chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 母の誕生日

母の誕生日

ハナ 2730g
ソラ 2090g

今日は母の81歳の誕生日。
今回は初めてソラも連れて行くことに。

母はハナソラを交互に見て「2ついる。」と何度も言うの。
「嫌だ嫌だ。」と言いながらも歌うたってくれたり、
手を差し伸べて遊ぼうとしたり。
結構気に入ってくれているよう。


20130210-1.jpg
母の大好物のあんぱんでおやつ。
ハナソラの視線を浴びながら食べる母。


20130210-2.jpg
ハナ「私にちょうだい、お願い。」
母「…。」




20130210-3.jpg
ハナ「そこに落ちているからハナが食べてあげる。」
母「こんなちょっとでいいのか?」




20130210-4.jpg
ソラにもお裾分け。
ハナに比べてら随分大きくない?

母が手でおやつを食べさせたとは大きな一歩です。
ソラにペロッとされて母は何気に喜んでいたようですよ。

一番心配したのが、
二人の吠えあい。
いる間2回ぐらい吠えあっちゃったけど、
「だめだよ。」と二人に言い聞かせたら、
どうにかおさまるの。
家でもこうすると吠えなくなるのかな。
頑張ってやってみよ。

ハナソラは母に対しては全然吠えなかったけど、
他の人が近づいてくると二人とも警戒モードで吠えちゃうの。
ホームで静かだからドキドキしてしまう。
これに懲りずにまたハナソラ連れて行こうかな。

ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
お母さんおめでとう♪
81歳か~お元気でなによりですね~

はなソラちゃんもおめでとうって言ってるかな?
もしくはお裾分けサンキューーー!かな?

ワンコセラピーって居るくらいだからはなソラちゃんは
お母さんのセラピー犬だね。頑張れ!!
2013年02月10日(Sun) 22:21
No title
編集
ももママさんへi-260
ありがとう。
食いしん坊姉妹だから「サンキュー」かなi-179
母は何でも忘れてしまうので、
「81歳になったんだよ。」と言ったらいつもながらすごく驚くの。
いったい自分はいくつだと思っているのかi-229

母がハナソラに慣れてくれているけど、
ハナソラがホームに慣れてくれれば、
何度も行っちゃうんだけどな。

2013年02月10日(Sun) 22:32












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: