソラは男性が苦手なので、
男性だったらずっと吠えているのかもしれないと思ったからね。

今日はその女性が来てからハナソラとちょっと遊んでもらって仕事開始。
そしたらハナソラは安心したのか、
ハナはずっとホットカーヘットで寝っぱなし。
ソラは一人でウロウロ。


我が家は建てて16年ぐらいだけど、
一回しかクリーニングしてなくて、
恐ろしいくらいの汚れ。



2030403-1.jpg
これが施行前の状態。
すごくバッチィ



20130403-2.jpg
お掃除したらこんなに汚れが。



20130403-3.jpg
施行後こんなにきれい。

これで一台5000円。
しかも、今回は割引していただいたので4台で18300円。
仕事も丁寧でお掃除後の暖房の音が静かになったような。
当分は快適に過ごせそう。

ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
完全にはなちゃん抜かされた(体重)ガックシ…

エアコンお掃除大変だよね~
家もクリーニングしたことないんだ…私の部屋は付けて3年位だけど
ほとんど使ってない。
夏でもあんまつけないの、暑いのに慣れてるからかな~
部屋の温度が35度くらいになったらつけるって感じ
基本網戸で自然派だから。。。

掃除して空気もきれいになったんじゃない?
2013年04月03日(Wed) 22:43
No title
編集
ももママさんへi-260
えっi-199何ですってi-198
35°になったらつけるなんて熱中症になっちゃうよ。
窓から風が入るならいいけど。
3年で使わないんじゃきれいそう。
クリーニングは必要なさそう。

我が家は冬も夏もエアコンフル回転だからなぁ。
モモちゃんは夏は暑くてのびてない?

リビングとキッチンが一緒のエアコンだから、
油汚れもあったからかなりの汚れだよ。
こうきれいになるとちゃんと掃除しなくちゃと思う。
2013年04月04日(Thu) 15:34












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: