chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 梅&陶器まつり

梅&陶器まつり

今日は車で5分くらいの公園で梅&陶器まつりをやってたので行ってきました。

20130303-1-2.jpg
まずは梅とハナソラ。
昨年は私が持ち上げて主人が撮ったけど、
今の二人はすぐに戦うので私では無理。
と言うことでパパが持ち上げ。
二人とも別方向見ているでしょ。
同じだったら大変なことになるからね。
本人たちもわかっているよだ。


20130303-2-1.jpg
紅梅

20130303-3-1.jpg
白梅

20130303-4-1.jpg
陶器市
この公園はワンコのお散歩のメッカ。
だから、陶器市でたくさんのワンコが来てて、
那須に行った時よりもワンコに会ったなぁ。
当たり前ですね


益子に行ったばかりだけど、
そば猪口みたいなのが欲しくて物色。
だいたい欲しい感じのものが300円で売っていたから即購入。
でも、ハナを抱っこしていたから4個持つのは危ないから、
まずは2個を店主のおじさんのところへ。
すごく無愛想でちょっと嫌な感じと思いながら、
もう2個をレジに持って行ったの。
そしたらおじさんちょっとだけ愛想良くなって、
ハナがおじさんの足元をちょろちょしたから怒られると思ったら、
「可愛いねぇ可愛いねぇ」って。
初めの感じではそんなこと言うおじさんには見えなかったのにな。

実家の母と姉には先日の益子でコーヒーカップ買ったけど、
自分用のは買わなかったから、
回りを見たら自分好みのがあって、
「これも一緒にお願いします。」と言ったらおじさんテンションなっちゃって。
会計が済んで帰ろうとしたら、
おじさんがハナに向かて、
「バイバイ、また来てね。」って手を振るの
なので私もハナの手を持ってバイバイポーズ。
おじさん初めから愛嬌よかったらもっと売れるのにな



20130303-5-1.jpg
夕食にエビの手毬寿司。
コストコのエビだからジャンボ。
一応私・ハナ・ソラ女の子だからね
すし酢を買うのを忘れちゃって、
自分で作ったら格安で出来た。
クックパッドさんありがとう。




20130303-6-1.jpg
ハナソラにはエビは食べれないので、
以前にももママさんに頂いたプチケーキを半分にしてあげました。
ケーキのためなら「待て」と言われたら、
体が震えても待ちます



20130303-7-1.jpg
「よし」の言葉で一気食い。
ハナソラ、ひな祭りわかったかな。


みなさんのひな祭りはどうでしたか?
ハナ・ソラ | Comments (5) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
目が合うとケンカって闘犬ばりですな~まいった
モモも流血しちゃうか・・・仲裁はやめておこうね
ケンカするほど仲がいいってね、本当は仲良しでしょ。

陶器市のオッチャンワンコ好きだったんじゃない?
それかいっぱい買ってくれるchikoさんにテンションあがったんだよ
オッチャンも虜にするはなソラ一家恐るべし。。。
2013年03月04日(Mon) 22:06
No title
編集
何度もゴメン、はなソラちゃんが使ってる器は?陶器市?
モモにも可愛いの探してるんだ~
はなソラちゃん可愛い器でケーキ食べたのね、美味しかったかな?

2013年03月04日(Mon) 22:08
No title
編集
来月のお誕生日は、ハナちゃんだったね!
ごめんね~すっかりソラちゃんと間違えてましたm(__)m

ソラちゃんが先な分けないのはわかっていたのだけど。。
ハナソラちゃんって、半年位しか年が離れていないのだよね。

昨日は、梅の花を見にいったり、陶器市もいいね~♪
先日の旅行でchikoさんの買ってきた陶器の
コーヒーカップ使い易そうで良かったよね!
あのお皿の部分が少し大き目で、
おやつ置けそうなのがいいね!
今回もいいのが買えたみたいね~(^^)v

ハナソラちゃんの目があうと喧嘩↓
のハナちゃんの必死な顔が可愛くて微笑んで見てました(^・^)

そうだ、抜歯は親知らずじゃないなら、
痛みも1日くらいで回復するだろうね。頑張って!

私は、どうもドライソケットって言う
うがいし過ぎてかさぶたが流れていってしまって
治りが遅くなるやつになっていたらしいよ。

でもやっと痛みもなくなったよ(^^)v



2013年03月04日(Mon) 23:07
No title
編集
ももママさんへi-260
おぉ闘犬ですかぁ、手焼けるよi-179
今日はどうしたの?
って言うくらい仲良しだったよ。
何だろうね。

おじさん、陶器市最終日で時間も迫っていたから、
片づけの事しか頭になかったのかな?
いっぱい買うお客は嬉しいかi-179

ケーキ食べているハナソラの器は、
100shopのだよ。
以前はなかったけど、最近見かけて買っちゃった。
でもね、以前も100shopのを食後用に使っていたら、
すぐに欠けちゃうの。やっぱり100円なんだと思ったけど、
今回はまだ大丈夫。
今日もケーキ食べたよ。
美味しいのがわかるみたいで、
運んで行くとお祭り騒ぎ。
あと二日は祭りが続きそうよi-179
2013年03月04日(Mon) 23:35
No title
編集
のりさこさんへi-260
ふっふふ、ソラの方が態度デカイからi-179
ハナは何だか妙に落ち着いちゃって、
さっきも一人で部屋で寝ていて淋しくないのかなと思っちゃったけど、
んに一人静かに寝たいだけだけだたかもね。

カフェでのカップ&ソーサーが気に入ってしまって探していたのよ。
でも、あれはお客さん用にしちゃった。
カップの横にクッキーとかチョコ添えるのにいいよね。
昨日もそうゆうの探したけど無くて。
いいなと思っても値段見てびっくりとかね。
またいつか益子や笠間に買い出しに行きたいな。

ハナソラの吠えあいを治す方法教えて欲しいよ。
上下関係が成立すれば大丈夫とは聞くけど、
なかなかソラも強気で。
今日はすごく仲良くしていたら、
ソラが調子に乗ってハナにちょっかい出したら、
ハナに怒られているの。
それで上下関係になってくれればいいんだけどな。


歯のかさぶた、あのぬるっとしたやつね。
私もつい頑張ってうがいしちゃう。
気を付けます。
来週…一日ずつ近づいてくるのが怖いi-229

2013年03月04日(Mon) 23:54












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: