chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ハナソラ@那須 二日目

ハナソラ@那須 二日目

20130228-33.jpg
宿の朝食です。
朝はあまり食べない私には大盛りな感じて。
パンプキンスープも美味しかったけど、
やっぱりコーヒーが好きで2杯も飲んじゃった。


朝食に来る前にハナソラひと暴れありました。
目が合ったのが気に入らないのか大喧嘩。
これはまずいと止めに入った私の手をどっちかわからないけど、
ガプッと流血。
困った二人です。


20130228-34.jpg
ハナソラの朝食は部屋でカリカリフードを食べてきたので、
食堂ではなし。
でも、食べたいソラはパパの下でおねだり。
ハナ「ソラ、さっき食べたでしょ。」


20130228-35.jpg
水曜日の予報は雨か雪だったけど、
朝のうちに雪がやんでくれたからよかったけど、寒い寒い。

早くから開いているところと言えば、南ヶ丘牧場。
寒いうえに子供のソリすべりの雪の山へ。
動けません。



20130228-36.jpg
昼間は暖かくなる予報。
昨日に引き続き那須アウトレットへ。


20130228-37.jpg
ハナソラ「私たちのものは買いましたか?」
私「はい、忘れずに買ったよ。半額でね。」
ソラ「安物ですか?」
私「そうですよ、アウトレットですから。」

20130228-38.jpg
お昼はアウトレットの中のDOG DEPTへ。
もちろん、ドックカフェなのでワンコメニューも充実。


20130228-39.jpg
昼近くになると暖かくなって、
窓際がぽかぽか。
ハナソラは誰に言われるまでもなく日の当たるところでまったり。



20130228-40.jpg
そこへハナソラのスコーンが登場。
ふんわりしてて暖かいの。
4本で47cal、私も食べたかった。



20130228-41.jpg
パンみたいなスコーンなので、
手でちぎって食べさせたの。
これなら早食いしなていいね。



20130228-42-1.jpg
主人のはオムハヤシ。


20130228-43.jpg
私のはパンケーキプレート。
ラズベリーが凍ってて美味しかった。
凍っているもの大好きなので
コストコに売っていたような。
今度買ってこよっと。



20130228-44.jpg
飲み物は熱いのは熱いまま飲みたいので、
食後にしてもらって熱くてもふうふうすると冷めちゃうから、
そのままそっと飲みます。
美味しかった。



20130228-45.jpg
お昼を食べたら帰ることに。
まっすぐに帰っても早いから益子へ寄り道。

そろそろ食器もくたびれてきているので、
少し買い替えることに。

でも、入口に一般のペットはって表示されていたから、、
入れないのかと諦めていたけど、
店員さんに「抱きかかえて入ってもいいですか?」と聞いたら、
「いいですよ。」ですって。聞いてみてよかった。
食器を買うのに一人じゃなかなか決められなくて。
店員さんも「可愛いね~」とかわいがってくれて。

共販センターは表示はなかったけど、
聞いてみたら「いいですよ~。」って。優しいな。

奥のコーナーに狸とかくまさんの置物が。
ハナはなにを思ったのかキョロキョロ。
本物だと思ったのかなぁ。
まっ唸らなくてよかったけど。


20130228-46.jpg
帰りは二人とも爆睡でした。私も



20130228-47.jpg
パパさん、二日間運転お疲れ様。



20130228-48.jpg
益子焼で買った器。
取り皿とか電子レンジに入れてしまうと、
小さなヒビが入っちゃって。
ちょっと大きいお皿に買い替え。
チノフィーロで使っていたコーヒー椀皿に似たようなものがあったので購入。
ちょっと小さめのどんぶり。
器を買い替えると料理したくなりますね。
どんなものを乗せましょうか





20130228-49.jpg
何故か益子で宮崎のきんかん「たまたま」
先日テレビで見て食べたいなと思っていたので即購入。
苦味は少しあるけど完熟なので甘い。
種も普通のきんかんよりすくない感じ。

でもね、帰りにスーパーによったら「たまたま」が売っていた。
こっちの方が色が良かった気がする。



20130228-50.jpg
さて、最後にハナソラのお洋服。
洋服はいっぱい持っているけど、
アウトレットに来た記念でこれを購入。
半額だったので二枚で2300円。
今回はソラもダックスちゃん用。大丈夫か



さて、旅行記長々お付き合いくださいましてありがとう。

次に行くときは、もっといい子になったらですね。
どうなることやら。頑張ります。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
いや~楽しい旅行でしたね
凄く羨ましーーーー。私もはなソラちゃんに交じって
連れてってもらいたかったな…へへへ
食事も買い物もすごーーーく楽しそうだね
お泊り旅行、私もモモと行きたいな~
ばぁちゃん家に行った事しかないから。

お疲れさま、お帰りなさい
真夜中のはなソラちゃんのケンカは見たかったな~ハハハ。。
2013年03月02日(Sat) 00:14
No title
編集
chikoさん~!
椿の誕生日には、素敵なプレゼントありがとうございました!

今回の那須旅行も楽しく見させてもらいましたよ!
いつもchikoさんの行く所、美味しい物満載~(^u^)

お泊りしたホテルのお食事もほんと美味しそうだったね。

今回は、コテージ?っぽいお部屋だったけど、
ハナソラちゃんと入れる温泉もあっていいホテルだったね。

来月は、ソラちゃんのお誕生日だね!
ソラちゃんのお誕生日プレゼントは何がいいかな~?

私も考えるの楽しみ~(^・^)
2013年03月02日(Sat) 13:23
No title
編集
ももママさんへi-260
私の旅行バックに潜入していれば、
そのまま那須に連れてってあげたのにi-179

旅行中は何するにも一緒だから楽しいよ。
今回の旅行はカフェもペンションも私達だけだったから、
他との触れ合いがなくて淋しかったの。
それだ人がいないけってことは、
今の那須は相当寒いってことだね。
ペンションにドックランもあったけど、
寒くてそれどころじゃなかったの。

今日も実家に行ったときに二人で喧嘩していたよ。
これをするのか慣れて来ちゃうと困るんだけどな。
きっとモモちゃんが見たらビビるよ。
2013年03月03日(Sun) 00:08
No title
編集
のりさこさんへ i-260
以前、のりさこさんが一緒に温泉入っていたでしょ。
それ見て「いつかは我が家も」って思っていたから、
一緒に入れる温泉探したんだ。

ここはペンションなんだけど、
露天風呂が二つと内風呂が二つあって、
全部にワンコ用のバスタブが付いているの。
泊まっているのが私たちだけだから、
貸切風呂は自由に入ってもいいですよと言われたけど、
寒くて入るどころじゃなかったの。
次は暖かくなったら行きたいな。

来月は…ハナの2歳の誕生日ですよ~。
いや~お祝いしていただけるのは嬉しいけど、
お気持ちだけでいいですよ~i-179

2013年03月03日(Sun) 12:27
No title
編集
自分のことでちょっとバタバタしていて、、
久々に訪問したら、那須の記事がっ♪
ドッグカフェや牧場、いろいろ行かれたんですね(*´∀`)
わんこも入れる温泉、いいですね☆
うちもいつか行きたいですー☆
2013年03月03日(Sun) 19:08
Re: No title
編集
yokoさんへi-260
yokoさんもちょっと前に行かれていたんですよね。
那須アウトレットはワンコに優しいのでいいですよね。
今回行ってわかったことは、
冬は寒いので外はきついから、
今度行くときは冬以外で。


温泉、あのバスタブの中で戦っちゃうと思ったけど、
お湯効果なのか大人しくて良かったです。
ちぃのんならいい子で大人しく入っているのでしょうね。
是非、温泉でi-179
2013年03月03日(Sun) 22:10












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: