chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 新年会Part1

新年会Part1

ハナ 2718g
ソラ 2090g

今日はお友達夫婦との新年会。
毎年、クリスマス会か新年会をやっているんだけど、
クリスマスは都合が合わず今回は新年会。
何故か新年会となってほっとする私。
なぜならば奥さまは鶏肉が苦手なので、
鶏肉料理は作れないの。
クリスマスにチキンがないとね。

と言うことで、新年会も鶏抜きです。


20130105-1.jpg
奥様は仕事帰りだったので、
夕方から宴会始まり。

まずはハナソラは着物でお出迎え。
着物だからおしとやかにしてればいいのに、
嬉しくてワンワンと大興奮で暴れっぱなし。
ご夫婦にはフレンチブルドックの男の子がいたけど、
昨年にお星様になってしまって。
なのでハナソラに会うことすごく楽しみにしてくれていたの。

ハナソラはいつものように熱烈なごあいさつ。




20130105-2.jpg
豚肉とじゃがいものポットロースト。


20130105-3.jpg
和風ポテトのチーズ焼き



20130105-4.jpg
レンコンまんじゅう


20130105-5.jpg
薄切り野菜とえびのマリネ



20130105-6.jpg
ホタテと大根のサラダ


20130105-7.jpg
白身魚とかぶのカルパッチョ


この他に、
豚肉とねぎのシチュー
トマトのピクルス
みかんゼリー
を作りました。

最近、真面目に料理してなかったので、
メニューどうしようかなと悩んだけど、
全部手作りで頑張りました。
やっぱり手作り楽しいです


20130105-8.jpg
ご夫婦に抱っこされるハナソラ。
この絵はいい子でいるけど、
今夜はは何故か誰かに抱っこされた状態で二人で目が合うと、
ガウガウが始まって戦いになるの。
で、床に下ろすと二人でチュッチュッ。
何だこれって感じ。
これが何回も何回も。
二人とも鬼の形相で吠えあうから、
お友達ご夫婦もびっくり
最後には慣れたけどね。

また遊びに来てくれるといいな。


さて、明日は主人の同期の方々との新年会です。
私たちを含め9人。
みんな持ち寄りで集まるので、
私は今日と同じようなもの作ります。
一番心配なのがハナソラの興奮ぶり。
我が家にそんなに人が集まったことがないから、
どんな反応するのか。

明日も楽しみで~す>
頑張りまっす。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
いや~美味しそう美味しそう
頑張っていっぱい作ったね、私に料理を教えてくだされ~

はなソラちゃんも賑やか好きだったら
楽しいだろうね
はなソラちゃんの分もあるよね?ごちそう???
2013年01月06日(Sun) 21:21
No title
編集
ももママさんへi-260
今回は日にちが決まってから時間があったので、
試作していたから味は大丈夫だったけど、
ひとそれぞれ好みがあるからねぇ。
いつか我が家に来たときはご馳走するわよi-179


ハナソラは…みかんゼリーをお裾分けi-229
ご夫婦が帰った後は爆睡i-179
2013年01月06日(Sun) 22:09
No title
編集
ほんと美味しそう!
こんなに何品もすごいね~!
全部、食べてみたいな(^u^)

お客様のお膝のハナちゃんの可愛らしいこと!!
ふたりとも素敵なお洋服がバッチリキマッテるね❤

我が家のぴー&つーもそれぞれ
抱っこされてると
お互い顔見て、よく唸ってるよ。

きっと、気持ち良く抱っこされてるのに
ジャマするな!とか強気になってるのかな?

私も、何でだろって思ってたよ。
不思議な行動だよね(^_^;)

今日も美味しいものいっぱい作ったんだよね。
みなさん、喜んだでしょうね~!
2013年01月06日(Sun) 22:22
No title
編集
すごく豪華!!
そして美味しそうです(#^.^#)

でもこれだけの品数を手作りでそろえるのは
大変ですよね(;´Д`)
私だとすごく時間かかっちゃいます(^_^;)

ハナちゃんソラちゃんのガウガウチュッチュッは
いったいなんだったのでしょうね(笑)
でも写真の姿はとってもかわいいですよー(*´∀`*)

明日も新年会、楽しみですねーヽ(*^ω^*)ノ
2013年01月07日(Mon) 00:16
No title
編集
のりさこさんへi-260
このお料理はネットで探したレシピとか多いので、
誰でも作れますよ~。
意外とレシピで見ているより、
作ってみたら簡単だったわと言うことが多いかな。
是非、のりさこさんも挑戦してみては?i-179

ご夫婦は犬好きだから、
ハナソラの心もがっつりつかんだようですよ。

ピーツーも吠え合いやるのね。
すごく吠えあっているときにでも下に降ろすと、
チュッチュッするの。
以前に犬の気持ちがわかるバウリンガル付けてみたいけど、
これに対して反応するのか。
今も売っているか定かではないけど。
抱っこしているときにだから、
単なるやきもちとも思えるんだけどね。


持ち寄りはみんな足りなくちゃ困ると言う気持ちで、
最後には食べきれなくなっちゃったよ。
食べきれない分はみんなで仲良くお持ち帰りで、
明日の夕飯まで間に合っちゃうかもi-277

2013年01月07日(Mon) 01:06
No title
編集
まめけろたんさんへi-260
基本料理作るのは好きだから、苦にはならないんだ。
本番までは何度もレシピを紙に書いてメモ作りして、
メモ見なくても材料を覚えられね位になったら、
作るのもスイスイ出来て早いよ。
作ることも大事だけど、
イメージトレーニングも大切に思っているんだ。

この吠え合いの件、今度先生に聞いてみようかな。
いい答えが返って来るといいけどな。
2013年01月07日(Mon) 01:14












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: