chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 新年会Part2

新年会Part2

ハナ 2710g
ソラ 2100g

本日、主人の会社の同期で新年会。
同期と言っても同期同士の結婚か多いので、
ご夫婦が3組とご主人が来れなかった奥さまと私たちで計9人
来れなかったご主人は私と同期なので、
久しぶりに会いたかったな。

さすがにリビングには入りきれないから、
和室での新年会。


20130106-1.jpg
今回は人数が多いのでみんなで持ち寄りということで、
こんなにも多くの料理が大集合。

私はマリネ類と長いものグラタンを作りました。
グラタンと言ってもチーズは使わずに、
長いもにマヨネーズと味噌を入れたソースでね。


20130106-2.jpg
まずはカンパーイ。




20130106-3.jpg
すべて美味しいものばかりでしたよ~。、
中でもこのキッシュは料理上手のMちゃんが作ってきてくれたの。
こんなハイカラなものはあまり食べたことがなかったけど、
美味しかったよ~。
Mちゃんは調理師免許持っているんだって。
凄いな。何かライセンス持っているっていいよね。



さて、ここからはハナソラを追いかけてみました。
20130106-5.jpg
皆さんに芸の一つでも披露しましょうと言うことで、
ハナの「どっちかな?」の芸をやってみました。

昨日は上手く出来たのに、
今日は人が多いせいか気が乗らず、
何となくやってくれたの。
「可愛い子ちゃんはどっち?」に対して、
完全にソラの方に行ってますよね。
正解か不正解かわかりませんけど
とりあえず出来たということで



20130106-6.jpg
ソラはと言うとハナがやっている最中に、
「私にも頂戴。」って私の目の前できれいなお座り。
おやつ一粒だけですよ。




20130106-7_20130106233224.jpg
昨日に続き二人の鬼の形相での吠えあいを、
みんなの前で披露しちゃいました。
みんなびっくり。
吠えあった後も二人でチュッチュッ。
不思議な二人です。

今日のソラは座卓のせいか座卓の下で食べかすを狙っていて、
座卓の下で吠えたり食べかす探ししたり忙しかったようです。
だから、疲れちゃったのかな。



20130106-8_20130106233227.jpg
ハナは人が大好きだからみんなのところに行って抱っこされっぱなし。


20130106-9_20130106233232.jpg
ハナはいいところ見つけたとばかりに、
このご主人にアピール。


20130106-10.jpg
と思ったら隣から魔の手が伸びてきて、
ハナ初カトちゃんペッされる



20130106-11.jpg
はいはい、美人のハナちゃん健在ですよ。…親バカです



20130106-12.jpg
いつもの事ですね。
ハナちゃん、お顔がおばあちゃんになってますよ。



20130106-13.jpg
はい、お休みなさい。



20130106-14.jpg
そうですよ、みんな優しい人ばかりだから、
どこに行っても気持ちいいと思うよ。



20130106-15.jpg
だからと言ってまた寝るんですか?

ハナはずっと人に抱かれていたけど、
ソラは抱っこしようとすると逃げてばかり。
やっぱりこんなに多いと警戒しちゃうのかな?
私の腕の中でも居心地悪そうだったけど、
パパには抱っこされていたね。さかずパパっ子。


料理の後はデサートタイム。
手作りスィートポテトアップルパイ・ブルーベーリーチーズパイ。
私は昨日も出したみかんゼリー。

残念ながらデザートの写真は撮るの忘れてしまった。
パイはどちらも美味しかったですよ。
食べきれないパイは後のお楽しみって言うことで冷凍しちゃった。

こんなに大勢で集まるのは初めてで、
美味しいお料理と楽しいお喋りであっという間の新年会。
また来年も参加したいな。
いや、次は新年会でなくてもまたやりましょうね、ね

皆さんが帰った後はいつものごとくハナソラ爆睡。
いつもはご飯の時間になるとクレクレワンワンするのに、
食事時間一時間過ぎても爆睡中。
いい夢でも見ていたのか。

みなさんお疲れ様でした。
明日からまた頑張ろ
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
9人ですか?沢山のお友達で楽しかったでしょう~
新年早々美味しい物いっぱい食べて、羨ましい。。
今度は渡しも呼んでね~へへへ
はなちゃんは色んな方に抱っこされて嬉しそう、寝てるし
安心してるんだね、人大好きなはなちゃんにはたまらない時間だったでしょうね。
ソラちゃんはそんなに人なれしてないの?
だったらモモと同じだ、人見知りするから~慣れるまで時間がかかるんだ
2013年01月07日(Mon) 21:57
No title
編集
ももママさんへi-260
みんな楽しい方ばかりだから楽しかったよ。
来月は犬友さんが来るからモモちゃん親子おいで~i-179

明らかにハナソラの二人の行動は全く違ったのよ。
私が捕まえようとしてもソラは逃げちゃうし。
一人自由気ままがいいのかな。
モモちゃんはきっと時間が経てば慣れてくれそうだけど。

新年会やっているときにソラにうさぎさん見せても知らん顔していたけど、
みんなが帰ったらすぐにうさぎさんに飛びついていたよ。
ソラはソラなりに接客していたのかしらねi-179
2013年01月07日(Mon) 22:54












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: